ダイエー東鷲宮店カントリーマーケット
こんにちは

委託BOXをお借りしているくらふとさ~くる・てぃ~たいむ茶々です

私達の主催カントリーマーケットのイベントがあります

けいママのご好意で宣伝させていただきます

手作り&カントリーマーケットinダイエー東鷲宮店

  日時   2010年7月1日(木)~6日(火)
          
          10:00~21:00  最終日17:00まで

  会場   ダイエー東鷲宮店(ひがしわしみやてん)2F催事場

       埼玉県久喜市桜田3-2-1 JR東鷲宮駅前 駐車場あり


お近くの方ぜひ遊びにきてください
形あるもの

久しぶりのけいママでーす
ここの所平日 うれしい事にふきあげさん大忙しです。
お母さんも、走ってるしそんな ふきあげで・・・
グラスが・・・
お母さんからの慰めの言葉です

形あるもの壊れるのよでも気をつけてねホントすみません
次の日娘が、鍋のふた壊して けいママいいました。形ある物壊れるのよ
つぎ、気をつけてねどこかで・・・
お母さん明日もがんばりましょうね

今日来てくださった。男の子たちまた来てねけいママより
かわいい大福くん!
ご近所の柴犬大福くんで~す!

it10.jpg


なかなかカメラ目線になってくれません
it9.jpg

こんにちは、マカロンです。

今日は常連さんの愛犬、大福くんをご紹介します

大福くんはお散歩の途中に私たち(けいママとマカロン)に会うと
遠くにいても必ずそばまで来てくれます

昨日はカメラを向けると・・・
なかなかこっちを向いてくれません
飼い主さんによると、
カメラ目線の写真は今までに1枚くらいしかないそうです。
恥ずかしがりやなんですね

ママが帰ろうと言うと
ママにしがみついたり、とび蹴り!?しながら
しぶしぶ帰って行きました・・・かわいかった

また遊びに来てくださいね

けいママもびっくり
昨日から悪戦苦闘していたイエローカレー何だか味が・・・
作り方見たらナントペスーの6倍で作っていました。
インド人もビックリお母さんもビックリ
私の口の中は、火を噴きそうですでも出来ました
美味しい辛口のイエローカレー出来ました
明日待ってマース
今高校生にパソコン教えて貰ってます助かります
今日も一日ありがとうございました。明日もガンバロー
ある朝の出来事
この間、けいママの愛犬ミルちゃんが、甥っ子の朝ごはん食べてしまいました。
ナントめったにない朝から牛肉炒めだつたのに
お皿から半分消えていました。この間病院に行き
ダイエット成功してますねて言われたのに毎日キャベツダイエットしてるのに
すきあらば娘のバックの中までも探っている愛犬ミルです
真っ黒クロス家のミルです
今度載せますねでも黒くて判らないかも
  土日のふきあげは、元気ないです
  午後遊びに来てくださいけいママでした。
もじもじらいふさん!
かわいいシェリーメイ

it6.jpg

it7.jpg


もじもじらいふさんをご紹介します

もじもじらいふのもじもじこさんさんは
ハンドメイドが大好きで、特にシェリーメイのお洋服が大人気です
ほかにもポーチやシュシュなど、ステキな作品がたくさんあります

いつもお友達とご一緒にふきあげに遊びに来てくださり
けいママとマカロンはお会いできるのを楽しみにしています!

今日は指を怪我されたようで・・・包帯がかわいそうでした
早く良くなるといいですね。

来週も遊びにいらしてくださるとのこと、
けいママとお待ちしてますね

マカロンのマカロン!?
マカロンのマカロンで~す!

it5.jpg

こんにちは、マカロンです。

ふきあげがお休みの間にいろいろ遊びに行って参りました

今日はその中のひとつ、「plus ecoco」さんをご紹介します。

プラスエココさんは自宅2階でステキなおうちショップを営業しています!

営業は不定期で、ブログにて事前予約が必要です。
ecocoさんの洗練されたセンスいっぱいのかわいい空間の中にいると
時間がたつのも忘れてしまうほどです

わたくしマカロンは、ナントかわいいマカロンを見つけてしまいました!
早速ふきあげに飾っちゃいました
ぜひ見に来てくださいね



ecocoさんのブログ→ちょこっと添えて


みなさん、ぜひおうちショップ「plus ecoco」さんも
よろしくお願いいたします
大入り満員
今日のふきあげは、テーブルもカウンターもいっぱいでした
お母さんが走っていました
明日も忙しくなるかな
ありがたい事です
あ、今日のお客さんで、purpleさんのお友達来てくれました
かわいいお子様たちいましたよ
明日 パワーストーのゆかりちゃん来る
今日も一日ありがとうございました。明日の出会い楽しみにしていますけいママでした。
休日出勤?
用事が出来てお店来ました
休みなのにね駅の近くでしょう君ママたち見ました
あ、そういえば 金曜日パワーストーンのゆかりちゃん来ます
お姉ちゃんに出来てるよて、伝えてね
お悩みの方ゆかりちゃんとお話すると 何だかスッキリしますよ
あと自分に合ったパワーストーン作って貰うと最高に幸せですよ
けいママも癒されてます
ジンジャーRです!
ジンジャーRの作品です

it3.jpg

くらふとさーくる・てぃ~たいむのメンバー、ジンジャーRです。
ふきあげさんに作品をちょこっと置かせてもらってます。
なかなか時間がなく思うように作品を作れないんですが、今は羊毛フェルトのかえる君とシュシュを中心にお
置かせてもらってます。
気さくでおしゃべり大好きなふきあげのママと可愛い小物がいっぱいのお店に、ぜひ来てくださいね
ふきあげのお客様
ルバコ現る!!

f7.jpg
f6

ふきあげには個性豊かなお客様がたくさんいらっしゃいます

なんとこの間は「ルバコ」というバイクが10台位訪れました!
けいママびっくり
ご近所さんもびっくり

この日は川越までのツーリングだったそうで
途中で立ち寄ってくださいました。

いつも楽しい常連さんのSさん、
また皆さんを連れて遊びに来てくださいね


プラスノエフさん
委託作家さんのご紹介
プラスノエフさんの作品
it1.jpg
it2.jpg

こんにちは、マカロンです!

今日は創作ユニット 「YUM YUM YUMMY*」さんに所属している
「プラスノエフ」 さんを
ご紹介します。

ベゴニアの写真を基にしているしもぶくれがまぐち
チャーム付きファスナーぽーちなど
個性豊かな作品がとてもステキです

ぜひお店に見にいらしてくださいね


今日ふきあげ
あ・・・雨ついに 梅雨本番かな
ふきあげさんには、常連さんが来てくださって本当にありがたいです
あと、今日は天丼ランチお客さん美味しいて喜んでいました。
少し残ったから今日の夜ご飯に持って帰ろうとしたら、時間外ランチ
でも、お二人さん大喜びで天丼食べて帰りました
喜んで貰えてけいママうれしいです。
明日も頑張ります。今日一日ありがとうございました
今日のふきあげ
昨日は、メチャメチャ忙しかった
最近のふきあげは、うれしい事にお客さんもたくさん来て貰えてけいママうれしいです
今日もボックスを借りたいと若いママさん来てくれました
お母さんが帰ってからランチ頑張って作りました
何とパスタだよホンと裏メニューなのだ。けいママの
食べたい人は、コッソリ けいママまで[emoji:v-237
今日も一日ありがとうございました。明日もみなさんにいい事があります様に]
マカロンの愛犬で~す!
マカロンです!

今日は時間があるので
マカロンの愛犬ビーをご紹介しちゃいま~す

f16.jpg

トイプードルのオス、2歳です。

とってもおとなしくて家族みんなが癒されています

ふきあげにもテラスがあるので
たまに遊びに来ます!

けいママは子供も動物も大好きなので
いつもかわいがってくれるんです!
ビーはけいママが大好き

また連れて来ますね。




ご近所さんのパン屋さんをご紹介します
ふきあげの人気メニュー「具だくさん野菜のクリーム煮f38.jpg
こんにちは、マカロンです。
今日はふきあげの人気メニュー「具だくさん野菜のクリーム煮」で出しているパンの
パン屋さん「メリージョイ」さんをご紹介しま~す

ふきあげではいつも焼き立てを購入して、ランチでお出しています。
くるみパンやミニフランスパン、ごまのパンなど
どれもとても美味しくて
お客様から「どこのパンですか?」とよく聞かれるほどなんです

落ち着いた店内は天然酵母のパンなど、たくさんの種類があります!
f35.jpg

お店の外はイングリッシュガーデンのようにバラがきれいに咲いています
f36.jpg

皆さん、ふきあげに訪れた際には
帰りにぜひメリージョイさんに
立ち寄ってみてはいかがですか?

たま屋さん
開運「たま屋」さん

f33.jpg
こんにちは、マカロンです。

今日はけいママのお友達で委託作家さんの「たま屋」さんをご紹介します

たま屋さんは羊毛フェルトで肉球のストラップを製作しています。
そしてなんと、飼い犬や猫の毛でもオリジナルストラップを
作ってくれるんです

けいママも愛犬ミルちゃんの毛でストラップを作っていただいて
とっても気に入っているそうです!

たま屋さん
ブログもとっても楽しいので
ぜひのぞいてみてくださいね

お疲れさま
こんばんは、マカロンです

ゆかりさん、今日は一日お疲れ様でした

休む暇もなく、皆さんの相談に乗られていて
パワーストーンよりもゆかりさんのパワーのほうが凄い
感心してしまいました

天然石で作ったブレスレットを
そのままお店に置いておくよりも
少しでもその人に合った石で作りたいとの
ゆかりさんのご好意で
今日はお悩み相談の一日でした。

人それぞれ悩みは違います。。。

自分に合ったオリジナルのブレスレットをした時の
お客様の笑顔がとても印象的でした

楽しく過ごすために自分も努力すべし
こんな感じの言葉が聞こえたような気がします。
マカロンも努力しなっくちゃ

ふきあげはある意味パワースポットかも
お隣の美容室
お隣の美容室「SERENDIPITY セレンディピティー」
f28.jpg

f29.jpg

f31.jpg

こんにちは、マカロンです。
今日はふきあげのお隣さんをご紹介します!

美容室「ヘアー&メイク セレンディピティー」さんは
若くてかわいいオーナー、Mさんが毎日一人で頑張っています!

お客様一人一人に合わせたバランスを大切にしていて
顔の輪郭・骨格・表情・好きなイメージ・ライフスタイルなど
トータル的に考えて、カウンセリングしてくれます!

けいママもマカロンもお世話になっていて
髪質もよくなりとっても満足しています

明るいMさんは、お店にも遊びに来てくれて
いつも楽しくおしゃべりしています

完全予約制で、ゆっくり時間をかけて施術してくれるのでおススメですよ!

SERENDIPITY
白岡町新白岡3-39-1ニュー白岡102
■定休日:毎週火曜日
■受付時間:カットAM9:30~PM7:00
      パーマAM9:30~PM6:00
      カラーAM9:30~PM6:00
0480-48-5375



パワーストーンのチカラ
DSC00480.jpg



こんにちわ。ニコルです。

今日は自分に合ったパワーストーンを作って貰えると聞いたので張り切って遊びにきました。
↑の写真が私が作って貰ったブレスレットです。
凄くお洒落に作ってもらってとても気に入りました。

ゆかりさんが作ってくれたパワーストーンのブレスレットを身につけたら不思議な事に
手首が熱くなって何とも言えないパワーが出てきました。

ストーンの力が想像以上に凄くてビックリです。

またゆかりさんにお会いしたいです。
パワーストーンのゆかりさんがきた
けいママからゆかりさんが来ると聞いて会いたくてふきあげさんに来ました。
久しぶりにゆかりさんに会えました
いきなり、ズバリいいあてられてビックリしました。

今後のアドバイスも頂いてとてもHAPPYです。
ゆかりさんに会うと凄いですよ!
いつもありがとうございます。
明日パワーストーンのゆかり来る
今日のふきあげに またまたボックスを借りたいと言う お客さん来てくれました若いお母さんたちですありがたいです
明日は、みなさんお待ちかねのゆかりちゃんが来てくれます
悩み事のある方は、ふきあげに遊びに来てください
癒されるかももしかしたら 託児所になつたらごめんなさい
けいママは、りょくんやしょうくんみゆちゃんがお店に遊びに来てくれると癒される
棚入りました!
新しい棚です
f20.jpg
f21.jpg

こんにちは、マカロンです!

昨日新しい棚が入りました。
もう早速いくつか決まり
残りは7~8個くらいです。

ボックスを持ちたい方、ぜひお待ちしております
アスカル幸手 報告パート2
ぴあのちゃんによるバイオリン生演奏f15.jpg

くらふとさーくるのメンバー、ぴあのちゃんはバイオリンが趣味でとっても上手なんです!
昨日のイベントでは、なんと生演奏をしてくれました

お客様にも、そして出展者の皆さんからも大好評でした

忙しくてもバイオリンの音が聞こえていると
心がなごみますね。
また次回のイベントもよろしくお願いします!

ぴあのちゃんのバイオリンを聴きたい方は
ぜひ、ふきあげにお越しください
サプライズで演奏してくれるので
ラッキーな方は聴けるかも

たくさん来てくれました!
f12.jpg
通路も動けないほどたくさんのかたが来てくれました!

ホールの中は暑かったので皆さん大変だったと思います。
秋にもありますので
ゆっくりと遊びに来てくださいね。

ふきあげの委託作家さんの遊びに来てくださったのに
お会いできなくてすみませんでした・・・

7月1日(木)~6日(火)ダイエー東鷲宮店で
カントリーマーケットがありますので
皆さんでお越しくださいね!





アスカル幸手
報告 パート1
f13.jpg

昨日のアスカル幸手での手作り&カントリーマーケット
お陰さまで大盛況でした

くらふとさーくる・てぃーたいむのブースは
ご覧のとおりオープンと同時にいっぱいになってしまいました!!

レジでもお客様をお待たせしてしまうほどでしたが
ほとんどのお客様が「いつも楽しみにしていますよ」と
声をかけてくださり、
私たちメンバーは「またがんばろう!!」と励まされるのでした

アスカル幸手行ってきました♪
はじめまして♪***nicol cafe***のニコルです。先月からBOXをレンタルさせて頂く事になりました。
これからよろしくお願いします

今日は同じBOXを借りてるお友達と一緒にアスカル幸手に行ってきました♪
とても混んでいてゆっくりじっくり見れなかったのが残念ですが、
凄く素敵な鉢植えを見つけたので購入しました♪あとパンもとても美味しかったです。
また次回も是非遊びに行きたいです

やまりんさんのハンコ
やまりんさんのハンコ

f11.jpg

こんにちは、マカロンです。

今回、3日に開催されるアスカル幸手のイベント用に
ハンコを購入しました!

「やまりんハンコファクトリー」のやまりんさんのハンコは
とってもかわいくて、
私たちクラフトサークルの仲間は大ファンなんです

「ふきあげ」のロゴは雰囲気がそのままでお客様にも評判です!

「macaron」のハンコは私が欲しかったイメージ以上で
うれしくってたまりません

これから大切に使わせていただきますね。
やまりんさん、ありがとうございました。
ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
