BOXオーナー様 連絡事項
先日のフライヤー完成時に書き込みをし忘れしましたm(_ _)m。。

コピーして貼り付けでも結構ですので、ご自身のHPやブログ、mixi、ツイッター、Facebookなどでイベント告知をお願いいたします。


テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ポケットやです
こんにちは ポケットやです


今日のおやつとパンです



今日のおやつ

◎ハロウィンクッキー

 ・・・か。かわいいハロウィンクッキーも

 作る予定だったんです

 でも

 先にこの「ドクロちゃん」と「ユビちゃん」を作ってたら

 水曜日に来るであろう「小さいおともだち」用に多めに~。とか

 あ!間違えた~と買い物に出かけたりのアクシデント発生!とかで


 「かわいいの」作る余裕がなくなってしまいました

 来年。作ります


 といっても どくろちゃんもよく見ると・・・なかなか!かわいい(はず)です

  



 今日のパン


◎酒粕あんぱん(つぶあん、こしあん 両方)

 ほんのり酒粕が香る生地は、一晩じっくり冷蔵発酵しているのでしっとり。

 国産小豆で炊いたあんを包んだ、あんぱんです。

 あんこがしっとり馴染んだ翌日もおススメ



◎かぼちゃレーズンベーグル


 かぼちゃのマッシュをたっぷり練りこみ、有機のレーズンを巻きこんだ、ふかふかベーグル。

 生地にシナモンが入っているのが、ほんのりいい香り


 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しく召し上がっていただけます。




◎かぼちゃパン


 かぼちゃのマッシュを入れたもっちりパン。ミニサイズ

 シンプルなパンですが、かぼちゃのほっくりした甘みが美味しい!

 そのままでも

 何か…あんバターとかクリームチーズなんかをサンドしても




本日、開店頃に納品します


次回は、11月1日 木曜日に納品予定です


    

ありがとうございました ポケットやでした
open3周年記念イベント ワークショップ内容
大変お待たせいたしました!



ワークショップの詳しい詳細です^^。

バラエティに富んだ内容となっておりますので、是非、ご自分に合ったワークショップを体験してみて下さい^^。
今年の内容は普段なかなか体験出来ない事が多いかも!?ですよ^^。



ー15日ワークショップー
img009_convert_20121026080754 600



ー16日ワークショップー
img010_convert_20121026075530 600


ワークショップ会場のSERENDIPTYさんブログ内にて、詳しい内容がご紹介されています^^。


ご確認頂き、是非ご予約いただけたらと思います。
当日受付もございます。そちらも合わせてご確認下さい。


スタッフ一同、日が近づくにつれ一生懸命頑張っております!

是非イベントにご来場下さい♪♪

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ポケットやです
こんにちは ポケットやです



来月のイベントのお知らせがUPされましたね

とっても、とっても!楽しみですね~

作家さんの色々な作品が大集合!

ワークショップも気になるものがあれこれ

あ~どうしよう



さて

今日のおやつとパンです



今日のおやつ

◎フレッシュアップルケーキ

 旬のりんご(紅玉)をパウンド生地に混ぜ込んで

 しっとり焼き上げました。

 しゃりしゃりのりんごのはざわりとほのかな酸味が味わえます

 

◎ハロウィンクッキー

 来週のハロウィンに向けて…

 ぎょっとされるかな? その後、楽しんでいただけたら





今日のパン

◎酒粕あんぱん(つぶあん、こしあん 両方)

 ほんのり酒粕が香る生地は、一晩じっくり冷蔵発酵しているのでしっとり。

 国産小豆で炊いたあんを包んだ、あんぱんです。

 あんこがしっとり馴染んだ翌日もおススメ




◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しく召し上がっていただけます。




◎チョコチップベーグル


 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しく召し上がっていただけます。



本日、開店頃に納品します


次回は、10月29日 月曜日に納品予定です


    

ありがとうございました ポケットやでした

cafe & gallery ふきあげ + Hair & Make SERENDIPTY 3周年コラボイベント開催のお知らせ
img008_convert_20121024184700 600

おかげさまで今年の11月でcafe & gallery ふきあげはopenして3年目を迎える事となりました!

そしてお隣のHair & Make SERENDIPTYさんは今月で3周年を迎えました!

同じ3周年としてコラボイベントを企画致しました。


『 開店3周年記念コラボイベント 2Day's Shop 』


日にち   11月  15日(木)・16日(金)


時間    10時  ~  17時


場所    埼玉県白岡市新白岡3-39-1
       ふきあげ店内
       Hair & Make SERENDIPTY店内 


※ふきあげ店内ではBOXオーナーさんによる手作り品の販売、
 SERENDIPTY店内ではワークショップを開催致します!


残念ながら、今年はけいママ特製の手作りカレーの販売はございません。
BOXオーナーさんによる、パンなどの販売はございます。

ワークショップ内容は後日、改めて紹介させて頂きます。
お楽しみに♪



詳しい内容は↑のフライヤーがふきあげ店内にございます。
そして只今、近隣のカフェやshopに設置をお願いしているところです。
設置のご協力ありがとうございますm(_ _)m。。
是非、お手に取ってご覧いただけたらと思います。


スタッフ一同、たくさんのお客様のご来場をお待ちしております。





テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

ふきあげBOXオーナー様 
先程、けいママにフライヤーの写真を載せていただきました!

合同フライヤーおよび、ワークショップのみのフライヤーが完成致しました!

こちら2枚(ワークショップのみは両面印刷)をホチキスで止めて(合同フライヤーを上に)、配布の方
よろしくお願い致します。

当番表に関しては只今作成中です。
発表までもう少々お待ちください。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

ワークショップ開催のチラシ?


けいママです!!(^_^)ノ完成したよ(^_^)/~金子さん、セレンディピティーのお姉さんありがとうございましたm(_ _)m
  かのんママ後よろしくね(^_^)/
ポケットやです
こんにちは ポケットやです



昨日はランニング日和

持久走大会が近い小学生のムスメと、近くの公園へランニングに行きました。

早い早い!小学生は元気ですね~ 

5キロのコースで・・・お、追いつけない


いい汗かいたので、帰りに近くの農産物直売所でジェラードを食べよう!と


いや~ん!メニューが魅惑の秋バージョンに



ムスメ…牧場直送の濃厚ミルク

ダンナ…エスプレッソ

ワタシ…う~ん。パンプキンも捨てがたい!けど~

    「やきいも!」

    サザエさんじゃないけど、やっぱり「やきいも」(笑) 




さて


今日のおやつとパンです



今日のおやつ



◎チョコチャンクスコーン


ゴロゴロとチャンク(かたまり状)のミルクチョコレートとクルミが入った

食べ応えのあるスコーン。
 
国産小麦とグラハム、圧搾一番絞りの菜種油と、国産大豆の豆乳、きび砂糖で

ノンバター、ノンエッグのからだに優しいスコーンです。



 
◎かぼちゃクッキー


 かぼちゃのマッシュがたっぷり入った、優しい甘さのしっとりめクッキー。

 
 かぼちゃの姿がかわいいです


 


今日のパン



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しく召し上がっていただけます。




◎キャラメルココアベーグル


 キャラメルチョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 生地にはココアを練りこんで香ばしく。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しく召し上がっていただけます。



本日、開店頃に納品します


次回は、10月25日 木曜日に納品予定です


    

ありがとうございました ポケットやでした

ポケットやです
こんにちは ポケットやです



今日のおやつとパンです



今日のおやつ


◎ぽりぽりスティック チーズ

 グリッシーニのようですが、イーストを使わずにこねた、軽い食感のぽりぽりおやつ。

 エダムチーズの香りと塩気と、ぽりぽりの食感が楽しいらしく

 バーベキューのつまみや、こどもが小さい時のおやつに好評でよく作っていました。

 乳製品を使用・卵は不使用です 


  
◎ぽりぽりスティック ごま


 グリッシーニのようですが、イーストを使わずにこねた、軽い食感のぽりぽりおやつ。

 こちらはオリーブオイルで体に優しく、香ばしい白黒炒りごまをたっぷり入れました。

 乳製品を使用・卵は不使用です。


 
◎かぼちゃクッキー


 かぼちゃのマッシュがたっぷり入った、しっとりめのクッキーです。

 優しい甘さです。


 

今日のパン


◎酒粕あんぱん(つぶあん、こしあん 両方)

 ほんのり酒粕が香る生地は、一晩じっくり冷蔵発酵しているのでしっとり。

 国産小豆で炊いたあんを包んだ、あんぱんです。

 あんこがしっとり馴染んだ翌日もおススメ




◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んだベーグル。


 この組み合わせ。とっても相性よくて

 リピートしてくださる方が多いのか、すぐなくなってしまうとのことなので

 今日は多めに焼いていきますね~


 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しく召し上がっていただけます。




◎チョコチップベーグル


 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しく召し上がっていただけます。



本日、開店頃に納品します


次回は、10月22日 月曜日に納品予定です


    

ありがとうございました ポケットやでした

ポケットやです
こんにちは ポケットやです


いいお天気ですね

小学生のムスメ、近くの動物園へ校外学習

嬉しいくらいの校外学習日和(!?)ですよね


「忘れ物はしていないかな~、お弁当ひっくり返ってないかな~」と

リュックの中を何回も確認する姿が微笑ましい


コドモタチみんな。みなさんにとっても、

この晴れた空の下、楽しい一日になりますように





さて

今日のおやつとパンです



今日のおやつ

◎スノーボール プレーン


シンプルな材料で作る、ほろほろさくさくの食感が人気のクッキー

色んなイベントでも何度も作って、いつも好評いただいている

一番人気のレシピです




◎スノーボール チーズ


定番のスノーボールにチーズを加えて

甘さの中に、ふんわり香るチーズの塩気があとをひくクッキー


個人的にとっても好きな味




◎スノーボール きなこ


定番のスノーボールに

たっぷりまぶしつけたきなこ糖が香ばしい「和風スノーボール」



お茶やコーヒーを淹れて、ちょこんと添えて・・・




今日のパン

◎かぼちゃパン

 かぼちゃのマッシュを入れたふんわりパン

 シンプルなパンですが、かぼちゃのほっくりした甘みが美味しい!

 そのままでも、何かをサンドしても

 


◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んで!

 食べやすいふわふわのベーグルです

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しいです






本日は、開店頃に納品予定です


次回は10月18日木曜日に納品予定です



ありがとうございました ポケットやでした

もうすぐハロウィンだよ(^_^)/~
けいママです。この間の雨、雷わからず爆睡していたけいママとお母さん(-.-)y-゚゚゚
お酒と、心地よい布団……お客さんに信じられない(^_^)ノ幸せだね

ボックスオーナーさんイベントに向けて頑張ってますか?お客様も楽しみにしてますよ~!!
あと、もうすぐハロウィンなのに…作品が…ハロウィンの作品も作ってくださいとの声が…(^_^)/よろしくね♪

けいママ今月の19日、20日お嫁さんして来ます。お店お休みします!代わりに、紅茶専門店Cuppa Tea? さんに
助っ人お願いしてあるので、ふきあげは休まず営業しまーす。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

現在のボックス状況です!(^^)!
おはようございます。Kanonnです^^。


先日、ひょんなコトから素敵な出会いがあり
ふきあげBOXオーナー様の作品が、あるお店のイベントで販売させて頂ける事になりました^^。

CAHMY4SS.jpg

月曜朝一にKanonnが皆様の作品をセレクトして納品分をまとめさせて頂きます^^。


出品数に限りがありますが、出して欲しい作品があれば
今日・明日中にふきあげに作品を納品して頂けたらと思います^^。

よろしくお願い致します。   


何かございましたらKanonnまでお願い致します^^。
ポケットや
こんにちは ポケットやです




運動会も無事に終わり


空を見上げると、すっかり「秋」になりましたね~



ふきあげさんに来るのが

なんだかとってもひさしぶりに感じます。


お休みしている間に、綿から糸をつむぐワークショップに参加して

糸紡ぎをしたり、雑木林で外ヨガをしたり

ココロがほぐれる数日を過ごしてきました~




さてさて

今日のおやつとパンはこんな感じです・・・




今日のおやつ



◎あずきミルククッキー


 あんこの優しい風味とコンデンスミルクのコクのある甘さの

 和風のさくさくバタークッキーです。

 


◎アーモンドシフォンラスク
  

 小麦粉を使わずアーモンドパウダーで焼いたシフォン

 生地にもローストしたアーモンドがちりばめられていて味のアクセントに

 そんなシフォンを低温でローストしただけの、さくさくおやつです。
  
  

◎クランベリーとオレンジのスコーン


クランベリーとオレンジの甘酸っぱい組み合わせが大好きなスコーン。

イーストで一晩熟成発酵させたので、ふんわりした食感です。




◎塩昆布とさきいかのスコーン


 ひと口食べるとなんともいえない「だし」の風味を感じる

 おつまみっぽいのにおやつにも、軽い食事代わりにもなる塩っけスコーン


 ざっくりな味わいです。


軽くトーストしても美味しいですよ

  


 

今日のパン


◎酒粕あんぱん(つぶあん、こしあん 両方)

 ほんのり酒粕が香る生地は、一晩じっくり冷蔵発酵しているのでしっとり。

 国産小豆で炊いたあんを包んだ、あんぱんです。

 あんこがしっとり馴染んだ翌日もおススメ




◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んで!

 食べやすいふわふわのベーグルです

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しいです




◎キャラメルモカベーグル


 香ばしいキャラメルチョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 ベーグル生地にはエスプレッソのコーヒーを練りこんでいます。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで召し上がっていただけます。




本日は、開店過ぎに納品予定です


次回は、10月15日 月曜日に納品予定です


    

ありがとうございました ポケットやでした

10月のお休みです。
大変遅くなりました。けいママです!!

言い訳ですが、、、(^-^)
夏休み鹿児島へ帰省……足捻挫のはずが剥離骨折!
夏休み開けてからふきあげ大入り(^-^*)嬉しい悲鳴(^_^)/~

そして超嬉しいコメントm(_ _)mありがとうございました!
この日の土曜日は、紅茶専門店Cuppaの助っ人もお願いしてあわただしい中、
ランチに来てくださりコメント頂きありがとうございました。

amaさん
また、来てくださいね!!けいママ一度お会いしたら忘れないので(*^_^*)
もし忘れていたらいいことありますよ(*⌒▽⌒*)



10月のふきあげのお休みです。
3・7・8・10・14・17・21・24・28・31

来月の15,16日にはふきあげ3周年イベントがあります。
ぜひ遊びに来て下さい(^O^)v
~BOXオーナー様 連絡事項~
こんにちは。Kanonnです。

先日の打ち合わせの際は遅れてしまい大変すみません。。
(10時半スタートだったのにすみません。)

それでは、決定詳細をお知らせ致します。

まずはじめにイベント開始時間の変更のご連絡です!

先日(結構前)、BOXオーナー様宛にお渡しした用紙には「11時スタート」で記載されておりますが、両日共10時スタートになりました。


※※ふきあげ店舗内
 手作り品の販売
 昨年はご好意で空き店舗を使用させていただきましたが、今年はふきあげ店舗内での販売になります。
 ですので今年のお客様へのカレーの販売はございません。
 スタッフへはワンコインで用意をして頂けるそうです。


※※SERENDIPTY店舗内
 ワークショップのみ。
 ワークショップの詳細は後ほどお知らせ致します。


※※ふきあげ・ディスプレイ方法※※
 昨年同様、作家様の作品を1ヶ所にかためず、バラバラに店内に置かせていただきます。
 大勢の作家さんが次々納品される為です。ご了承下さい。


※※各担当場所※※
 昨年同様、レジ担当・店内担当・キッズスペース担当・外担当と担当分け致します。
 当番表作成の為、お店に来られる日にち・時間帯を詳しくけいママに連絡お願い致します。
 (Kanonnでも大丈夫です。)


※※入場制限に関して※※
 昨年より販売スペースが狭いため、入場制限をさせて頂きます。
 外担当の方は昨年使用した番号札のお客様への配布をお願いします。


※※タグに関して※※
 ①タグはお一人1種類のタグに統一して下さい。
 ②はがしやすく、どなたの作品か分かりやすくお願い致します。
 ③タグは紙でもシールでもOKですが、小さいシールはNGとします(落ちてしまう為)。
 ④値段は大きめの字でブロック体、分かりやすくお願いします。
 ⑤お客様へ品と一緒にお渡しするタグには値段は書き込まないでください(2度打ち防止の為)。


※※キッズスペースに関して※※
 1回目のイベントの時と場所が違います。当日ご確認下さい。


※※販売品の数量・種類に関して※※
 作品が少ないとイベント自体寂しい感じになってしまうので、たくさんの作品をお願い致します。
 無理にではありませんが、新しい分野への取り組みもして頂けるととても助かります。

※※什器に関して※※
 ふきあげのテーブルとBOXを利用致します。
 その上にディスプレイする為の什器は、昨年同様持ち寄りでお願い致します。
 テーブルに敷く布も持ち寄りでお願い致します。
 布はせっかくの作品が目立たない様な、色合いや柄の濃いモノはNG。ナチュラル系でお願い致します。
 

※※搬入・撤収に関して※※
 搬入は前日14日(水)ふきあげ定休日にですが、時間は10時半~でお願い致します。
 撤収はイベント終了後と後日17日(土)の午前中までです。
 昼12時には、元の店内の形になっているようにお願い致します。


※※参加費・売上手数料に関して※※
 最初のお渡ししたBOXオーナー様向けの用紙に記載してあります。 
 11月分の売上とは別で後日お渡しいたします。

※※フライヤーに関して※※
 他の委託先やランチに行った際にお願いして置いていただけたらと思います。
 (フライヤー完成の際はふきあげブログにてご連絡致します!)

※※その他宣伝に関して※※
 ご自身のHP・ブログ・facebook・twitter・mixi等で
 ふきあげとSERENDIPTYさんのHPをlinkしていただいたり、紹介をお願いします。


 
以上となります。

イベント当番表は早めに完成した方が、皆さんご予定を立てやすいと思いますので
わかり次第すぐにご連絡ください。   


※何か質問等ございましたら、Kanonn「てづくり日記」までお願い致します。


テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

ポケットや 
こんにちは ポケットやです



今日のおやつ


◎かぼちゃクッキー


 かぼちゃのマッシュがたっぷり入った、しっとりめのクッキーです。

 優しい甘さ、ほっくりのかぼちゃの食感も味わえます♪



◎かぼちゃスコーンクッキー


 こちらも
  
 かぼちゃのマッシュがたっぷり入った、しっとりめのクッキーです。

 ゴマのプチプチした食感と、「かぼちゃクッキー」よりざっくりめの生地なので

 スコーンのようにちょっとトースターで温めると、カリカリとしっとりが味わえます♪
 


◎ぽりぽりスティック チーズ

 グリッシーニのようですが、イーストを使わずにこねた、軽い食感のぽりぽりおやつです。

 エダムチーズの香りと塩気と、ぽりぽりの食感が楽しいらしく

 バーベキューの時のつまみや、こどもが小さい時のおやつによく作っていました。

 乳製品を使用・卵は不使用です 


 





今日のパン


◎酒粕あんぱん(つぶあん、こしあん 両方)

 ほんのり酒粕が香る生地は、一晩じっくり冷蔵発酵しているのでしっとり。

 国産小豆で炊いたあんを包んだ、あんぱんです。

 あんこがしっとり馴染んだ翌日もおススメ



◎酒粕チョコパン

 あんぱんと同じ、酒粕入りのしっとり生地に

 ミルクチョコレートを包んで焼き上げました。

 チョコが、ほんのり香る酒粕と意外に「相性好し」ですよ



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んで!

 食べやすいふわふわのベーグルです

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しいです



◎チョコチップベーグル


 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで召し上がっていただけます。




本日は、開店過ぎに納品予定です



次回は、10月11日木曜日に納品予定です


    10月4日木曜日はお休みします(ぺこり)

    10月8日はふきあげ定休日のためお休みします


ありがとうございました ポケットやでした

ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
