ポケットや
こんにちは ポケットやです


先週木曜日は、途中まで打って、間違えて消去

打ち直す余裕がなく、後で打ち直すつもりが、アップできませんでした。

ごめんなさい



さて

今日のおやつとパンです



今日のおやつ


◎プレーンスコーン

 そのままでも、ジャムをつけても美味しいスコーン

 軽くトーストしていただくと焼きたてのようにいただけます。


◎カレンズスコーン

 カレンズ(=やまぶどう)を加えて焼き上げました。

 カレンズの歯ごたえと酸味と甘さが楽しいスコーンです。


◎オートミールクッキー

 ノンバターノンエッグのさくさくクッキー

 オーガニックのオートミールとココナツを使用しています。

 オートミールで美味しくお腹のお掃除


今日のパン

◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 ソフトな生地で食べやすく
 
 クランベリーの酸味とホワイトチョコの甘い香り。

 軽くトーストしてお召し上がりください


お昼前に納品予定です


お気に入りがひとつでも見つかりますように


ありがとうございました。 ポケットやでした

 

8月のお休みと青森から(^_^)ノ
けいママです!何だか毎日暑い日が続いていますがみなさん~熱中症には気をつけてこまめに水分補給しましょうね!!
けいママが若い頃に仲良くしていたお友だちから届いた委託の作品(^-^)こんな趣味があったとは…

8月のお休みです(^^)/~~~

      1日 5日 8日〔 10日 ~22日 ]鹿児島帰省と花火大会 26日 29日

たくさん休むけど許してね(^_-)
ポケットや
こんにちは ポケットやです



今日のおやつとパンです


きょうのおやつ


◎アーモンドモカチョコケーキ
 
 コーヒー味のしっとり生地にチョコチップがたっぷり!

 トッピングのアーモンドスライスがパリパリとアクセントになっています。

 コーヒーリキュールが少し入っているのでちょっぴり大人味です。
 
 冷やして、ぎゅっとなったのも美味しいです

  
 
◎甘酒スコーン

 甘みは甘酒だけのざくざくスコーン

 ノンバターノンエッグなのでヘルシーです
  


◎ボーンビスケット

 サクサクと、ほんのり甘いミルク感がある、優しい甘さのビスケット

 普通のスキムミルクじゃなくって

 水に溶かしたら牛乳になる濃厚スキムミルク使用だから

 の「ミルク感」です




今日のパン


◎クランベリーホワイトチョコのソフトベーグル
 
 ソフトでもっちりな食感です。ベーグルとは言えないかも(笑)


 クランベリーの甘酸っぱさと

 (溶けて、姿は見えませんが)ホワイトチョコチップの甘~い香りが


 いっくらでも食べられてしまいそうです




お昼時に、納品予定です


ひとつでもお気に入りが見つかりますように


ありがとうございました ポケットやでした



ポケットや
こんにちは ポケットやです



昨日は学校がお休みだったので 

江ノ島の方まで足をのばして、かき氷を食べに行きました。


いちごみるくは

いちごのシロップがとろりと「いちごソース」といった感じで

ミルクシロップも濃厚で!

なにより 氷 が! かき氷ってこんなに美味しいんだ!とびっくりしました



さて

今日のおやつとパンです



きょうのおやつ


◎ブラウニー
 
 ダークチョコをたっぷり溶かし入れた、しっとりだけど濃厚過ぎないブラウニー

トッピングのアーモンドがパリパリと、アクセントになっています。

 冷やして、ぎゅっとなったのも美味しいです

  
 
◎ぽりぽりスティック ごま

 こうばしく炒ったゴマをたっぷり混ぜこんだ

 ぽりぽりと歯ごたえが楽しい、グリッシーニみたいなスティッククラッカー

 大人のおつまみにも、こどものおやつにもピッタリです☆
 


◎ボーンビスケット

 サクサクと、ほんのり甘いミルク感がある、優しい甘さのビスケット

 普通のスキムミルクじゃなくって

 水に溶かしたら牛乳になる濃厚スキムミルク使用だから

 の「ミルク感」です




今日のパン


◎クランベリーホワイトチョコのソフトベーグル
 
 ソフトでもっちりな食感です。ベーグルとは言えないかも(笑)


 クランベリーの甘酸っぱさと

 (溶けて、姿は見えませんが)ホワイトチョコチップの甘~い香りが


 いっくらでも食べられてしまいそうです




お昼時に、納品してきました


ひとつでもお気に入りが見つかりますように


ありがとうございました ポケットやでした



BOXオーナー様 ~連絡事項~
BOXオーナーの皆様、こんばんは^^。Kanonnです。

先日、けいママよりお知らせがあったように、今年のカフェ3周年イベントを11月15日・16日に開催致します。

今年はふきあげだけではなく、お隣のHair & Make SERENDIPTYさんとコラボ致します^^。

詳細は後日書面にてお知らせ致しますので、イベント参加予定のオーナー様は製作の方をどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m。。

ふきあげBOXにはない、新たな作品があれば嬉しく思います。


最後に遅くなりましたが、Kanonnが今年もイベントリーダーとして動くこととなりました。

至らぬ点がたくさんあると思いますが、昨年の問題点など改善しながら進めていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。

なお、第1回打ち合わせを9月に予定しております。

どうぞよろしくお願い致します。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

配置換え《box》
けいママです!7月も半ばにはいりました(^_^)ノボックスの配置換えしたよ(^-^)あと売上出来てるからもらいにこないとけいママが使い込みしちゃうよ(^_-)

あと告知しまーす!11月15日、16日 3周年のイベント2Dayショップを行いま~す!!

ボックスオーナーさん頑張って作品作ってくださいね(^^)/~~~

     けいママでした☆
ポケットや
こんにちは ポケットやです


今日のおやつとぱんです

取り急ぎ名前だけUPします


今日のおやつ

◎ミニマドレーヌ

◎ボーンビスケット

◎スコーン(プレーン)

◎スコーン(カレンズ)




今日のパン

◎スナックパン



お昼頃納品予定です


お気に入りがひとつでも見つかりますように


ポケットやでした ありがとうございました

ポケットや
こんにちは ポケットやです


今日は晴天!
梅雨明けしちゃった?と思うような日差しですね
洗濯物がカラッと乾きそうで嬉しい


さて
今日のおやつとパンです


今日のおやつ


◎チョコチャンクスコーン

 チャンク(かたまり)のミルクチョコレートをゴロゴロと入れ込んだ
 
 ノンバター、ノンエッグのあっさりスコーン。

 国産小麦にローストした小麦胚芽を加えて、ざくざくの食感です。


◎おひさまクッキー

 ドライフルーツと雑穀のグラノーラがたっぷり入った
 
 栄養満点のざくざくヘルシークッキー。

 噛み締めると甘みがじんわり…してきます。
 
 ノンエッグ、ノンバターです。



今日のパン

◎オレンジココナツベーグル

 オレンジピール入りの爽やか生地に
 
 香ばしいローストココナツを巻き込み&トッピングして

 焼き上げました。

 夏場は食べやすくソフト目の生地にしていますが
 
 トーストしてパリッとさせていただくと美味しいですよ




午前中には納品予定です


お気に入りがひとつでもみつかりますように


ありがとうございました ポケットやでした




 

七夕(*⌒▽⌒*)
おはようございます。けいママです!昨日の雨が心配で………短冊が…子どもたちやふきあげに来てくださったお客様の短冊が(>_<)ゞ
でも、大丈夫でした。AKB48に会いたい!嵐の松潤に会いたい(^_-)けいママ☆家族が幸せでありますように…

遅くなりました。7月のお休みです。

8日、11日、15日、16日、18日、22日、25日、29日、 お休みです。

8月の休みを悩んでいます(^_-)たくさんお休みにしたら怒るかな?(^_^)ノ
鹿児島の母の病気も安定して来たみたいだから、帰って親孝行して来ます!
8月10日東日本大震災復興チャリティー2012神宮外苑花火大会国立競技場が当選したので、娘と行ってきます。
なので、8月のふきあげのお盆休み10日から22日までお休みします。あと、日曜日 水曜日 (祝)もお休みです!<(_ _)>よろしくお願いいたしますm(_ _)m

8日けいママ日帰りで仙台に行ってきます。18歳で鹿児島から上京して高島平の病院に約4年勤務して〔医療事務〕その後久喜に嫁ぎました(^-^)
その時勤めていた仲間に会いに仙台に行ってきます!何と28年ぶりかな……楽しみ(^^)/~~~
月曜日ふきあげにいらっしゃったお客様、仙台どうでした?とお声かけしてくださったお客様いいことあるかも(*⌒▽⌒*)


明日は七夕家族でおいしい物食べてお星さま見ようね……☆……☆晴れますように☆☆☆

けいママでした☆
ポケットや
こんにちは ポケットやです



今朝、家のパソコンがネットにつながらなくなってしまい(>。<)

ふきあげさんの端末をお借りして、記事アップしてます

ので、簡単なお知らせで失礼します。



今日のパンとおやつ


◎酒粕あんぱん

◎酒粕オレンジクリームチーズパン

◎グランベリーホワイトチョコベーグル

◎紅茶マドレーヌ

◎ヨーグルトオレンジケーキ


午前中に納品してます

お気に入りが一つでも見つかりますように☆


ありがとうございました。ポケットやでした。
ポケットや
こんにちは ポケットやです

今日のおやつとパンです


今頃の記事UPでスミマセン


パソコン関係、疎いながらもどうにか打ってますが
いかんせん、うちのパソコン、持ち主に似て作動が遅くて・・・

入力に時間がかかり、入力途中で時間切れで、UPできませんでした



今日のおやつ

◎シナモンクッキー
 
 サクサクのクッキーにシナモンを効かせて。

 よくあるメレンゲ菓子のキシキシした食感が苦手なのですが

 こちらはバター入りなので食べやすく、気に入ってます。

 子どもにはどうかな?と思いましたが、香りがよいので意外とすんなり食べていましたよ。


  
◎グラノーラクッキー
 
 先日の「おひさまクッキー」同様、グラノーラを入れたざくざくクッキーですが
 
 こちらはバターも卵も入って、リッチな配合。

 雑穀とドライフルーツがベースの歯ざわりが楽しいクッキーなので
 
 じんわりと噛み締めてみてください。

 

◎ヨーグルトレモンケーキ

 先日のヨーグルトレモンケーキに、さらに果汁を加えて酸味UP!

 しっかりと冷やしていただくのがおススメです



今日のパン

◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 もっちりベーグル生地に、かわいい赤のクランベリー

 ベリーの酸味とホワイトチョコチップの甘い香りが人気です。

 
◎キャラメルチョコココアベーグル

 キャラメルチョコチップを巻き込んだ、ココア生地のベーグル。

 焼いていると家中にの香ばしい甘い香りが広がるので
 
 子どもが「おいしそ~」とオーブンを覗きにきます♪


 
 最近はちょっと暑いので

 ベーグルは食べやすいようにソフトな食感に焼き上げていますよ~




ひとつでもお気に入りが見つかれば嬉しいです

ありがとうございました ポケットやでした
ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
