Mon-Bateau納品しました
みなさん、こんにちは。
Mon-Bateau(モン・バトー)のあいです

まずはケイママより委託されてる作家さんへ。
「10月3日 イベントの打ち合わせに来てね~!」だそうです(^o^)/

さてさて。
記事を書くのが遅くなりましたが、
先日ふきあげさんに納品しましたのでお知らせします

DSC_1772.jpg

まずボックスはこんな感じ。
ちょっと暗くなっちゃいましたけど見えますか?

新作で「カラフルなお花のヘアゴム」と「お菓子のストラップ」お持ちしてます。
ロールケーキやカットケーキ、タルトにハンバーガーがありますよ!
細い糸でおひとつおひとつ心を込めて編みました。
どうぞお手にとってご覧になってくださいね

DSC_1773.jpg

あと、奥の壁際コーナーにも新作お持ちしてました!
今回のお家の形の小物入れは、なかに綿棒が入ってます(^-^)
使い終わったらケースはそのままで、小物入れとしてお使いくださいね!

イベントに出張に行っていたあみぐるみチャンも帰ってます(笑)
どちらも1点物ですので(同じ仔は2度と作れません…)
気になってる方はお早めに(^-^)
どうぞよろしくお願いいたします

…納品の帰り道。
とってもキレイな夕焼けでした。夏も終わりですね~。

DSC_1779.jpg
ポケットや
こんにちは ポケットやです



昨日、木曜日の納品に伺いましたが


夕方にケイママと電話でお話したところ


パンが残りわずかと聞いて…


思わず今朝も焼いてしまいました 


      お買い上げありがとうございます





今日のパン



◎酒粕あんぱん(こしあん・つぶあん)今日は両方

 ほんのり酒粕が香る生地は、一晩じっくり冷蔵発酵しているのでしっとり。

 国産小豆で炊いたあんを包んだ、あんぱんです。

 あんこがしっとり馴染んだ翌日もおススメ



◎チョコチップベーグル


 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで召し上がっていただけます




お昼前には納品に伺います。


ありがとうございます ポケットやでした











ポケットや
こんにちは ポケットやです



すっかり「秋」ですね



昨日、ムスメに味噌を塗ったおにぎりを手渡したら

世界一美味しい!!」

と感激して2個ぺろりと平らげました


あはは にっぽんの正しい「秋」(食欲の秋)だな~





昨日は、予定があれこれあって、おやつが仕込めなくて

今朝は、通学路の旗振り当番があったりして

パンの仕込みでめいっぱい



今日はパンばかりの納品です



今日のパン


◎酒粕あんぱん(つぶあん、こしあん 両方)

 ほんのり酒粕が香る生地は、一晩じっくり冷蔵発酵しているのでしっとり。

 国産小豆で炊いたあんを包んだ、あんぱんです。

 あんこがしっとり馴染んだ翌日もおススメ


◎酒粕チョコパン

 あんぱんと同じ、酒粕入りのしっとり生地に

 くちどけのよいミルクチョコレートを包んで焼き上げました。

 チョコが、ほんのり香る酒粕と意外と「相性好し」ですよ



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んで!

 食べやすいふわふわのベーグルです

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しいです





本日は、開店過ぎに納品予定です



次回は、10月1日月曜日に納品予定です

    10月4日木曜日はお休みします(ぺこり)


ありがとうございました ポケットやでした


ポケットや
こんにちは ポケットやです



今日のおやつとパンです



今日のおやつ

◎スノーボール プレーン


シンプルな材料で作る、ほろほろさくさくの食感が人気のクッキー

色んなイベントでも何度も作って、いつも好評いただいている

一番人気のレシピです




◎スノーボール チーズ


定番のスノーボールにチーズを加えて

甘さの中に、ふんわり香るチーズの塩気があとをひくクッキー


個人的にはとても好きな味です




◎スノーボール きなこ


定番のスノーボールに

たっぷりまぶしつけたきなこ糖が香ばしい「和風スノーボール」



お茶を淹れて、ちょこんと添えて・・・




◎ブラウニー


ダークチョコをたっぷり溶かし入れた、しっとりだけど濃厚過ぎないブラウニー

トッピングのアーモンドがパリパリと、アクセントになっています。

冷やして、ぎゅっとなったのも美味しいです




今日のパン

◎酒粕あんぱん(こしあん・つぶあん)今日は両方

 ほんのり酒粕が香る生地は、一晩じっくり冷蔵発酵しているのでしっとり。

 国産小豆で炊いたあんを包んだ、あんぱんです。

 あんこがしっとり馴染んだ翌日もおススメ



◎チョコチップベーグル


 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで召し上がっていただけます。








本日は、開店頃に納品予定です


次回は、27日木曜日に納品予定です

10月4日木曜日 お休みします(ぺこり)



ありがとうございました ポケットやでした

ポケットや
こんにちは ポケットやです



今朝、打ち込んだ こちらの記事

アップしたつもりが「下書き」保存にしてました

今頃のアップで・・・すみません





この間、おともだちから「いちじくの赤ワイン煮」をもらいました。

ヨーグルトにかけてもいいし、炭酸で割るのも美味しいとのこと


季節のくだものを、そんな風に手を加えて、色々と楽しんで・・・

暮らしを楽しんでいるのが、よく分かる!

ステキです


ふきあげさんのランチのお惣菜も

季節の素材を使って、おかあさんが手をかけて作っているのが、よく分かる!


ほんと!「優しい味」で、美味しいですよね





さーて

おやつとパンです



今日のおやつ


◎さくさくクッキー

 アーモンドパウダーでさくさくのバタークッキー

 まわりにまぶしたきび砂糖がじょりじょりと、アクセントに



◎ぽりぽりスティック チーズ

 グリッシーニのようですが、イーストを使わずにこねた、軽い食感のぽりぽりおやつです。

 エダムチーズの香りと塩気と、ぽりぽりの食感が楽しいらしく

 バーベキューの時のつまみや、こどもが小さい時のおやつによく作っていました。

 乳製品を使用・卵は不使用です 




今日のパン


◎酒粕あんぱん(つぶあん)

 ほんのり酒粕が香る生地は、一晩じっくり冷蔵発酵しているのでしっとり。

 国産小豆で炊いたあんを包んだ、あんぱんです。

 あんこがしっとり馴染んだ翌日もおススメ



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んで!

 食べやすいふわふわのベーグルです

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しいです




そうそう!今回より、ちょっとだけハロウィン仕様です

ふきあげ店内の作品たちも、だんだん秋の雰囲気が漂ってきましたね~



本日は、開店前に納品予定です



次回は、24日月曜日に納品予定です

10月4日木曜日はお休みします(ぺこり)


ありがとうございました ポケットやでした




ポケットや
こんにちは ポケットやです



今日のおやつとパンです



今日のおやつ

◎スノーボール プレーン


シンプルな材料で作る、ほろほろさくさくの食感が人気のクッキー

色んなイベントでも何度も作って、いつも好評いただいている

一番人気のレシピです




◎スノーボール チーズ


定番のスノーボールにチーズを加えて

甘さの中に、ふんわり香るチーズの塩気があとをひくクッキー


個人的にはとても好きな味です




◎スノーボール きなこ


定番のスノーボールに

たっぷりまぶしつけたきなこ糖が香ばしい「和風スノーボール」



お茶を淹れて、ちょこんと添えて・・・




◎ブラウニー


チョコ生地にくるみをたっぷり忍ばせました。

バターの代わりに、圧搾一番搾りの国産菜種油を使用。

あっさり軽めで、お腹にもたれない感じ。


シナモンをほんのり効かせて





今日のパン

◎酒粕あんぱん(こしあん・つぶあん)今日は両方

 ほんのり酒粕が香る生地は、一晩じっくり冷蔵発酵しているのでしっとり。

 国産小豆で炊いたあんを包んだ、あんぱんです。

 あんこがしっとり馴染んだ翌日もおススメ



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んで!

 食べやすいふわふわのベーグルです

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しいです






本日は、開店前に納品予定です


来週月曜日(17日)は、ふきあげさん定休日のためお休みします

次回は20日木曜日に納品予定です

よろしくお願いします(ぺこり)


ありがとうございました ポケットやでした

~BOXオーナー様 連絡事項~
こんにちは^^。Kanonnです。


11月のイベントの第1回目の打ち合せの日程が決まりました。



日程    10月3日(水曜日)

時間    10時半~

場所    ふきあげにて


です。

幼稚園バスの時間もあると思いますので、来られる方から順次おこしください^^。

打ち合わせの際、イベントに出られる日にち、時間帯などをお聞き致しますので

わかる方はあらかじめ時間の確認などしておいて頂けると助かります。
(役員会があるや細かい時間など)

昨年同様、メモに書いていただきます^^。

打ち合わせ出欠はけいママ、もしくは私までよろしくお願い致しますm(_ _)m。。

何かご質問等ございましたら、てづくり日記Kanonnまでお願い致します。




 

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

ポケットや
こんにちは ポケットやです


この土日に、プール&川遊びしてきました

今年の夏の水遊びもこれで仕納めかな~?と、思いっきり満喫

川遊びの帰りに寄る「とうふ工房わたなべ」さんで豆乳ソフトクリームも食べ納め!



そろそろ秋の準備を・・・

お芋や栗、かぼちゃを使った、秋のメニューもいいですね






さて

今日のおやつとパンです



今日のおやつ


◎ヨーグルトケーキ

 アーモンドのコクと歯ざわりがアクセントになった

 さっぱりヨーグルトとレモンのスクエアケーキ

 まだまだ暑いので、冷やしてぎゅっとなったのも美味しいですよ。



◎ポリポリスティック ごま


 グリッシーニのようですが、イーストを使わずにこねた、軽い食感のぽりぽりおやつ。

 こちらはオリーブオイルで体に優しく、香ばしい白黒炒りごまをたっぷり入れました。

 乳製品を使用・卵は不使用です。

 

◎ぽりぽりスティック チーズ

 グリッシーニのようですが、イーストを使わずにこねた、軽い食感のぽりぽりおやつです。

 エダムチーズの香りと塩気と、ぽりぽりの食感が楽しいらしく

 バーベキューの時のつまみや、こどもが小さい時のおやつによく作っていました。

 乳製品を使用・卵は不使用です。





今日のパン


◎チョコチップベーグル


 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで召し上がっていただけます。



◎クランベリーホワイトチョコベーグル


 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んで!

 食べやすいふわふわのベーグルです

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで召し上がっていただけます。




午前中に納品予定です


お気に入りがひとつでもみつかれば幸いです



ありがとうございました ポケットやでした





9月のお休みです!!
お久しぶりです(^_^)/~けいママです(*^_^*) 何だかパソコンの調子が悪くブログの更新ができません!ごめんなさいm(_ _)m

けいママの夏休みは、いろいろありましたが無事に鹿児島から帰って来ましたよ(^_^)/~
お店も始まっていますよ!遊びに来てくださいね(^-^*)

   9月のお休みです!!9日、12日.16日.17日.19日.22日.23日.26日.30日.  

あと、11月の15日 16日 3周年のイベントあるのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m


あと、関ジャニ∞のコンサートとSMAP行ってくるね(*⌒▽⌒*)お店の休みに行ってくるね(*^。^*)

    けいママでした☆
ポケットや
こんにちは ポケットやです


家の前の田んぼの稲刈りが始まりました。

もうそんな時期なんですね。


つやぴかのやさしい味わいの新米

今年も味わえるのが楽しみです




今日のおやつ



◎キャラメルチョコチップスコーン

 キャラメルの甘く香ばしい香りのチョコチップをたっぷり加えて、焼き上げました。

 軽くトーストして温めて、お召し上がりください。




◎カレンズスコーン

 カレンズ(=やまぶどう)を加えて焼き上げました。

 カレンズの歯ごたえと酸味と甘さが楽しいスコーンです。

 軽くトーストして温めて、お召し上がりください。



◎米粉の塩クッキー

 熊本県産の米粉を使った、ぼりぼりと歯ごたえが楽しいクッキー

 塩が程よく効いていて、素朴な味わいです。

 お茶にもコーヒーにも、合いそうです。





今日のパン



◎酒粕あんぱん(こしあん)

 ほんのり酒粕が香る生地は、一晩じっくり冷蔵発酵しているのでしっとり。

 国産小豆で炊いたあんを包んだ、あんぱんです。

 あんこがしっとり馴染んだ翌日もおススメ。



◎酒粕ミニ丸パン

 酒粕あんぱんのパン生地を小さく丸めて焼いた、かわいいミニパン

 小さなハンバーガーにしたら、とってもとってもかわいくて好評です



◎チョコチップベーグル


 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで召し上がっていただけます。





午前中に納品予定です。

ひとつでもお気に入りが見つかれば幸いです


次回は10日の月曜日に納品予定です。



いつもありがとうございます ポケットやでした






ポケットや
こんにちは ポケットやです


先日は長いお休みのあと、久しぶりの納品に伺い

変わらないケイママとおかあさんの笑顔と、ふきあげの活気に癒されました~


丁度ランチを楽しんでいるお客さまに、試食をしていただいたりして、お話ししていたら

納品が済んで帰るまでに、ほとんどお買い上げいただいて・・・

ありがとうございます!!


急きょ 翌日も、

◎酒粕あんぱん
◎クランベリーベーグル
◎チーズクッキー

を納品にうかがいました



それから、少しですが

並べてあった、お洋服やストールたちを、気持ちばかりのセール価格にいたしました

こちらも、よかったらご覧になってみてください



さて

本日の納品です


お昼前に伺いましたが、ブログに載せるのが遅くなってしまいましたスミマセン!




今日のおやつ



◎ブラウニー

前回より軽めのブラウニー。

軽めといっても、ココアではなくチョコも入っているどっしり系。

ホワイトチョコチップを散らしています。



◎スノーボール

定番のスノーボールを久しぶりに作りました。

シンプルな材料で作る、ほろほろさくさくの食感が人気のクッキー

色んなイベントでも何度も作って、いつも好評いただいている

一番人気のレシピです



◎チーズスノーボール

定番のスノーボールにチーズを加えて

甘さの中に、ふんわり香るチーズの塩気があとをひくクッキー

個人的にはかなり好きな味です




今日のパン



◎酒粕あんぱん(こしあん・つぶあん)今日は両方

 ほんのり酒粕が香る生地は、一晩じっくり冷蔵発酵しているのでしっとり。

 国産小豆で炊いたあんを包んだ、あんぱんです。

 あんこがしっとり馴染んだ翌日もおススメ



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んで!

 食べやすいふわふわのベーグルです

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しいです




また6日の木曜日に納品予定です

どうぞ よろしくお願いします(ぺこり)

どうもありがとうございました ポケットやでした





ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
