ポケットや
こんにちは ぽけっとやです

今日は木曜日
おやつとパンを持って行きます。

今日のパン

◎酒粕あんぱん

◎酒粕オレンジクリームチーズぱん

◎キャラメルチョコココアベーグル


今日のおやつ

◎くるみとココナツのドロップクッキー

ココナツの甘いトロピカルな香りと
くるみの香ばしさと歯ごたえが楽しいクッキーです


お昼前には納品予定です

お気に入りがひとつでも見つかりましたら幸いです


ポケットやでした






ポケットや
こんにちは ポケットやです

今日は月曜日
おやつとパンを持ってきました。

ふきあげさんの入り口ドアを開けると
P1010449.jpg
こんな感じに

先週の模様替えでこんな風に変わっていました

前回の記事で、カウンター奥に移動しました
とお知らせしましたが、
カウンター手前に棚を移動して、またコーナーが変わりました

ありがとうございます


今日のおやつとパンは

今日のおかしとパン

今日のパン

◎キャラメルチョコココアベーグル

キャラメルモカベーグルを何回か作りましたが
お子さんが食べられないな~と思い
今回はモカ(コーヒー)の代わりにココアを生地に混ぜ込んでみました。
ブラックココアも加えたのでしっかりと黒い生地になりました。

トッピングにカカオニブ(カカオ豆を焙煎したもの)もぱらりと。
お子さまが召し上がる時、苦いようでしたら擦れば取れそうですよ

軽くトーストしますと香ばしさが増し、焼きたてのように美味しくいただけます!


◎酒粕あんぱん

◎酒粕オレンジクリームチーズぱん

こちら、朝焼き上げているので、まだやわらかくて
持ってくる途中で潰れてしまいました
せっかくなので丁度ご来店のお客さんにご試食いただきました!
(ご試食下さった方、ありがとうございました



今日のおやつ

◎ひよこ豆マフィン

しっとり目の生地に、ひよこまめの甘煮をたっぷり混ぜ、
クランブルをタップり乗せて焼き上げました。

焼きたての
クランブルのカリカリ
生地のしっとり
ひよこまめのほっくり

を召し上がっていただきたく
当日朝に焼いています。

翌日に召し上がる時は軽くトーストしてみてください

ミニサイズもありますので、チョットお味見や、お子様用にいかがですか?


◎コーンフレークチョコチップクッキー

外のコーンフレークのカリカリで
チョコチップがポリポリと。

チョコチップの分、生地は甘さを控えていますし、
コーンフレークのおかげでサクっと軽くいただけると思います。



よかったらご賞味ください


お洋服
P7240139.jpg

こちらはぬいぐるみのあいあい用に作ったものですが、参考になるかな?

◎花パンダのキュロットスカート(大きめポケットつき)です

スカート好きでおてんばなおんなのこにも安心のキュロット
フリフリ付きパンツもおてんばさんにピッタリ!
ウチのムスメにも好評です

他にリネンのストールなど



もっと早い時間に(せめて当日の朝)記事をアップしたいと
思いながら、またこんな時間・・・
できるようにがんばります!


長々と読んでくださり
ありがとうございました。



ポケットやでした


またまた!やってくれました(>_<)
けいママです。昨日のふきあげは、予約の方が三組入っていたので助っ人お願いしました。
紅茶専門店Cuppaでもお手伝いしている方です。なので昨日のお客様で紅茶を頼まれた方はラッキーでしたね。
けいママでは、美味しい紅茶入れれない…でも頑張て美味しい紅茶いれるね(^_^)/~
お店の中の模様替えもしてお友だちと、ゴルフの練習に行きいい汗かいて帰ってみると……
何だかミル犬の息が荒く?いやな予感でけいママの部屋中…食べ物置いてないよと思いきや(; ;)何とふきあげでいつもデザートで使う黒糖を食べていました(>_<)ゞまたまた下痢と嘔吐でたいへんな夜でした☆本当に懲りないミル犬と食べ物をその辺に置くけいママ(>_<)反省です。でも今日は良いことがありました☆ネットワークエラー原因わかりました。ありがとうございましたm(_ _)mしゃけ猫パパさん本当にありがとうございましたm(_ _)mまた何か合ったら宜しくお願いしますm(_ _)m
パンとおやつとお洋服 「ポケットや」
こんにちは

「ポケットや」です


パンとおやつとお洋服を少し、作っています。



先月から

定休日明けの月曜日と木曜日に

ちょこちょこと、パンとおやつを置かせていただいています



今日のおやつ

◎プレーンスノーボール
 
◎チーズスノーボール
 
◎きなこスノーボール

◎バナナ ココアクランブル マフィン
 

今日のパン

◎酒粕あんぱん(こしあん)

◎酒粕オレンジクリームチーズパン

◎クランベリーホワイトチョコチップベーグル


です。



数が少ないものもありますので

現時点、お店にあるかどうかはちょっと分かりませんが(スミマセン)

(納品時、早速でんわで取り置きのご連絡を下さった方。ありがとうございました





ふきあげさんにお立ち寄りの際には

ちょこっと、奥の「ポケットや」コーナーを覗いてみてください。

今回より、手前のカウンターから「カウンター向こう」に移動しました

(残念~ うっかり画像を撮ってくるのを忘れてしまいました!)



あと ほんの数点ですが お洋服も少し

自分で気に入っているものを何点か。

(ワタシとおそろいになってしまいますが(笑))


◎ギャザーロングパンツ(コットンリネン)

◎ボーダーカットソー(コットン)

◎バタフライチュニック(コットン)





ひとつでも お気に入りが見つかったら幸いです



何か「リクエスト」や「お問い合わせ」があれば

コメントをお寄せいただければ嬉しいです



ありがとうございました。

「ポケットや」でした

レースの付け襟
いつもお世話になっております、優萌梨(ゆめり)です。
優萌梨は、かぎ針編みの優、布小物の萌、エコクラフトの梨の3人組です。
先日、納品させていただいた作品を紹介します。


↑パイナップル模様の付け襟です。


↑洋服に付けてみるとこんな感じ。かわいいでしょ!うちの娘も喜んでました。


↑これは幼児用の付け襟。写真を撮ったあと、紐を編んで付けています。


↑方眼編みの付け襟です。周りに小花が付いています。


↑モチーフ42枚を編みつないだストールです。コットン&麻素材で軽くサラッとしています。肌寒い時や首の日焼け防止にもなります。


↑2WAYベストです。ドレープがきれいです。


↑逆さまに着るとストールにもなります。


↑これは、けいママからのリクエストで作った三角布です。方眼編みでカチッと編んだので型崩れしにくいです。うちの娘に被せてみました。


↑後ろから見たところ。
これは近々納品する予定です。
パステル画

けいママです。なんと50才目前になると女性によくある…更年期(;_;)/~~~でも病院に行きついでにガン検診もしてもらい、
ホッとしているけいママです。休んでいたゴルフ[1週間だけど]の練習再開します(^_^)/~ゴールデンウイークにレッスン受けて先生に、
コース行ってみて大丈夫て、言われたけど…誰か連れて行ってくださいな(*^_^*)でも確実に足手まといになる(;_;)/~~~
  そんなけいママの所に、癒やしのパステル画が届きました(^_^)ノ岩槻にあるおうちカフェタマコチさんで委託しているcocowacafeさんの作品です。
1月から12月までを書いてもらいました。ふきあげにかざってあるので癒やされに来てくださいな……
写真が添付出来ない(;_;)/~~~ネットワークエラーになる……誰か教えて!
Mon-Bateau(モン・バトー)納品のお知らせ
みなさん、こんにちは。
委託でお世話になっているMon-Bateauのaiです。

今日はBOXに納品した作品のお知らせです

まずはこちら。
DSC_1214.jpg
お花やハートのヘアゴム ¥400~

女の子から女性まで使っていただけると思います。
春らしいかわいらしいカラーもあります。

DSC_1209.jpg
続いては帽子とシューズのペンダント 各¥1,000

切りっぱなしの本革にスタンプをぺたんと押して、
細いリネン糸で編んだ帽子とシューズと一緒にペンダントにしました。
これからの季節に、シンプルなお洋服と合わせていただいても素敵だと思います

DSC_1212.jpg
他にもヘアピンやピンクッション、ストラップ。
ペットボトルケース(ブルー)やスマホ&デジカメケース(パープル)など
納品してます。

どうぞよろしくお願いします
遅くなって…ごめんなさいm(_ _)m
けいママです。5月のお休み忘れてました(>_<)毎週水曜日と日曜日がお休みです。
13日 16日 20日 23日 27日 30日がお休みです。
あ、かわいいお子ちゃまとのお約束を…ごめんなさいね(*^_^*)
mariaさんに手書きのオーダーをして、出来上がりを写メールしてブログに載せる約束したのに…ゴメンね(^_^)/~

それでは、みなさんふきあげに遊びに来てくださいね(^^)/~~~
   けいママでした☆
緊急連絡です!オーナーさんへ
このブログ見なくて明日ふきあげに、来られたオーナーさん残念です(;_;)/~~~
けいママは、明日お嫁さんしてきます。旦那様のお父様の付き添いで多分一日係りになるかな?
そう言うことなので、ごめんなさいm(_ _)m明日は、お母さんと五十嵐ママさんにお店お願いしてあります。
ご迷惑おかけしますm(_ _)mけいママでした☆
boxオーナーさんへ
けいママです。ゴールデンウイーク楽しかったですか?けいママは、岩槻にあるおうちカフェタマコチさんに大好きな
みうちゃんとりく坊と遊びに行ってきました。けいママより若いママさんが1人で頑張って営業されてました。
かわいい雑貨もたくさん置いてあり、何だか懐かしくあったかいお店でしたよ(^_^)/~あとはゴルフの練習やレッスン受けて来ました。
やっぱりゴルフは奥が深く難しいですね(>_<)でも夏辺りデビューしたいから頑張るね(^^)/~~~

ボックスオーナーさんへ5月に入ったのでボックスの移動しました。少ない方は、補充してください♪
後、去年からお店に来ていないオーナーさんけいママに連絡ください!!
ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
