第1回鎌倉遠足
けいママです!第1回の鎌倉遠足行ってきました(^_^)/~日頃の行いがいい成果お天気は最高でした。
ゴルフデビュー戦は、前日の台風で中止したのに当日は台風晴れで……でも美味しいランチたべたからけいママ満足(^_-)やっぱりけいママは晴れ女かな(*^▽^*)
遠足の話に戻りまーす!!この日9時25分鎌倉11時13分…江ノ電 極楽寺駅→長谷寺→ランチ→鎌倉小町通り散策→鶴岡八幡宮行って帰って来て、
久喜の炭火亭で反省会?
この日は平日にもかかわらず沢山の人で!!紫陽花を観るのに70分待ち(>_<)ゞ300円払ったのに……気の短い○ママ!次の場所行こう……☆
紫陽花も見たし、美味しいランチしらす丼&鎌倉野菜天ぷら&だし巻きたまご&ビール本当においしかったでーす。ザ、鎌倉☆紫陽花☆の中の人、人、人(*⌒▽⌒*)
第2回は、浅草&スカイッリーに登る(^_^)/~参加者募集(^^)/~~~でもいつの日か?    けいママでした(*^▽^*)
ポケットや
こんにちは ポケットやです

今日のおやつとパンです



今日のおやつ


◎ヨーグルトミックスフルーツケーキ

 ヨーグルトとミックスフルーツのしっとりヘルシーケーキ
 
 アーモンドパウダー入りでコクのある生地なので

 冷やしてしっとりしたところも美味しいです



◎ぽりぽり青菜クラッカー セロリ

 セロリの葉っぱがたっぷり入っています

 なぜか 焼いている時に「サッポロ一番」の香りがする!とだんなさん

 セロリ苦手な人が「これは食べられる!」と言ってたし、ウチのコは食べますが・・・?

 

◎コーンフレークオレンジクッキー

 コーンフレークのぼりぼりの中にオレンジピールとクルミがアクセントに

 ノンバター、ノンエッグの からだに優しいクッキーです
 
 


今日のパン


◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコがたっぷり入ったベーグル

 食べやすいふわふわのベーグルです

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しいです



◎酒粕あんパン

 ほんのり酒粕が香る生地に、国産小豆で炊いた粒あんを包んだ大好きなあんぱん

 一晩じっくり冷蔵発酵しているのでしっとりとしたパン生地です

 あんこがしっとり馴染んだ翌日もおススメ☆



◎酒粕マロンロールパン

 酒粕あんぱんと同じ酒粕入りのしっとり生地に
 
 リッチなマロンクリームを巻き込みました。

 酒粕とマロンが意外とマッチしていて、お気に入りです

 


午前中に納品予定です


お気に入りがひとつでも見つかれば嬉しいです


ありがとうございました ポケットやでした
*個別相談付きでした(;´∀`マネー講座
6月29日金曜日

『おうちサロンオーナーのための経営マネー講座』

まもなく受付終了とさせて頂きます(^-^)



☆☆☆←先日の募集記事もご覧ください


DSC_0026小



経営・マネー・・・

なんだか敷居が高そうなイメージでしょうかね?


もうちょっとタイトル緩くても良かったかな~なんて思ったりも。


なぜなら、ゆるい私が参加するから・・・ププッ(* ̄m ̄)o))



●お金の話が苦手で・・・

●今まで逃げてました・・・

●右も左も分からず、何が何だか・・・(私)


この様な方が参加されてるんですよ♬


ギチギチのキャリアウーマンはおりません。



今回のお申し込みの方も、そんな感じ。

★委託を始めたばかりで、どうしたら良いのか分からない

★売上は、どういったお金になるのか

★生活費のどこまでが申請できるのか



お金に関して、あまり分からない方かな?

すでに知っている方も確認のために参加されるのももちろんOK


28日木曜日締め切りです☆



ファイナンシャルプランナー、お金のプロからのお話を聞くのも

この様な機会がなければこの金額では聞けない話。



そしてなんと!!

今回は、10~15分の 個別相談付 きです!

ちょっとみんなの前では聞けない事、この時間を使って、どんどん聞いて下さい♪


かなり贅沢な時間ですよ( ´∀`)

ゆるりとした素敵かわいいカフェで美味しいランチも楽しみましょう 




前回参加くださった方の感想です

おうちshop「plus ecoco」 さん

栃木県足利市☆幸せのご縁紡ぎ~Lei~さん

ママネイリスト shineさん



■6月29日(金曜日) 

■cafe&galleryふきあげ  新白岡駅下車 駐車場あり

 南埼玉郡白岡町新白岡3-39-1

■10:30~13:30位 途中からランチを挟みます

■3500円 (ランチ代別途・1100円デザート、飲み物付き) 当日合わせて集金

■持ち物・筆記用具


お申込みはこちら → ✿✿✿  メージ最下部にフォームがございます。


※夜にお申込みくださった方へ。。。

ありがとうございます、朝にメールさせて頂きますね☆

宜しくお願いいたします(^-^)





おうちサロン salon.de.berry

HP http://salondeberry.jimdo.com/



けいママの ひとりごと
けいママです。お陰様でお母さんと毎日忙しく嬉しい悲鳴をあげています。(^_^)ノ
この頃地域の方や大好き手づくり雑貨ファンのお客様で、ふきあげは大忙しです(*⌒▽⌒*)
かわいいお子ちゃまも塾帰りに顔出してくれて、けいママは毎日が楽しいです(^_-)

こんなステキな作品が届きました(^O^)v
iPhoneウッドケー〔無垢の木〕手にとってみてください♪


余談ですが、明日女友達と4人で鎌倉に出掛けてきます!!(^O^)vけいママでした!
*6/29ふきあげにて『マネー講座』


こんにちは、salon.de.berryの松川です。

再度『マネー講座』のお知らせです



DSC_0037_20120626123445.jpg



自宅サロンとしてお仕事していて気になるのはお金のこと。。。

もっともっときちんとしておかなくてはいけないと常々思っておりましたが

いよいよこのままではいけない!!!と。。。(今更ですが・・・汗)


おりました!身近に!!お金のスペシャリスト!

FP(ファイナンシャルプランナー)の 細田浩世さん♪




ー自宅/個人サロン・自宅ショップ・委託作家さん・食べ物屋さん・これから開業する方・開業を考えている方ー



まずお金に関すること全てです。


申告?税金?って何がなんだか・・・

電気料金、家用と仕事用ってどう線引きするの?

買い物ついでに買った仕事用、レシートどうするの?

全て領収書切るんだよね?

消費税分って・・・?

最終的に、損をしない申告です

例えばこんな感じですね、大事な話を分かりやすくしてくれます。

出来る人は今年からでもいいでしょうし

来年からの為にでもいいし

知識として、持っていてもいいでしょう。


ぜひ大事なお話です、一緒に受けませんか(*´∀`)

はい、私もちろん生徒です。

お勉強し直しでーす。

只今ご参加下さる方の職業は

自宅サロン

ハンドメイド作家さん

作家オーナーさん

ネイリストさん

自宅販売オーナーさん

などなど、色々な方が集まりますよ~♪


■6月29日(金曜日) 

■cafe&galleryふきあげ  新白岡駅下車 駐車場あり

■10:30~13:30位 講座時間は2時間です。

■3500円 (ランチ代別途・1100円デザート、飲み物付き) 当日合わせて集金

■持ち物・筆記用具

■定員 10名 残5名



★残席5名 お申込みはこちら → ✿✿✿  メージ最下部にフォームがございます。


あ、料金ですが、こちらの浩世さん、都内でも各種講座を開催されている方ですが

都会では6000~8000円の内容ですよ~♪

ちょっと田舎で良かったと思いました♥


+++++++++++++++++
ポケットや
こんにちは ポケットやです

今日のおやつとパンです



今日のおやつ


◎ヨーグルトレモンケーキ

 ヨーグルトとレモンで爽やかな、しっとりヘルシーケーキ
 
 冷やしても美味しいです



◎黒糖味噌クッキー

 コクのある黒糖と自家製味噌の、あまじょっぱい和風クッキー


◎おひさまクッキー

 ドライフルーツと雑穀のグラノーラがたっぷり入った
 
 栄養満点のざくざくヘルシークッキー
 
 ノンエッグ、ノンバターです




今日のパン


◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコがたっぷり入ったベーグル

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しいです



◎黒糖クルミパン

 コクのある黒糖と香ばしいくるみが入った、懐かしい味わいのシンプルパン

 そのままでも、なにか挟んでも♪




ひとつひとつの紹介は
(午後一から放課後まで学校のボランティアに参加するため
夕方~夜になってしまいますが
追記します

追記しました

昨日は何度か試みたのですがエラー?になってしまい、書き込み出来ませんでした
(なぜー?

けど、今朝はなにごともなくスムーズに

 
というわけで、ご紹介文が遅くなり失礼しました。

(毎回ではないのですが)昨日はご試食カゴをおかせていただきましたので

機会があったらご試食くださ~い




午前中に納品予定です

また木曜日28日に納品します

いつも、つたないポケットやのおかしとパンをお買い上げくださり
ほんとうにありがとうございます!


お気に入りがひとつでも見つかれば嬉しいです


ありがとうございました ポケットやでした
ポケットや
こんにちは ポケットやです


今日のおやつとパンです



今日のおやつ


◎ぽりぽりスティック ごま

 グリッシーニのようですが、イーストを使わずにこねた軽い食感のぽりぽりおやつ。

 今日は黒ごまをたっぷり入れました


 香ばしい炒りゴマのプチプチとぽりぽりの食感が楽しいらしく

 おやつにこどもが小さい時によく作っていました


 卵は不使用です。


◎ココナツクッキー

 ココナツをたっぷり入れて

 甘い香りとサクサクの歯ざわりとが楽しめるバタークッキーです





今日のパン


◎クランベリーホワイトチョコチップベーグル
 
 むっちりの生地に赤いクランベリーの酸味
 
 とホワイトチョコチップの甘い香り


 今朝、焼き立てですが、軽くトーストすると焼きたてのようにいただけます♪



◎シナモンロール

シナモンシュガーをたっぷり巻き込んだリッチなスイートパン

 ふわふわパン生地に、シナモンシュガーとバターがしっとりと…

 甘くない飲み物を用意してかぶりつきたいおやつパンです

 



お昼前には納品の予定です

お気に入りがひとつでも見つかれば幸いです


ありがとうございました ポケットやでした
台風4号   
けいママです!今日のふきあげもにぎやかでしたよ(^_^)ノお断りしてしまったお客様本当にごめんなさいm(_ _)m
またのご来店をお待ちしております。
けいママが楽しみにしていたゴルフデビー台風4号のせいで中止にしました。たくさん練習して楽しみにしていたのに……残念(;_;)/~~~
また頑張って練習します(^_^)ノゴルフデビーまで(*⌒▽⌒*)

                     けいママでした☆
ポケットや
こんにちは ポケットやです

今日のおやつとパンです



今日のおやつ


◎そば茶クッキー
 
 ノンバターノンエッグのクッキー生地に、香ばしい信州産そば茶を加えました
 
 さくほろの食感のあいまのプチプチの食感が面白くて

 よくリクエストされて作っていたレシピです。

 なんだか久しぶりに食べたくなって作ってみました


◎ぽりぽりスティック

 グリッシーニのようですが、イーストを使わずにこねた
 
 軽い食感のぽりぽりおやつです。

 エダムチーズが入っていますがそんなにくどくなく

 おつまみにもなるし、おやつにもなるので、こどもが小さい時によく作っていました。

 卵は不使用です。


◎ココナツクッキー

 ココナツをたっぷり入れて

 甘い香りとサクサクの歯ざわりとが楽しめるクッキーです

 


◎スノーボール(プレーン・チーズ)




今日のパン


◎酒粕あんぱん


◎酒粕オレンジクリチパン




お昼前には納品予定です

なにか、お気に入りがひとつでも見つかれば幸いです


ありがとうございました ポケットやでした
新しい顔です。(^-^)
けいママです。お久しぶりです(^_-)最近ふきあげは大忙しです。何だか予約も入ったりして、嬉しい悲鳴です(^_^)/~
ボックスもいい感じですよ(^_-)オーナーさん頑張ってステキな作品お願いします!けいママも頑張って営業するね(^_^)/~
ふきあげにステキなチョークアートの看板が出来ました。wild strawberry Art 遠山 恭子さんの作品です。
ふきあげの顔になったので見に来てください♪けいママとお母さんも忘れずに(*^▽^*)
あと川口の紅茶専門店Cuppaで一目惚れしてオーダーしてもらいました。ドールハウスです。
ぜひ遊びに来てみてくださいね!!けいママ待ってま~す!!(*^▽^*)

余談ですが…けいママ20日ゴルフコースデビーしてきます。雨がふらなければいいのにな……
ポケットや
こんにちは ポケットやです

今日のおやつとパンです


今日のおやつ

◎スノーボール(プレーン・チーズ・ココナツ)

 ココナツを入れたバージョンを作ってみました

 ローストしたココナツの香りがトロピカル



今日のパン

◎スイートブール(メロンパン)

 卵、バター入りのリッチな生地にクッキー生地をのせて焼きました


◎オレンジクリチベーグル
 
 オレンジピールとクリームチーズをたっぷり巻き込んで焼き上げました

 軽くトーストして召し上がってみてください


◎カレーチーズベーグル
 
 ベーグル生地にカレーを練りこんで

 チーズとクミンシードをトッピングして焼き上げました

  
 軽くトーストして

 卵やベーコン、野菜など挟んでも




お昼前には納品の予定です


今週の木曜日(14日)は、おやつとパンの納品をお休みします

また来週の月曜日(18日)に、お持ちしようと思います

どうぞよろしくお願いします


ありがとうございました ポケットやでした
*受付開始『おうちサロンオーナーのための経営マネー講座』


久喜市の隠れ家的ビューティーサロン 『salon.de.berry』 です(´▽`)


6月29日金曜日 10:30~

今月も 『おうちサロンオーナーのための経営マネー講座』 開催いたします。

前回の様子・・・☆☆☆

DSC_0037.jpg


おうちでサロンをしたり、

お客様を招いて何か開催したり

プチお教室をしてたり、

自宅でハンドメイド等、作製する方


今はその様な方が随分増えていると思います。


その中で、まだ確定申告したこと無い方



お金のスペシャリスト、ファイナンシャルプランナーのひろよさんの講座

是非一度受けてみてください。


まだ私には・・・

そう思っているあなた、・・・そう、まだ確定申告なんて必要ないって思っていますよね☆

はい、必要ない方はしなくていいと思います。


でもね、

ご自宅の電気代って、どの程度申告出来るか知っていますか?

携帯電話代、どの程度申告できるか知ってますか?



この知識

絶対に必要です。

何かしらの収入を得ている人、知らないで申告してて、とっても損をしているかもしれません。


申告が必要なくても

頭の片隅にあれば、いざという時にきっと助かるお話が、ぎゅーーーっと詰まっているんです。

ふわ~っとしたひろよさんから、バシ!!っと損をしない申告の仕方がばんばん!

目からうろこの講座です。



敷居の高くない、マネー講座

私、数字は、考えるのも嫌~・・・(;^ω^)

だけど、楽しかった。

やはり知っておくべき内容でしたね。


是非たくさんの方に参加していただきたいです♪


■6月29日(金曜日) 

■cafe&galleryふきあげ  新白岡駅下車 駐車場あり

■10:30~13:30位 途中からランチを挟みます

■3500円 (ランチ代別途・1100円デザート、飲み物付き) 当日合わせて集金

■持ち物・筆記用具


お申込みはこちら → ✿✿✿  ページ最下部にフォームがございます。





おうちサロン salon.de.berry

HP http://salondeberry.jimdo.com/

ポケットや
こんにちは ポケットやです

今日のおやつとパンです


今日のおやつ

◎ハニーカステラ

 ふわふわ&しっとり
 やさしいはちみつの甘さが香るカステラです

 いただくときに、はちみつをかけても♪

 コーヒー、紅茶、ミルク、お茶 なんにでも合う素朴さです


◎クランベリーとチョコとクルミのクッキー

 ドライクランベリー、チョコ、クルミ
 それぞれの歯ごたえが一度に味わえるサクサククッキー♪

 軽い歯ざわりなのでいくらでも食べられそうです


◎クリームチーズマフィン
 
 クリームチーズがしっとりの爽やかマフィン

 アクセントに、ほんのりラム酒が香るカレンズと無農薬レモンの皮入りです

 コクがあるので小さめの型で焼きました



今日のパン

◎酒粕あんぱん(こしあん)

◎酒粕オレンジクリームチーズ

◎クランベリーホワイトチョコチップベーグル

 むっちりの生地に赤いクランベリーの酸味
 とホワイトチョコチップの甘い香り

 今朝、焼き立てですが
 軽くトーストすると焼きたてのようにいただけます♪




お昼前には納品の予定です

お気に入りがひとつでも見つかれば幸いです

ありがとうございました ポケットやでした
ポケットや
こんにちは ポケットやです

今日のおやつとパンです


今日のおやつ

◎くるみとチョコのビスコッティ

◎オートミールビスケット(セサミ・ココナツ)

◎スノーボール(プレーン・チーズ・きなこ)


今日のパン

◎抹茶あずきベーグル

◎あんこパン



朝のうちに納品予定です。

ひとつでもお気に入りが見つかったら嬉しいです


ポケットやでした
遅くなりました(_ _ )/ハンセイ
6月のお休みです。3日、6日、10日、13日、17日、20日、27日です。

24日は、予約入り営業致します。この日は早帰りします。3時過ぎには帰るかも(*⌒▽⌒*)

明日ここに行ってきます。けいママでした☆
ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
