ガレージセール会場 の様子
本日11時~始まっております。

ご来店お待ちしております^^。

CA3F0753ガレージセール会場1

CA3F0752ガレージセール会場2

CA3F0751ガレージセール会場3


営業日・時間お間違えない様よろしくお願いいたしますm(_ _)m。。。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

~期間限定 ふきあげガレージセール開催~ 
 とき  1月31日(木) ~ 2月13日(水)
     11時 ~ 5時
(ふきあげ営業時間内)
 
      ※2月3日(日)・6日(水)・10日(日)・11日(月・祝)はお休み

      13日(水) はカフェは定休日ですが、ガレージ会場のみ営業


 場所   ふきあげカフェ2軒お隣(美容室おとなり)


 ガレージセール会場では同時にハンドメイド講習会を行います。

 
  ~ ~ ~ 講習会内容 ~ ~ ~
   
  Riroさん  クラフト講習会 2月8日・13日(各定員5名)持ち物 ハサミと洗濯バサミ

  mariaさん  ダッフィーのお洋服(ズボン手縫い)講習会
 
  Kanonn   ヘアゴム講習会


   ※各講習は金額が違います。
     後ほど日程・費用・時間などお知らせ致します。


 講習希望の方は、ふきあげ・けいママまでお願いいたします。 

テーマ : お知らせ
ジャンル : ブログ

ガレージセール開催
けいママです。

おはようございます(^O^)v  今日は、少し二日酔いかな(_ _ )/ハンセイ でも楽しかったです。息子の25才のお誕生日会やりました。

もう、けいママの年の半分まできてしまったのね……。

あ、これからお店に明日の準備に行かなくっちゃ(^^)/~~~

それから、クラフトのりろさんが講習会やってくれるそうですよ(^O^)v

8日と13日 定員5人ずつ 早めにけいママまで連絡ください。(^_-)
ポケットやです
こんにちは ポケットやです




雪。やんじゃいましたね

さみしいような、ホッとしたような(笑)





今日のおやつとパンです。




今日のおやつ



◎チョコナッツシフォン

 ココア生地にたっぷりのビターチョコのブロックチョコ

 トップには三種類のナッツとチョコチップ

 ほんのり温めて、中のチョコをとろりとさせて、フォークでいただいても
 



◎チョコバナナワッフル


 完熟バナナがたっぷり入ったさっくりワッフル

 相性のいいココア生地につぶしたバナナと角切りバナナを入れて

 カカオ豆をローストしたナッツも入っています。

 輪切りバナナとはちみつ、クリームなんかを添えても

 
  


今日のパン



◎キャラメルバナナベーグル

 キャラメルチョコチップとバナナチップの組み合わせ
 
 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。


◎シナモンベーグル

 シナモンとざらめを巻きこんだベーグル

 ほんのりなのでお食事にも。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。


 
◎チョコチップベーグル

 チョコチップをたっぷり巻き込んだ定番ベーグル

 トッピングのアーモンドのパリパリがアクセントになっています。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。







お知らせ

31日木曜日は、お休みします


本日、お昼前には納品します

お気に入りがひとつでも見つかりますように♪


ありがとうございました

ポケットやでした

ポケットやです
こんにちは ポケットやです



ガレージセール期間限定のお知らせがありましたね。

今回は数日間の催しとの事

なかなか日にちが合わなかった方にもうれしいイベントですね。


今回も、どんなほり出し物にであえるかな?

楽しみ~




さて

今日のおやつとパンです。




今日のおやつ



◎スノーボール

 シンプルな「プレーン」と

 プレーン生地にココアを加えた、ちょっとビターな「チョコ」

 の2種類ご用意しました。

「プレーン」と「チョコ」と「ミックス」の3種類あります。

 お好みでどうぞ
 




◎マロンケーキ

 マロンクリームがまだらになっていて、それが食感のアクセントにもなっている

 外カリカリ、中しっとりのマロンクリーム入りのバターケーキです。

 実は思うようにいかなかったんですが(笑)

 これはこれで美味しかったので

 


今日のパン



◎プレーンベーグル

 もちもちふわふわのベーグル
 
 横にスライスして、お好きなものを挟むも良し

 そのままかぶりついて塗りながらのせながら食べるのも良し

 お好みのやり方で楽しんでください

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。


◎あんこクリチベーグル

 北海道産小豆のつぶあんと国産クリームチーズを巻きこみました。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。


 
◎ゆずクリチベーグル

 自家製ゆずジャムとクリームチーズの組み合わせ

 ゆずの香りがクリームチーズとよく合います。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。







お知らせ

今月31日木曜日は、お休みします


本日、お昼前には納品します

お気に入りがひとつでも見つかりますように♪


ありがとうございました

ポケットやでした


期間限定ガレージセールについて
おはようございます^^。Kanonnです。

今さらですが・・・

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。


早速イベントのお知らせです!

前回けいママより書き込みがありましたが、期間限定でガレージセールを開催致します!

場所は一昨年の第2回Cafeopen記念イベントの会場となります!


もちろんガレージセール期間中、ふきあげのCafeは営業しております!

BOXオーナーさん!
締め切り、ガレージセール参加表明有無の締め切りは  1月 24日 です!

おうちに眠っている「これ、良いモノなんだけどな~」な、お品をぜひ出品しませんか^^??

今回はハンドメイド品の販売ではございません。

店内フリマと思って頂ければと思います^^。

日程時間などに関しては後ほどまた詳しく書き込み致します♪


たくさんの素敵商品お待ちしております!!



参加表明は けいママ まで!!

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ガレージセール祭り期間限定(^_-)-☆だよ
けいママです♪

大変お待たせしました☆期間限定で、ガレージセール開催しますね(^_^)/~

実施日  1月31日木曜日から2月13日水曜日までのその間のお休みは、

     3日 10日 11日は、お休みします。m(_ _)m  

     ブロック読んだボックスオーナー様で参加したいオーナー様けいママまで連絡ください!

      早い者勝ちかな(^^)/~~~24日まで連絡ください!後は、ふきあげのお客様からも参加した方がいらっしゃるようだったら

      一緒にガレージセール祭りやりましょう(^_-)-☆ 連絡お待ちしております♪  

       詳しい内容は、またブログにて(^_-)  けいママ頑張るね……(*⌒▽⌒*)
ポケットやです
こんにちは ポケットやです


今日のおやつとパンです。




今日のおやつ



◎ぽりぽりスティック チーズ

 グリッシーニのようですが、イーストを使わずにこねた、軽い食感のぽりぽりおやつ。

 エダムチーズの香りと塩気と、ぽりぽりの食感が楽しいらしく

 バーベキューのつまみや、こどもが小さい時のおやつに好評でよく作っていました。

 乳製品を使用・卵は不使用です 



◎コーンフレークチョコクッキー

 外はザクッとした食感のバタークッキー

 コーンフレークがたっぷり入っているので普通のクッキーより軽い歯ざわりです。

 チョコチップが入っているのがポイントです



◎かぼちゃのチュイール

 かぼちゃの色がきれいなパリパリのチュイールです

 かぼちゃ本来の甘みを少しの黒糖のコクが引き立てて、じんわりした甘みが。

 味わいは素朴ですが、噛み締めるとなんだか後ひく味わいです。

 こちらは、バターも卵も小麦粉も使っていません。

 【材料】かぼちゃ、黒糖、菜種油、上新粉、片栗粉




今日のパン



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。



◎チョコチップベーグル

 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 召し上がっていただけます。


 
◎ゆずクリチベーグル

 自家製ゆずジャムとクリームチーズの組み合わせ

 ゆずの香りがクリームチーズとよく合います。

 こちらも硬くなってしまったら、軽く温めてどうぞ






お知らせ

今月31日木曜日は、お休みします

旗振り当番&年に一度の健康診断なのです。ドキドキ


本日、お昼前には納品します

お気に入りがひとつでも見つかりますように♪


ありがとうございました

ポケットやでした


手動から自動(^_-)-☆
けいママです♪昨日は、大入りで今日はどうしたことか……小鳥さんが泣いています!!

でも、めげずに元気いっぱい頑張るね(^_^)/~

今日は、ふきあげに新しいマシーンが入荷しましたよ~(^_-)

 いつも、けいママが苦戦して作っているソフトクリーム……子どもたちやお客様から…»

  何だか形が……あと、手動だからすごーく力が必要でけいママ頑張れの子どもたちの声援(^-^*)
  
  もう心配ないからね!上手に作れると思うよ(^_-)-☆でも、センス無いかも(>_<)ゞ

  ソフトクリームの種類も、少し増やしたよ~食べに来てね(^^)/~~~けいママ待ってるね♪
ポケットやです
こんにちは ポケットやです


雪。たくさん降りましたね~(●^o^●)

ウチの前は日陰なので、まだまだ雪が残っています

これが溶けて、凍ったのが危ないんですが・・・

これまた

こういうところでやる「スケートごっこ」が楽しいんですよね~(笑)




さて、今日のおやつとパンです。




今日のおやつ



◎スノーボール

 シンプルな「プレーン」と

 プレーン生地にココアを加えた、ちょっとビターな「チョコ」

 の2種類ご用意しました。

「プレーン」と「チョコ」と「ミックス」の3種類あります。

 お好みでどうぞ
 


◎ブラウニー

 チョコたっぷり、だけど口当たりは軽めのブラウニー 

 トッピングのアーモンドスライスのパリパリがアクセント!

 冷やして、ぎゅっと詰まったのもおススメ



◎酒粕ショートブレッド

 ほんのり香るチーズのような香りの正体は

 焼いた酒粕です(チーズは入っていません

 甘さ控えめの、サクサク食感です

思わずにっこりしちゃう、色んなお顔のにっこりがいくつも入って

 サクサクの食感です。




今日のパン


◎酒粕あんぱん(こしあん・つぶあん)

 長熟発酵した、酒粕がほんのり香るしっとりパン生地に
 
 上品な甘さの北海道産小豆のあんこを包みました。

 黒ごまがつぶあん、白ごまがこしあんです。

 お好みのあんを選んでいただけます♪


◎酒粕チョコパン

 酒粕あんぱんと同じ、酒粕がほんのり香るしっとり生地に

 チョコチップをしのばせました。

 そのまま食べるとチョコがポリポリ。

 トースターで温めて、チョコがトロリとしたのも美味しい



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。



◎チョコチョコベーグル

 ブラックココアを加えた真っ黒けな生地に

 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 召し上がっていただけます。



◎甘納豆クリチベーグル

 ワタシの中でお気に入りの「クリームチーズと甘納豆」の組み合わせです。

 硬くなってしまったら、軽く温めてお召し上がりください

 
 
◎ゆずクリチベーグル

 自家製ゆずジャムとクリームチーズの組み合わせ

 ゆずの香りがクリームチーズとよく合います。

 こちらも硬くなってしまったら、軽く温めてどうぞ




本日、お昼前には納品します

お気に入りがひとつでも見つかりますように♪

ポケットやでした



1月のお休みです。〔遅いよね(_ _ )/ハンセイ〕
けいママです♪大変遅くなりました(^_^)/~

1月のお休み    16日、20日、23日、27日30日 です!!よろしくお願いしますm(_ _)m

14日アーッという間に、雪国になりましたね! みなさん、大丈夫でしたか?

けいママとお母さん一生懸命雪かきしたよ(^_^)ノ途中から隣りのお姉も一緒に雪かきしたよ(^^)/~~~雪じゃなく、氷だったよ!!スコップ壊れちゃいました(x_x)

まだ雪の残っている足場の悪い中お食事に来てくださったお客様ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m 

みなさん、まだまだ寒さ続きますがお身体気をつけてくださいね!(^^)! けいママ明日か明後日筋肉痛かな?

これからもふきあげよろしくお願いしますm(_ _)m 




ガレージセールの事ですが2月頃期間限定で開催できるかも知れません!皆さんにいい報告出来ればいいのですが(^_^)/~

もう少しお待ちください!けいママ頑張るね!!




      
ポケットやより
こんにちは ポケットやです


昨日。木曜日の納品に伺って

ランチのお惣菜の「おせち」をお味見

c0254539_0382925.jpg


美味しかった~(●^o^●)

どれも手間隙掛けて作られていて・・・ひとつひとつ味わっていただきました


全部美味しかったんですが

特に「大根のはりはり柚子巻」(←ワタシの勝手な命名です)

ポリポリと小気味よい食感と香り!


これは!と作り方を尋ねてみたら・・・

 ほお ほお ほおお(*^。^*)

と・・・「これは!」は食べに来ることにしました(笑)


昆布巻きも美味しかった!

家族にも食べさせたいな~

お持ち帰り用パックをお願いしちゃいました



そう。ふきあげランチのお惣菜は

テイクアウトも出来るんですよ!ご存知ですか?


また。メニューに載っていない裏メニューも・・・

ケイママがどんなわがままも(!?)臨機応変に、にこやかに対応してくれますよ

(きっと)




さて 本題です。

来週月曜日14日は成人の日ですね

(新成人のみなさん。おめでとうございます


ポケットや お休みします。ごめんなさい

次回の納品は木曜日17日になります。





最後にもうひとつ。

こちらは個人的な記事になります(^-^)



先日のガレージセールでかき氷機をお買い上げ下さった「ゆうくんままさんへ」

色々とありがとうございました

お渡ししたいものがございます。

来週木曜日にケイママに託しておきますので、ふきあげにお越しの際に

お渡しできたら・・・と思います。


この記事が、どうかお目に留まりますように・・・




最後までお付き合いくださり

ありがとうございました。ポケットやでした


みなさん。にこやかな連休でありますように


ポケットやです
明けまして おめでとうございます 

ポケットやです



昨年はポケットやのおやつやパンをお買い上げ、ご賞味くださり

ありがとうございました!!(●^o^●)


お店や、参加したイベント会場で

お客様にちょこちょことコメントをいただく機会があり

うれしい気持ちと、はずかしい気持ちと、気が引き締まる思いがしました。


これからも、美味しかったといっていただけるように

楽しく作っていこうと思います

なにかご意見ご感想(リクエストもウエルカムです!)などありましたら

こちらのブログでも、ポケットやのブログでも

お寄せいただけたら幸いです。



今年も、昨年とかわらずのゆっくりペースになると思いますが

よろしくお願いします





今日のおやつとパンです

今日のおやつ

◎スノーボール

◎抹茶とバニラの市松クッキー


今日のパン

◎酒粕あんぱん(つぶ、こし両方)

◎クランベリーホワイトチョコベーグル

◎チョコチップベーグル

◎プレーンベーグル




取り急ぎ、お持ちするもののご紹介まで

お昼前に納品予定です


ひとつでもお気に入りが見つかりますように・・・


ありがとうございました

ポケットやでした
始まるよ(^^)/~~~
けいママです♪

明日から、ふきあげ営業始まるよ~!

只今、アラフェスのDVD見ながら仕込み中だよ(^_^)ノ

明日、待ってるね♪


今年もよろしくお願いします! m(_ _)m     けいママでした☆
新年明けましておめでとうございます(*^_^*)
けいママです♪

  昨年は、無事に三周年のコラボイベントも大成功に終わることもでき(^_^)ノ
    また、12月に開催した、ガレージセールも楽しくやれました!  課題が残りましたが(_ _ )/ハンセイ でも楽しかったね♪
     今年は、ふきあげに遊びに来てくださるお客様も参加できるように、、少し考えていることあるのでお楽しみに!
      けいママ頑張るね……(^_-)-☆取りあえずガレージセールは、待っててね(^^)/~~~次回開催は、4月の予定です!
    
  今年も料理担当のお母さんとふきあげの店内を盛り上げてくださる作家さん、みんなで盛り上げていくので、
   みなさん、遊び来てくださいね……!!けいママ待ってるね♪ 

         けいママでした☆
ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
