お母さんのゆず巻き大根!
寒いし雪だし…ふきあげは寂しいですよ!
暇になったので、ブログ頑張って更新します(^_^)ノ

この間ふきあげのお母さんのゆず巻き大根の写真だけ入れてコメント無かったので書くね(^-^)
ゆず巻き大根は、寒い冬の間に作るおつけ物だよ(^_^)ノ
大根をスライスして一枚一枚洗濯ばさみで止めて干します。
寒くて風のある日だとすぐ乾燥するそうです。
乾燥した大根に千切りしたゆずを一枚いれて巻いてのれん上に糸でつるします。
吊したらこれもよく乾燥させます。
後は、秘伝のタレに漬けて出来上がりです。すでに30本の大根を使って作ったそうです。
手間のかかった美味しいおつけ物です!是非食べに来てください。
もし、ランチにでなかったら食べたいと言ってくさいね。(*⌒▽⌒*)
けいママがすぐにお出しします!!

この間のお弁当です。
お弁当もやってるよ(^^)vよろしくね
ポケットやさんの手作りケーキ
けいママです(^_^)ノ今日は、お弁当の注文があったり
ポケットやさんが手作りのバナナとくるみのケーキを持ってきてくれました(*⌒▽⌒*)
身体に優しく生地もしっとりとしてとてもおいしいよ(^_^)ノ早く来ないとなくなるよ
始まるよ(^_^)ノ
けいママです(^-^) 
12日から.営業始めますよ(^_^)ノ
お母さんと おまちしています(*⌒▽⌒*)
box
明けましておめでとうございます
おはようございます誕生日からのブログ更新しなくてごめんなさい…言い訳するわけではありませんがお店のボックスをお兄のお友達とリニューアルしましたけいママもオイルで磨いたり買い出し行ったり頑張りましたよお陰様で完成しました今日もこれからお掃除に行ってきます あと大変申し訳ありませんが二月からボックス代少し値上がりしますよろしくお願いします。またいろんな1年になると思いますが、けいママの新たな野望願いは叶うをもっとうにこの一年頑張って行きます今年こそ 嵐 関ジャニ∞丸ちゃんに会いたいですね こんなけいママですがまた1年ふきあげをよろしくお願いします
ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
