ポケットやです
こんにちは ポケットやです



すっかり冬ですね~

日陰の空気が冷たいこと冷たいこと!


けど、おかげで(?)おでん。スープ。etc・・・

くつくつ煮込んだ「あったかメニュー」が嬉しい季節です



さてさて


今日のおやつとパンです





今日のおやつ



◎ビスコッティ (ゆずピスタチオ・オレンジアーモンド)二種類

 ガリガリのかた~い食感ではなく、ややソフトな食べやすいビスコッティです。

 ナッツとフルーツの素朴な味わい。

 ご一緒に、コーヒーやホットミルクなど、お好みの飲み物を用意してどうぞ



◎小松菜クラッカー

 全粒粉と青菜のシンプルなぼりぼりクラッカー

 歯ごたえのあるおやつです。

 ちょっと菜っ葉の青い香りがスパイスっぽくて(笑)

 大人のおつまみにもうってつけ!



◎ブラウニー

 チョコたっぷり、だけど口当たりは軽めのブラウニー 

 トッピングのアーモンドスライスのパリパリがアクセント!





今日のパン



◎酒粕あんぱん(こしあん・つぶあん)今日は両方

 長熟発酵した、酒粕がほんのり香るしっとりパン生地に
 
 上品な甘さの北海道産小豆のあんこを包みました。

 黒ごまがつぶあん、白ごまがこしあんです。

 お好みのあんを選んでいただけます♪


◎酒粕チョコパン

 酒粕あんぱんと同じ生地でチョコレートを包みました。

 酒粕のほのかな香りがチョコと合わせてもなかなかオツです。

 子どもさんが「喜んで食べてたの~」とのコメントを受けて

 ひさびさに作ってみました



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。




◎チョコチップベーグル

 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 召し上がっていただけます。


◎キャラメルモカベーグル


 キャラメルチョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 生地にはコーヒーを練りこんで香ばしく。

 ちょっと焦げてホロにが・・・がお気に入りです。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しく召し上がっていただけます。








本日、開店頃に納品します。

 
お気に入りがひとつでも見つかりますように

ありがとうございました ポケットやでした
ポケットやです
こんにちは ポケットやです

パソコンの調子が悪くて
携帯から、今ごろのお知らせで…失礼します(>_<)


今日のおやつとパンです

おやつ
◎さつまいもラムパウンド
◎バナナキャラメルパウンド
◎スノーボール

パン
◎クランベリーホワイトチョコベーグル
◎チョコチップベーグル
◎抹茶と甘納豆の和ベーグル

です


お気に入りがひとつでも見つかりますように☆

いつも、ありがとうございます

ポケットやでした



臨時休業m(_ _)m
おはようございます!けいママです!
 
突然ですが、またまた嫁さんして来ます。なので、大変申し訳ございませんが、
24日の土曜日お休みします。
なので、三連休になってしまいます。m(_ _)m申し訳ございませんが、よろしくお願いします(^-^)
26日月曜日お待ちしております♪  
        
    けいママでした☆
ポケットやです
こんにちは ポケットやです



ちらほら、クリスマス会や忘年会のお話が舞い込んでくるこの頃

いつの間にか「冬」ですね。

ふきあげ店内もイベント辺りから「クリスマス」色がちらりほらり…

ポケットやのおやつやパンも・・・と試作中です





さてさて

今日のおやつとパンです





今日のおやつ



◎黒糖クラッカー

 ノンエッグ、ノンバターのぼりぼりクラッカー

 黒糖のコクのある甘さと、全粒粉の香ばしさ。

 ぼりぼりとしたはざわりの軽いクラッカー。

 国産一番搾りの菜種油で体にも軽いおやつです



◎ブラウニー

 チョコたっぷり、だけど口当たりは軽めのブラウニー 

 トッピングのアーモンドスライスのパリパリがアクセント!





今日のパン



◎酒粕あんぱん(こしあん・つぶあん)今日は両方

 長熟発酵した、酒粕がほんのり香るしっとりパン生地に
 
 上品な甘さの北海道産小豆のあんこを包みました。

 黒ごまがつぶあん、白ごまがこしあんです。

 お好みのあんを選んでいただけます♪



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。




◎チョコチップベーグル

 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 召し上がっていただけます。





本日、開店頃に納品します。

 
お気に入りがひとつでも見つかりますように

ありがとうございました ポケットやでした
キッズコーナー
けいママです♪

こんなんなりました(^^)/~~~ちびっ子たち遊びおいで(^_-)けいママ待ってるね(☆。☆)

三周年のイベントを終えて、ふきあげのボックスはこんな感じです♪キッズコーナーもパワーアップしましたよ(☆。☆)

けいママ待ってるね(^^)/~~~
ポケットやです
こんにちは ポケットやです



先日の「ふきあげ 三周年イベント 2デイショップ」では

たくさんのお客様がご来店くださり

ポケットやのお菓子やパンもお買い上げくださったり

ありがとうございました



楽しかったイベントも終わり

次は…「ガレージセール」!!


こちらも楽しみですね







今日のおやつとパンです



今日のおやつ



◎コーンフレーククッキー

 ザクッとしたはざわりの軽いクッキー

 ほんのりはちみつの香りと香ばばしいコーンフレークの素朴な味わい♪

 バターほんのちょっと。甘さははちみつのみの、ヘルシークッキーです。


◎スノーボール プレーン


シンプルな材料で作る、ほろほろさくさくの食感が人気のクッキー

色んなイベントでも何度も作って、いつも好評いただいている

一番人気のレシピです




今日のパン



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。




◎抹茶甘納豆ベーグル

 抹茶たっぷりでほろ苦の,きれいな緑色の生地に

 ラム酒でほんのり香りをつけた小豆いろんな色の甘納豆を巻き込んだベーグル

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。




◎チョコチップベーグル


 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで


召し上がっていただけます。





本日、開店頃に納品します。

 
お気に入りがひとつでも見つかりますように

ありがとうございました ポケットやでした
3周年イベント
けいママです!!ボックスオーナー様ふきあげの三周年のイベントに、参加協力ありがとうございました。おかげさまで、
イベント大成功でした。今回は、隣の美容室のお姉さんとコラボで楽しくイベントで来ました。(^_^)ノけいママエンゼルカードと守護石鑑定と
診ていただいてびっくり(^_^)/(^_^)/大当たりでした。限界がわからず身体を壊すけいママ!何とお見通しでした☆
これから、気をつけます。4週年に向けてまだまだ、けいママ頑張りまーす。これからもふきあげよろしくお願いします。
けいママ!お母さんと頑張るね(*^_^*)みなさん、遊びに来てくださいね(^_^)/~けいママ待ってるね(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~
これからも、ふきあげよろしくお願いします(^_-)


 
~BOXオーナー様 緊急連絡~
こんばんは。Kanonnです。

BOXオーナー様で、どなたかお客様が使う、ある程度大きさのある鏡をお持ちの方はいらっしゃいませんか!?

明日のイベント店内で商品の横に置いておく鏡です。

お持ちの方は明日持参頂けると助かります!


よろしくお願いいたします。  

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ポケットやです
こんにちは ポケットやです


今週は、いよいよ!

「ふきあげ 三周年イベント 2デイショップ」11月15、16日に開催ですね


定番のあんぱんやベーグル、焼き菓子、を並べる予定です。


色んな作家さんの色んなアイテム、色んな作品が並びます

どんな出会いがあるか、いまからとってもわくわくです






さて

今日のおやつとパンです



今日のおやつ



◎アーモンドビスコッティ

 ガリガリのかた~い食感ではなく、ややソフトな食べやすいビスコッティです。

 アーモンドとココアの素朴な味わい。

 ご一緒に、コーヒーやホットミルクなど、お好みの飲み物を用意してどうぞ


 
◎コーンフレークチョコチップのドロップクッキー

 パリパリのコーンフレークの食感と甘いチョコチップの食べ応えのあるバタークッキー。


 昔、職場でおやつに持っていったら、美味しい!とレシピを聞かれ

 お家で「小学生のむすめが上手に作ってくれた!」と

 嬉しいコメントをいただいたことを思い出します

 シンプルな材料なんですけど、その素朴さが好かれる理由なのかな

 



今日のパン



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。




◎抹茶小豆ベーグル

 抹茶たっぷりでほろ苦の,きれいな緑色の生地に

 ラム酒でほんのり香りをつけた小豆いろんな色の甘納豆を巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。




本日、開店頃に納品します。

 
お気に入りがひとつでも見つかりますように

ありがとうございました ポケットやでした
イベントご参加ショップのお知らせ
こんにちは^^。 Kanonnです。

お店の当番表発表が遅くなりすみませんでしたm(_ _)m。。。


今日は急きょ、ふきあげ×SERNDIPITYイベントにご参加いただける事になりました、雑貨屋さんのご紹介です^^。

フライヤーには間に合いませんでしたが、久喜市のご自宅で雑貨屋さんをされている

小さな雑貨屋さん おうちショップplus ecoco」さんです^^。

ふきあげブログ内でもお気に入りブログとしてリンクされています^^。

ecocoさんの素敵な作品がふきあげにも並びますよ♪

ecocoさんのご参加は2日目の16日のみのご参加となります^^。

実はKanonnの作品もecocoさんのお店でお世話になっております^^。


たくさんの方々にお越し頂けたらと思います^^。

どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ふきあげイベントの当番表
みなさまこんにちは!Mon-Bateauのaiです。
イベントも来週に迫ってきましたね♪
とっても楽しみです♪

さてさて、イベントの当番表載せますね。
こちらはkannonさんが作成してくれました。
不明な点はkannonさんへお問い合わせくださいね。
どうぞヨロシクお願いします(*^^*)

ー15日ー

▼10時〜12時
レジ 酒井さん・亀田さん・吉田さん
店内 若菜さん・廣岡さん
キッズ 登坂さん・栃谷さん
外(誘導)戸田さん・高橋さん

▼12時〜14時半
レジ 廣岡さん・草野さん・若菜さん
店内 亀田さん・登坂さん(14時迄)
キッズ 戸田さん(14時迄)・高橋さん(14時迄)・栃谷さん
外(誘導)酒井さん(13時迄)

▼14時〜ラスト
レジ 木村さん・廣岡さん・(けいママ)
店内 草野さん
キッズ たけむらさん(See&skyさん)・高橋さん(16時〜)

ー16日ー

▼10時〜12時
レジ 優萌梨さん
店内 酒井さん・若菜さん
キッズ 船田・廣岡さん
外(誘導)亀田さん・吉田さん

▼12時〜14時半
レジ 若菜さん・亀田さん・吉田さん
店内 優萌梨さん(14時迄)
キッズ 池田さん・國中さん
外(誘導)酒井さん(13時迄)・草野さん

▼14時半〜ラスト
レジ 木村さん・池田さん・けいママ?
店内 草野さん・吉田さん(15時迄)
キッズ 國中さん(16時半〜)・登坂さん(16時 )
外(誘導)ナシ

※人数の関係上、細かく書いて頂いた方はその通りに入れさせて頂きました。
※両日お名前のある方こちらも人数の関係上入れざる得なかった状態でしたので申し訳ございませんがご協力よろしくお願いいたします。
※希望時刻通りに帰宅されて結構です。周りにいるスタッフで臨機応変に補いますのでご安心下さい。
ポケットやです
こんにちは ポケットやです



昨日のこちらの記事

アップできていませんでした~遅くなりましたが載せておきます。

いつもありがとうございます





今日も気持ちのいいお天気


本日、ムスメの小学校は「持久走大会」

みんながんばってね~





さて

今日のおやつとパンです



今日のおやつ



◎クランベリーとオレンジのスコーン

クランベリーとオレンジピールの甘酸っぱい組み合わせが大好きなスコーン。

イーストで一晩熟成発酵させています。

軽くトーストしていただくと、外さっくりで美味しく召し上がっていただけます



◎ぽりぽりスティック チーズ

 グリッシーニのようですが、イーストを使わずにこねた、軽い食感のぽりぽりおやつ。

 エダムチーズの香りと塩気と、ぽりぽりの食感が楽しいらしく

 バーベキューのつまみや、こどもが小さい時のおやつに好評でよく作っていました。

 乳製品を使用・卵は不使用です 
 


◎ボーンビスケット

 ほんのり甘いミルク感がある、優しい甘さのポリポリビスケット

 普通のスキムミルクじゃなくって

 水に溶かしたら牛乳になっちゃう濃厚スキムミルクだから

 の「ミルク感」です

 骨ごといただいて(!?)カルシウム補給~




◎柿メイプルマフィン

とろりとした甘さの柿をマフィンにしました。

そのままでも甘くて美味しい柿ですが、意外とケーキにしても美味しいです。

ノンバターでからだに優しく、ヨーグルトでしっとりと・・・

メイプルシロップが香る、秋の色したマフィンです





今日のパン



◎酒粕あんぱん(こしあん・つぶあん)今日は両方

 酒粕がほんのり香るしっとりパン生地に
 
 上品な甘さの北海道産小豆のあんこを包みました。



◎オレンジクリームチーズ酒粕ぱん

 酒粕がほんのり香るあんぱんと同じパン生地に

 オレンジピールとクリームチーズを包みました。



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しく召し上がっていただけます。




◎抹茶ホワイトチョコベーグル

 抹茶たっぷりのきれいな緑色の生地にホワイトチョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しく召し上がっていただけます。




本日、開店頃に納品します

次回は、11月12日月曜日


その次は、いよいよ!

「ふきあげ三周年イベント 2デイショップ」11月15、16日に開催です

定番のあんぱんやベーグル、焼き菓子、を並べる予定ですが

もしも…「あれまた食べたいな」など、リクエストなどありましたらどうぞ、ご遠慮なく(笑)

こちらからご連絡いただけると嬉しいです



その次は11月19日 月曜日に納品予定です

 

ありがとうございました ポケットやでした
11月のお休みです。
けいママです!!  最近のけいママは、忙しく走り回っています。足大丈夫ですか?との、お客様の優しいお声掛け(^-^)ありがとうございますm(_ _)m

ボックスオーナーさんイベントに向けて頑張っていますか?ふきあげのお客様楽しみにしてますよー(^_^)/(^_^)/
 無理せず楽しんで作品作ってくださいね(^_^)/~   

              よろしくお願いしますm(_ _)m


    11月のお休みです。
  
  3日、4日、7日、11日、14日、17日、18日、21日、23日、25日、28日です。

ふきあげも、何やかんや有りましたが何と三周年を迎える事になりました☆ボックスオーナー様、ふきあげを愛しているお客様、けいママを大好きなお客様?(笑)

  本当にありがとうございますm(_ _)mまだまだ頑張りますので、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

         けいママでした☆
 


 15,16日の2Dayショップ頑張りましょうね(^_-)
  
ポケットや
こんにちは ポケットやです


今日も気持ちのいいお天気

洗濯物がよく乾きそうで、思わず布団も干したくなっちゃいますね



さて

今日のおやつとパンです



今日のおやつ



◎ブラウニー


 チョコたっぷり、だけど口当たりは軽めのブラウニー 


 トッピングのアーモンドスライスのパリパリがアクセント!


 冷やしても食べても



◎オートミールスパイスクッキー


 オーガニックのオートミールとココナツ(漂白剤無添加)入りの

 ざくざくクッキー。

 オートミールでお腹のお掃除!

 国産圧搾一番搾りの菜種油とコクのあるきび砂糖で体に優しいヘルシークッキーです。





今日のパン



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しく召し上がっていただけます。




◎チョコチップベーグル


 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しく召し上がっていただけます。




本日、開店ちょっと過ぎ頃に納品します


次回は、11月5日 月曜日に納品予定です


    

ありがとうございました ポケットやでした

ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
