ありがとうございました(●^o^●)

今年も一年間

いろいろとありがとうございました!


ケイママの笑顔と、楽しいおしゃべり & お母さんの作る美味しいランチ

ひとつひとつ丁寧に作ったステキな作品たちと、その作家さんたち


そんなステキなふきあげに

癒されに、楽しいお買い物にと、立ち寄ってくださったお客様


どうも どうも ありがとうございました




来年も、ふきあげをよろしくお願いいたします。


どうぞ みなさま よい年越しをお過ごしください

ポケットや
こんにちは ポケットやです


本日二度目の投稿 失礼します



「今年の納品は、今日でさいご」と書きましたが

納品後、ふきあげでランチをいただきながらまったりしていたら

お客様が「焼き菓子セットありますか~?」とご来店くださり

リクエストをいただきました。

(ありがとうございます


実は

「焼き菓子セット作ろうかな」

と思いつつ

時間がとれずに、作れなかったので


お客様には、明日もご足労おかけすることになり申し訳なかったのですが

思いがけず嬉しいリクエストになりました。





と、いうことで 明日も納品に伺います

取り急ぎお知らせまで


ありがとうございました

ポケットやでした
ポケットやです
こんにちは ポケットやです



今日のおやつとパンです。



今日のおやつ

◎スノーボール(スノーマンバージョン)


今日のパン

◎トナカイパン

 「赤鼻のトナカイさん」です。

 トナカイさんのシンプルなパン生地にはチョコが入っています

 軽く温めて、チョコがとろりとしたところをいただくのも美味しいです


◎モカチョコマーブルシナモンリース

 コーヒー入りの生地にシナモンシュガーをネジネジ

 香ばしいナッツやドライフルーツとモカアイシングをとろりとトッピング

 ポケットやにしては珍しく豪華な?仕上がり(笑)



◎クランベリーホワイトチョコベーグル



◎チョコチップベーグル



PCの調子が悪くてPCからと携帯からとまぜこぜなので

上手く長く打てなくて

そっけない文章で失礼してます☆



来週月曜日はお休みしますので

今年の納品はこれでさいごになります。


今年一年、ほんとうにほんとうにありがとうございました(●^o^●)

ここ最近、リクエストや嬉しいコメントなどいただく機会が増え

とても励みになっています。


どうぞ、また来年もよろしくお願いします。



本日、納品がお昼すぎになってしまいますが

お気に入りがひとつでも見つかりますように♪

ポケットやでした



ガレージセール(_ _ )/ハンセイ
おはようございます(^_^)/~ガレージセールの連絡遅くなりました。(ハンセイ)

初めての開催で、あたふたと、バタバタと何だかアートいう間に………でも何だか楽しく終わりましたよ!!

出店者さんご苦労さまでした☆次回は、少しずつ広い場所で開催しますね(^_-)

足を運んでくださったお客様ありがとうございましたm(_ _)m

来年は、もう少しパワーアップしたガレージセールを開催しますね(*^_^*)(^_-)-☆

今年もふきあげの営業日残り8日です!! みなさん、遊びに来てくださいね(^^)/~~~

けいママ待ってるね♪ 



    12月26日水曜日~1月9日水曜日までお休みです。
ポケットやです
こんにちは ポケットやです




昨日のガレージセール楽しかったですよ~

対面販売はやっぱり楽しい

色んな方と色んなお話をしました



愛着のある品も出品したのですが

やっぱりそんなアイテムから売れていきました。


そのアイテムにまつわるエピソード・・・

そこから話が発展したりして



お越し下さった方々

お買い上げ下さった方々

ありがとうございました~



ケイママが

早くも次回の「ガレージセール」の構想を着々と練ってますよ~



楽しみですね






さてさて


今日のおやつです





今日のおやつ


◎いろいろ焼き菓子セット

 イベントでも好評でした焼き菓子セット

 色んなものがちょこちょこ入っているお得なセットです。



リクエストをいただいたので

またまた作って行きました


リクエスト。

最近ちょこちょこいただくようになりました。


ありがとうございます



 

 
お気に入りがひとつでも見つかりますように

ありがとうございました ポケットやでした
ガレージセール
こんにちは ポケットやです



今日は

「ふきあげガレージセール」ですね。



どんな掘り出し物に出会えるかな?

とっても楽しみにしてきました。




ポケットや。も出店で参加します


活用してやれてない、我が家の「出番を待っている」アイテムとか

おススメだからちょっとお試しして欲しい「酵素風呂の素」とか

アレコレ集めて、今日持って行きます!



もし気になるアイテムがありましたら

どうぞ手にとって見てみてください。




それから

予定していなかったのですが

パンやおやつのリクエストをいただきまして

 (ありがとうございます


こちらもいくつか持って行こうと思っています。



ケイママに伺ったら

「いいよ~」と快諾!

「けど、レジもじぶんでやってね~」と、

エッ!?  は、は~い

今日のおやつとパン
◎クランベリーホワイトチョコベーグル
◎チョコチップベーグル
◎クリチあんナッツベーグル
◎抹茶甘納豆ベーグル
◎スノーボール(クリスマスバージョン)

持って行きます




今日は水曜日。

ふきあげさんは、もともとの定休日ですが

「ガレージセール」のために

ちょっとしたランチメニューもご用意してくださるとか!?

ホッと一息もつけるステキなガレージセールだな~



今日は「お店」というより「おまつり」ってかんじかな


おみせやさんも、おきゃくさんも

肩の力抜けた、ゆる~く、楽し~くすごせる一日になりそうですね



みなさんのご来店

みんなで、わくわくしながらお待ちしています。






そうそう


自分次第のちょっとのココロガケ

小銭やエコバック、あいのりetc・・・

そんな「ちょっと」が助かります。



ありがとうございます



お気に入りがひとつでも見つかりますように

ポケットやでした(ぺこり)




 










ポケットや
こんにちは ポケットやです



今日のおやつとパン


また お知らせが遅くなり

ごめんなさい(>_<)



今日はベーグルのニューフェイスをお持ちしました。

ママとお母さんの反応は・・・

なかなかよかったです(うれし~)



今日のおやつ

◎柿の実スパイスケーキ

 以前に作ったものより、食べやすく&ヘルシーに
 
 完熟の柿を煮詰めてジャムにして

 ほんの少しだけ砂糖を加えましたがほとんど柿の濃厚な甘さ!!

 けど ほんのり効いたスパイスと柿の甘さがとってもよく合います


◎スノーボールスノーマンバージョン

 いつものスノーボールが

 ちょっとクリスマスチックにおめかししてきました

 三人でシェアしてもこれならけんかにならないかな~(笑)



◎キャラメルナッツクッキー

 くるみとアーモンドを香ばしいキャラメルにからめて
 
 ノンバターノンエッグのからだに優しいクッキー生地にサンドして焼き上げました。

 カリカリとしたナッツと、キャラメルの香ばしさがお気に入りのクッキーです



今日のパン

◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。




◎チョコチップベーグル

 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 召し上がっていただけます。



◎クリチあんナッツベーグル

 新作です

 ワタシの中でお気に入りの「クリームチーズとあんこ」に

 歯ごたえと香りのよいクルミをプラス!

 あんことバターは不動のお気に入り(笑)ですが

 「クリームチーズ」の濃厚さと和のあんこもやっぱり捨てがたい!

 
 けど・・・もっとたっぷり巻いて

 (ほおばったら飛び出すくらい!)にしたい気持ちも




 
お気に入りがひとつでも見つかりますように


ありがとうございました ポケットやでした


ポケットやです
こんにちは ポケットやです






さてさて


今日のおやつとパンです





今日のおやつ


◎いろいろ焼き菓子セット

 イベントでも好評でした焼き菓子セット

 色んなものがちょこちょこ入っているお得なセットです。

 




今日のパン



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。




◎チョコチップベーグル

 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 召し上がっていただけます。



◎キャラメルモカベーグル


 キャラメルチョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 生地にはコーヒーを練りこんで香ばしく。

 ちょっと焦げてホロにが・・・がお気に入りです。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しく召し上がっていただけます。









本日、開店頃に納品します。

 
お気に入りがひとつでも見つかりますように

ありがとうございました ポケットやでした
年末年始のお知らせ(^_^)/
けいママです♪  今日のふきあげは、さびしいな…寒い、雨、お客様居ない(>.<)(>.<)  昨日は、大入りだったのに(^_^)/

商いは、わかりません。だから楽しいでしょう!て、お母さんに言われます!けいママ頑張るね(☆。☆)   

  年末年始のお知らせします!

12月26日~1月9日までお休みしますm(_ _)m  よろしくお願いします(^_^)/~ またまたそんなに休んでと言われそうですが(^^;)

これを機に、健康診断とかやってきます!!
   


           12月12日水曜日 ガレージセールよろしくお願いします!m(_ _)m



                        けいママ、スタッフ一同お待ちしておりまーす(^^)/~~~
ポケットやです。
こんにちは ポケットやです




12月になりましたね

街のディスプレイはクリスマスカラー

ちょっと気分も浮かれてきますね~



そうそう

ふきあげさんのガレージセールは、ポケットやも参加させてもらいます!

イベントとは違った雰囲気で何がみつかるかな?楽しみですね~






さてさて


今日のおやつとパンです





今日のおやつ

◎さつまいも黒糖ラムパウンド

ほんのりラム酒が効いた大人の味わいは、マロングラッセのような口当たり

(ふきあげさんの定番おやつ「お芋の黒糖がらめ」の美味しい黒糖使用です)

さつまいもがたっぷり入っていますが、ふんわりした口当たりです。

冷やしてしっとりさせても、また違った味わいで・・・

カフェオレやコーヒーに合わせてどうぞ

 
 


◎ぽりぽりスティック チーズ

 グリッシーニのようですが、イーストを使わずにこねた、軽い食感のぽりぽりおやつ。

 エダムチーズの香りと塩気と、ぽりぽりの食感が楽しいらしく

 バーベキューのつまみや、こどもが小さい時のおやつに好評でよく作っていました。

 乳製品を使用・卵は不使用です 



◎スノーボール プレーン


シンプルな材料で作る、ほろほろさくさくの食感が人気のクッキー

色んなイベントでも何度も作って、いつも好評いただいている

一番人気のレシピです




今日のパン



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。




◎チョコチップベーグル

 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 召し上がっていただけます。





本日、開店頃に納品します。

 
お気に入りがひとつでも見つかりますように

ありがとうございました ポケットやでした
ガレージセール開催
けいママです♪  三周年のイベントも終わり今度は、今まであたためてきたガレージセール開催します。

今回は、来年に向けての予行練習と言うか?けいママも未知の世界です!! どうなるか心配ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

始めようと思ったきっかけは、手づくりの苦手な《けいママ》 人もふきあげのイベントを使って元気になってくれたら嬉しいかなと思い。

なので、来年からは一般の方も参加してもらい、ふきあげがたくさんの人との出会う場所になればいいかな…

  12月12日水曜日  10時~3時  遊びに来てくださいね(^^)/~~~
ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
