雷雨とヒョウとけいママ宅!
先日の豪雨と雷とヒョウ凄いってもんじゃなかつたね
けいママは、お店でしょう君ママとみゆちゃんママと何人か居たので怖くなかったよ
でもその時、けいママ宅では2階嵐になっていたみたいです
仕事先から我が家へだんな様びっくり
カーテン、カーペット、2部屋水浸し・・・洗濯物やり直し
でも、けいママ帰ったときは・・・やさしいだんな様が・・・格闘したあとでした
ホンと幸せナンテネ
暑いからソフトクリーム食べに来てね
ダッフィ&シェリーメイ服♪
こんにちは、maricaです。

今日はランチを頂きにふきあげさんにやってきました。
入り口のドアを開けると、奥にいらっしゃるお客様が楽しそうに持参されたダッフィとシェリーメイにお洋服を着せていらっしゃいました。
今までダッフィとシェリーメイのお洋服を探されていたようで、かわいいお洋服に出逢えて喜んでいらっしゃいました。
一緒に委託をさせてもらっているmojimojicoちゃんの作品なので、私もほっこりとしながら眺めてしまいました。



ボトムの色がお揃いになっていて、ペアルックではないけどお揃い服っぽく見えるようになっています。
今後新しいお洋服が出ても着回しが出来ますよ♪
8月→甚平、9月→ハロウィン服の予定があります。
お気に入りの服が見つかるといいですね。

mojimojicoちゃんのダッフィ服の次回の納品は7月31日の16時頃になります。
うさみみパーカー(3種)、キャミチュニック(7枚くらい)、しっぽ穴付ボトム(5種)の追加納品になりますよ。
柄違いになるので、お好みの服が見たい方は時間を合わせていらっしゃってくださいね。
私の癒しの場所
こんにちは毎日、暑いですね
皆さん、体調は大丈夫ですか?
夏休みも始まって、子供達と、格闘中で
私は、バテバテです。
そんな体を癒しに、ふきあげに来ましたぁ
てぃ~たいむのみんなと、楽しくおしゃべりをして
けいママの、元気ももらって、また、あしたからも頑張れそうです
ありがとう
また、ゆっくり遊びに来ま~す

昨日の雷でレジが壊れちゃったって
治ってよかったね

Ra-reでした






マカロンです!
こんにちは、マカロンです!
なんだかとっても久しぶりの書き込みです♪

1週間ほど忙しく過ごしていて
ふきあげさんにもちょこっと顔を出す程度でした・・・
けいママごめんなさいね

忙しい日々の始まりはKAT-TUNのコンサートから!!

k2.jpg

ワールドツアーの初日に参戦しましたが
次の日のニュースで「赤西クン脱退」と出てびっくりしちゃった。

私が通っているネイルサロンの方に誘っていただいたのですが
そこのネイリストさんの息子さんはジャニースJr、
もう一人の方の息子さんもジャニーズJrに入るべく只今レッスン中!という
ジャニース好きにはたまらないネイルサロンなのです。
興味のある方はマカロンに聞いてね♪

その後はてぃーたいむ・茶々さんが主催仲間さんとコラボ企画した
カントリーフェスタ in ラブ太田
4日間でしたが、おかげさまで大盛況で
なんとそのままテナントとして残ることになったんです♪

マカロンもデコスイーツの講習会をやったりと
楽しくお手伝いさせていただきました。
ピアノちゃんもヴァイオリン演奏をしてくださって
「演歌はやってくれないのかな~」などと
微妙なリクエストをもらったりと楽しかったです。

群馬県の太田市・・・かなり暑いですが
お近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。

くわしくは「くらふとさーくる・てぃーたいむ」さんのブログを見てね!

その後は、マカロンや茶々さん、ra-reさん、ぷーこさんも通っている
エステサロンでデコスイーツ講習会をやりました。

今回はかわいいフォトフレーム

自分でパーツを選んで作るのは大人でも楽しいですよね!
喜んでいただけて嬉しいマカロンでした。

そんなこんなでお店をお留守にしている間に
新しいクラフターさんが増えていてビックリ!!
かわいい作品がたくさんあって本当に嬉しいです

何かと忙しい夏休みですが
たまにはホット一息つきに「ふきあげ」にいらしてくだいね。
明るいけいママと、素敵な作品にふれてみてください。。。






夏休みだね!
お母さんたちの大忙しの夏休みが始まりましたね
ご飯は、作ったり 宿題やらせたり忙しかった けいママもそんな経験ありました・・・
けいママがブログ書くときは、ふきあげは元気ないです
ふきあげも夏休みに入ったみたいですみんな涼みに来て
ソフトクリーム食べに来てねボヤキになってしまった
はじめまして☆*pink a la mode*です
(けいママさん この場をお借りしてごあいさつさせてくださいね

はじめまして
*pink a la mode* の *maria* と申します(*^^*)
7月12日から カウンターの奥のスペースをお借りしています

ロマンティックドール

ロマンティックな レースいっぱいのカントリードールを中心に
天然石を使ったアクセサリーや ネコやウサギなどのミニドール

それからシュシュや 新品の雑貨なども置かせていただいてます☆

クレア

特にドールは ありったけの心を込めて作っています
なので お店に並べる時は子供をお嫁に出すような気持ちです(*^^*)

マリア様のメダイストラップ

マリア様やミカエルなどのメダイと
天然石を合わせたアクセサリーなども作ったりします

「こんなものが欲しい♪」とリクエストくだされば 
できる範囲で一生懸命作らせていただきますので お気軽に声をかけてくださいね♪

*pink a la mode* ←こちらからブログに行けます☆

ふきあげさんは 19日(月)~21日(水)までお休みだそうです
けいママさん お母さん マカロンさん
ゆっくり休んで 連休明けにまた元気なお顔を見せてくださいね

テーマ : ハンドメイドshop情報
ジャンル : 趣味・実用

はじめまして☆プラスノエフです!
こんにちは!
「プラスノエフ」と申します☆

it1.jpg

5月から作品を置かせていただいております。

作品は自分で撮った写真を元に小物に仕立てるという方法で作っています。
写真を加工した柄をオリジナルのプリントにして使っています。

まだまだはじめたばかりで商品のバリエーションが少ないですが、これからも皆さんに気に入っていただける作品を作って行きたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします!!

プラスノエフのお知らせは、こちらのブログから「YUM YUM YUMMY*」でリンクしていただいていますのでよろしければご覧下さい。

お世話になっているふきあげのみなさん、見てくださるお客さまいつもありがとうございます☆
これからもよろしくお願いいたします(^_^)
はじめまして☆
はじめまして
今日から手作りの小物を置かせて貰うことになりました

IMG_0919_convert_20100717164100.jpg

こんな感じです
ズバリポイントは自作のイラストをワンポイントで付けてあるところです

ラインナップは
☆お弁当袋
★カードケース


などです
カ-ドケースは使いやすさを重視して作ったので好評ですよ

お店に立ち寄った際は是非袋から出して見ちゃって下さい

                 Kimi's Box
お初デス
はじめまして

Girl love Boyです作品の納品もそこそこにお茶させてもらってます


ふきあげサンで作品置かせていただきながらも自己紹介が遅くなりましたが

私、Girl love Boyは夫婦で活動してます

こんな感じです↓↓


DSC00527.jpg
 

パパはレザークラフトメインです

まだまだぺーぺーですが…


ママはデコパッチに只今ハマリ中


いろんな物にペタペタしてます

DSC00494.jpg


最近、北海道から狩たてホヤホヤの鹿の角が手に入ったので

何か作ろうかと試行錯誤でイジリ中


お店に並んだ時は是非手に取って見てやってください
作品紹介♪


今日は作品をご紹介しますね。

***nicol cafe***さん・ときどきハンドメイドさんです!

DSC00500.jpg
DSC00524.jpg
DSC00502.jpg


お二人とも小さいお子さんがいらっしゃるのに
とっても頑張っています

センスがよくてステキな作品がたくさんありますので
ぜひお店で手にとってみてくださいね。
お休みのお知らせ
臨時休業

7月19、20、21日

都合によりお休みさせていただきます。

お盆休み

8月11日~18日


ヴァイオリンコンサート



f50.jpg


今日、ふきあげさんんに来てみたらヴァイオリンの演奏会をやっていました。とてもステキな演奏ですごい得した気分になりました。てぃ~たいむのメンバーも勢ぞろいで楽しいひと時でした。
                                   ジンジャーRでした
赤じそジュース
やっぱり土日は、ふきあげは元気ないです
でも、今日はいい事ありました
赤じそジュースの牛乳割り教えて貰いました。
しそには、ミネラル カルシウム カリウム ビタミンAが豊富で
あと、この時期食虫毒防止にも良いそうです
もうひとつ咳にも良いそうです
お母さんのレシピからです
飲みに来てね
ソフトクリーム
こんにちは、マカロンです♪

ふきあげにソフトクリームの機械が入りましたよ!

種類はバニラ、チョコバニラミックス、キャラメルの3種類です。

コーンで230円になります

ワッフルにアイスを添えたり、
チョコバナナパフェ・クリーム白玉あずきなど
新しいデザートもできますので
お店にきたら声をかけてくださいね!
(マカロンがいる時がいいかも

それから・・・
ありがたいことにレンタルボックスもたくさんの方が
借りてくださいました。
クラフターさんのみなさん、いつも素敵な作品を
ありがとうございます。

お客様の「かわいい~」「癒されます♪」という声を聞くと
うれしくなりますね。
これからもよろしくお願いします。

アラフォーのマカロンはパソコンがちょっと苦手です
なので、早く皆さんの作品を順番にご紹介したいのに
なかなかできないの・・・本当にごめんなさいね。

クラフターの皆さん、もう待ちきれない!!という方は
ぜひふきあげのパソコンで自己紹介しちゃってください

遊びにいらした時も、気軽に書き込んでいってくださいね。


あと、ecocoさん、いつもご紹介ありがとうございます
ダイエー無事終了!
こんばんは、マカロンです。

本日、無事にダイエーでのカントリーマーケットが終了しました!

お越しいただいた、ふきあげのクラフターの皆さん
本当にありがとうございました♪

そして、けいママ、お心遣いありがとうございました

ダイエーでのお客さまがふきあげのレンタルboxを
お借りしたいと本日連絡がありました。

また仲間が増えます!うれしいです!

手作りを通していろいろな出会いがありますね。

茶々さん、1週間お疲れさまでした
これだけのイベントを取り仕切っちゃう茶々さんは
本当に凄いです!!
明日はゆっくり休んでくださいね。

手作りの材料もたくさんゲットしたので
マカロンも制作に励みたいと思います♪

皆さん、またふきあげでお会いしましょうね




purpleさんのBOX
こんにちわニコルです長男はバアバアに預かってもらってふきあげさんに遊びにきてます。
大好きなRuUちゃんファミリーにも遭遇できてラッキー☆相変わらずステキなお方です。

今日は嬉しい報告がっ!先日作ったグラニーが売れたんです☆すごく嬉しいです。
私の口から直接ありがとうございましたと言えないのが残念です
この場をお借りして、お買い上げありがとうございました♪

そしてそしてパープルさんのBOXがスカスカになってますよー
DSC00522.jpg
パープルさんのBOXの近況写真です。
那須から帰ってきたら補充お願いしますよー♪
我が家のミルちゃん
けいママの愛犬 ミルちゃんです
it11.jpg

この間 甥っ子のお肉盗み食いした愛犬ミルです
今までに盗み食いで食べられてショックだったのは
実家に差し入れのから揚げとゆで卵3個これはショックでした。
その時の逃げ足と悪びれた顔がまたナントも言えない顔をするんですよね
こんな我が家の愛犬ミルです けいママでした
Marica's*[beads life]
d6q7po57wvA.jpg

Marica's*[beads life]さんの紹介をします。

ふきあげギャラリーの、モジモジコBOXで見かけるビーズ作品は
Marica's*さんの作品です。

とっても繊細で本当にステキなビーズ作品を作っています。
現在店頭にあるのはフルーツのチャームや、

d6j9xgdg5pA.jpg

ビーズボールのピンです。これは画鋲なんですが、
ビーズで出来ているととっても綺麗で飾りのようにも使えちゃいます。

d6q7gznxr6A.jpg

色や合わせ方がとってもセンスがいいので、
ぜひお店で手にとって見て欲しい作品です♪

d6j9bt208cA.jpg

〔モジモジコ〕
モジモジコです
こんにちは。ふきあげカフェさんのギャラリーコーナーでお世話になっていますモジモジコです。
商品の紹介をさせていただきます。
最近良くお問い合わせいただくのがダッフィ&シェリーメイの洋服です。

o0426064010571687822.jpg

こんな半そでパーカーや、キャミソールワンピを作っています。
現在店頭にあるのは、下記のようなハーフパンツ数種と、キャミワンピです。

Blog用一時保存

月末にはダッフィのさわやかパーカー、
シェリーメイの女の子服を追加納品する予定ですのでぜひふきあげに見に来て下さるとうれしいです。

作業の進行状況は私のブログもじもじらいふより確認してください。

他にも、POPで明るい気持ちになる布小物を作っています。
よろしくお願いします♪

o0480064010572638906.jpg

o0800060010619292544.jpg


ありがとう♪
こんばんは、マカロンです。

今日から茶々さん主催の催事、ダイエー東鷲宮店が始まりました!

初日の今日はレジにお客さまが並んじゃうほど
大盛況でした!
マカロンはひたすらレジを打ち続けましたよ~

ふきあげのクラフターさん達も遊びに来てくださり
すごくうれしかったです

ありがとうございました。

6日まで開催しているので
お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいね。

くらふと・さーくるのメンバーがお待ちしております♪

けいママ、お母さん、お手伝いできなくてごめんなさい
でも、頑張って「ふきあげ」の宣伝をしてきます

今日もふきあげの帰りにダイエーに来てくださった方もいらっしゃいます!

ぜひぜひ、ふきあげ→ダイエー、もしくはダイエー→ふきあげのコースで
遊びにいらしてくださいね
ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
