ポケットや
こんにちは ポケットやです


今日のおやつとパンです。




今日のおやつ



◎スノーボール
 
 プレーンと抹茶とむらさき芋のミックス!

 ひなまつりの菱餅をイメージしてみました(笑)



◎酒粕ショートブレッド



◎たまごパン

 ほのぼの懐かしいおやつ。

 温めたミルクと一緒に(●^o^●)


今日のパン

 

◎チョコチチップベーグル

 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 クランベリーの甘酸っぱさとミルキーなホワイトチョコチップの組み合わせ

 とっても相性良しの人気の定番ベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。


◎あんこクリチベーグル

 北海道産小豆のつぶあんと国産クリームチーズを巻きこみました。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。


 

◎酒粕あんぱん(こしあん)

 長熟発酵した、酒粕がほんのり香るしっとりパン生地に
 
 上品な甘さの北海道産小豆のあんこを包みました。

  
 お遊びで作ったかわいいミニサイズもございます



◎酒粕桜あんぱん

 酒粕あんぱんの生地にキレイなピンク色の「桜あん」を包みました。

 桜の葉の香りと、てっぺんにのせた桜の花の塩けがなんともいい塩梅

 春を一足先に、感じられますよ~

 こちらもミニサイズ。あります

 






本日、開店頃に納品します

お気に入りがひとつでも見つかりますように


ありがとうございました。ポケットやでした
ポケットやです
こんにちは ポケットやです



今日のおやつとパンです


今日のおやつ

◎きなこと紫芋のクッキー

 バター、卵、砂糖を使わない 体に優しいクッキー。

 さくほろの食感がお気に入りです。



今日のパン


◎オレンジハニーベーグル

 はちみつチップとオレンジピールを巻き込みました

 オレンジの華やかな香りとはちみつの粒がアクセントになっています

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。


 

◎メープルくるみベーグル

 メープルジャムとくるみを巻き込みました

 メープルの香りとくるみの食感がアクセント。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。



◎桜ベーグル
 
 桜の香りがする和風のベーグル。

 桜あんを巻き込み、トッピングに桜の花をのせ焼き上げました。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。





本日、開店頃に納品します

お気に入りがひとつでも見つかりますように


ありがとうございました。ポケットやでした

ポケットや。木曜日お休みします
こんにちは。ポケットやです

お知らせです

急ですが21日木曜日はお休みさせていただきます
また、来週月曜日25日に納品にうかがいます

ありがとうございました(^∇^)
ポケットやです
こんにちは ポケットやです



今日のおやつとパンです


今日のおやつ

◎ジンジャーオレンジチョコシフォン

生姜が香るふんわりシフォン

オレンジピールとチョコチップがアクセントになっています。



◎ビスケット

 素朴な風味のビスケット

 噛み締めると黒糖のコクがじんわり甘い、どっしりビスケットです



◎青菜クラッカー

 元気な小松菜をたっぷり!

 全粒粉を粉類の50㌫使用のザクッとぼりっとヘルシークラッカー

 青菜本来の香りが、なぜか?スパイスっぽい風味になっています。

 おやつに、おつまみにも好評



今日のパン


◎あんこクリチベーグル

 北海道産小豆のつぶあんと国産クリームチーズを巻きこみました。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。


 

◎キャラメルモカベーグル

 香ばしい甘さのキャラメルチョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 生地にはコーヒーを練りこんでホロにがの風味。

 お友達が親子で気に入ってくれたとのこと(ありがと~)

 そういえば最近作ってなかったなと久々に作りました

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しく召し上がっていただけます。



ミニ 酒粕あんぱん(こしあん・つぶあん)

 長熟発酵した、酒粕がほんのり香るしっとりパン生地に
 
 上品な甘さの北海道産小豆のあんこを包みました。

 黒ごまがつぶあん、白ごまがこしあんです。

 お好みのあんを選んでいただけます♪
 
 お遊びでミニサイズにしてみたら、とってもかわいい


ミニ 酒粕桜あんぱん

 酒粕あんぱんの生地にキレイなピンク色の「桜あん」を包みました。

 桜の葉の香りと、てっぺんにのせた桜の花の塩けがなんともいい塩梅

 春を一足先に、感じられますよ~

 こちらもミニサイズにしてみました

 
 




本日、お昼前には納品します

お気に入りがひとつでも見つかりますように


ありがとうございました。ポケットやでした



バレンタイン焼き菓子
優萌梨です。いつもお世話になっております。
ポケットやさんが記事に書いてくれていますが、焼き菓子を置かせて頂いています。


ふんわりタイプのガトーショコラ10個、スノーボールクッキー3種(抹茶味、ゆずオレンジ味、ココア味)、7袋ずつです。特にゆずオレンジ味は、オススメです。ゆずの皮のすりおろしと自家製オレンジピールを細かく刻んでいますので、食べた時に香りが広がります。
ぜひご賞味ください。
ポケットやです
こんにちは ポケットやです


昨日はお友達と

知り合いママさんたちが開催する『1daycafe*桜』に

打ち上げがてら、お買い物とランチをしに遊びに行ってきました。

『おしゃべりと美味しいもの』がたくさんの充実の一日


ガレージセールも昨日まででしたね

たくさんのご来店とお買い物ありがとうございました




さて


今日のおやつとパンですが

今日は優萌梨さんが『バレンタインスイーツ』を並べてくれますよ~

お楽しみに



ふきあげ店頭に、一昨日納品した『バレンタイン焼き菓子セット』が、

まだいくつかございますので

もしよろしければいかがですか?



酒粕あんぱんの「乳製品抜き」のご注文をいただき、本日納品。

余分ができましたら、店頭に並べます。




本日、お昼前には納品します

お気に入りがひとつでも見つかりますように


ありがとうございました。ポケットやでした

明日はガレージセール最終日です!
こんにちは!mariaです(*^^*)

いよいよ明日13日(水)は、ガレージセール最終日です!

開催期間中、たくさんのご来場、お買い上げいただき、スタッフ一同感謝感激です





感謝の気持ちをこめまして、

明日はなんと全品半額!

交渉しだいではどこまでも安くなるかも

明日は11時~16時まで開催しております!ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね


CA3C0326.jpg


CA3C0327.jpg


CA3C0328.jpg

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ポケットやです
こんにちは ポケットやです


今日のおやつとパンです。




今日のおやつ



◎焼き菓子セット

 
 もうすぐ「バレンタイン」ですね

 いろんな味の焼き菓子を集めてバレンタイン用にセットにしてみました


 ☆クランベリーとホワイトチョコのミニシフォン
 
 ☆チョコたっぷりブラウニー

 ☆オレンジとチョコのマドレーヌ

 ☆チョコプレッツェル

 ☆コーンフレークチョコクッキー

 ☆ココアとバニラのぐるぐるクッキー

 ☆スノーボール(プレーンとチョコ)

 ☆仲良し酒粕ショートブレッド

 
 こんな感じの焼き菓子がチョコチョコ詰まった『焼き菓子セット』になっています




◎クッキーが色々入った『ミニセット』

 こちらはクッキー中心

 『焼き菓子セット』のミニシフォンとブラウニーが入っていない

 お手ごろなセットです

  


◎オレンジとチョコのマドレーヌ

 お味見していただいたお客様から、これだけ欲しい

 リクエストをいただきました



◎チョコたっぷりブラウニー



◎スノーボール
 
 プレーンとチョコのミックス



◎ニコニコ酒粕ショートブレッド


 


今日のパン

 

◎チョコチョコベーグル

 チョコチップをたっぷり巻き込んだ真っ黒ベーグル

 ブラックココアを使っていますのでちょっとビターな味わい

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 クランベリーの甘酸っぱさとミルキーなホワイトチョコチップの組み合わせ

 とっても相性良しの人気の定番ベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。




本日、お昼前には納品します

お気に入りがひとつでも見つかりますように


ありがとうございました。ポケットやでした

ガレージセール
こんにちは ポケットやです


ガレージセール
10日日曜日、11日月曜日はお休みになっておりますが
12日火曜日と、13日水曜日(最終日です)
開催してますよ

そしてその最終日
ガレージセール。大放出の予感!
更にお得なお買いものができるかもしれません(°∀°)
お時間ありましたらぜひ!覗きにだけでもいらしてください!
掘り出し物が見つかるかも!

昨日の土曜日、一日お店番していましたが
色々売れていましたよ!
(もちろんウチもあれこれ掘り出してきました(笑))
そして、新しい商品もちょこちょこ追加されています(*^^*)

お菓子コーナーより
キヨちゃんのシフォンや焼き菓子、ほぼ完売!
ポケットやの焼き菓子、パンもほぼ完売!
ミニポケットやのチーズケーキは当日完売しました!

お買い上げホントにありがとうございます(^∇^)


ではまた火曜日に
スタッフ一同心よりお待ちしております(*^^*)

ありがとうございました☆


ポケットやです
こんにちは ポケットやです


ガレージセール

のぞく度にちょこちょこアイテムが入れ替わってますよ~(●^o^●)

ワタシも納品のたびにちょこちょこ追加しています

掘り出し物!今日も納品の後に

探しにいってきま~す(*^。^*)


みなさんも、お気軽に遊びに来てみてくださいね~





さて

今日のおやつとパンです。




今日のおやつ



◎焼き菓子セット

 
 来週は「バレンタイン」ですね

 まだちょっと早いですが


 バレンタインというわけでなくても

 冬はなぜか「チョコ」が食べたくなるような気がします

 なので 

 いろんな「ホッ」とする味の焼き菓子を集めてみました


 ◎クランベリーとホワイトチョコのミニシフォン
 
 ◎チョコたっぷりブラウニー

 ◎オレンジとチョコのマドレーヌ

 ◎チョコプレッツェル

 ◎コーンフレークチョコクッキー

 ◎ココアとバニラのぐるぐるクッキー

 ◎スノーボール(プレーンとチョコ)

 ◎仲良し酒粕ショートブレッド

 
こんな感じの焼き菓子がチョコチョコ詰まったセットになっています

  


 

今日のパン


◎あんこクリチベーグル

 北海道産小豆のつぶあんと国産クリームチーズを巻きこみました。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。


 

◎チョコチップベーグル

 チョコチップをたっぷり巻き込んだ定番ベーグル

 トッピングのアーモンドのパリパリがアクセントになっています。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。



◎酒粕あんぱん(こしあん・つぶあん)

 長熟発酵した、酒粕がほんのり香るしっとりパン生地に
 
 上品な甘さの北海道産小豆のあんこを包みました。

 黒ごまがつぶあん、白ごまがこしあんです。

 お好みのあんを選んでいただけます♪


◎酒粕桜あんぱん

 酒粕あんぱんの生地にキレイなピンク色の「桜あん」を包みました。

 桜の葉の香りと、てっぺんにのせた桜の花の塩けが

 なんともいえず・・・春を一足先に、感じられますよ~






本日、お昼前には納品します

お気に入りがひとつでも見つかりますように


ありがとうございました。ポケットやでした

ヘアribbonゴム 講習会
convert_20130204172611 宣材写真470
※イメージ写真

お知らせが遅くなり申し訳ございません。
日程が近いですが、ご連絡させて頂きます。


◆と き  2月日(木)

◆時 間  10時~ 午前中には終了致します。

◆場 所  ガレージセール会場

◆料 金  ¥650(当日お支払いいただきます)

◆持ち物  お裁縫道具(針と白い糸)あればライター

◆定 員  4名様


ご希望の方はてづくり日記のKanonnまでご連絡下さい^^。



とても簡単に作れるヘアribbon。

数年前に自宅でアフタヌーンティーと講習会をミックスした「ribboncafe」以来の久しぶりの講習会で緊張しておりますが頑張ります^^。




急なご連絡ではありますが、ご参加おまちしております。

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

クラフト講習会のお知らせ♪
只今、ふきあげでは期間限定ガレージセールを開催中ですがガレージセール会場でクラフト講習会を行います。


※とき 2月 日(金) 13日(水)

※場所 ガレージセール会場

※時間 10時~(大体2時間位)

※料金 ¥1200

※持ち物 ハサミ 洗濯バサミ(10個くらい)


定員5名様ですが、8日はあと1名様ご予約いただけます。
13日はまだまだご予約いただけます。


ご予約はふきあげのけいママまでお願いいたします。


皆様のご参加お待ちしております。

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

「ダッフィーちゃんのお洋服を作ってみよう」講習会のお知らせ
こんにちは!
*pink a la mode* の maria です(●^o^●)

ポケットやさんに続き、本日2回目の投稿です



2月12日(火)13:00~
 
「ダッフィーちゃんのお洋服を作ってみよう」講習会を開催します!



ダッフィー&シェリーメイちゃんのお洋服を作ってみたいけど

型紙もないし、作り方もわからない・・・

それにとっても難しそうだし・・・

でもでもやっぱり、かわいいお洋服を着せてあげた~い!



私はそういう方の熱い想いを応援したいし

お手伝いをさせていただきたいんです(●^o^●)



今回は、ダッフィーちゃんの半ズボンを作ります(ズボンのみ)

お裁縫初心者でも大丈夫!

なみ縫いさえできれば、ちゃんと仕上げられます

お洋服の作り方を丁寧にわかりやすくお教えします


DSC05060(1)0000.jpg

出来上がりはこんな感じです(布は違うものになるかもしれません)


講習会後は、ふきあげさんでティータイムも楽しみましょう

たくさんのご参加、お待ちしております(●^o^●)




■2月12日(火曜日) 

cafe&galleryふきあげ ガレージセール会場 

 白岡町新白岡3-39-1  ℡0480-48-5453

■13:00~15:00 

■1400円 (材料費+講習費)お代金は当日お願いします

■定員 4名様

■持ち物 縫い針・はさみ・まち針(無い方にはお貸します)
       持っている方はダッフィーちゃんも


お申し込みはこちら 143.gif HPの左下にメールフォームがあります☆

                  もしくは、ふきあげ けいママまで☆




 ブログ *pink a la mode*
      http://mariadoll.blog92.fc2.com/

                

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ポケットやです
こんにちは ポケットやです


今日は「立春」。とはいえ

本当にうららかな春~な気候にびっくり!


明日はお友達と味噌を仕込む予定なのに・・・

こんなに温かくて大丈夫かな?





今日のおやつとパンです。




今日のおやつ



◎チョコマフィン

 ふんわり優しい甘さのマフィン生地にたっぷりのチョコチップ

 ほんのり温めて、中のチョコをとろりとさせて、フォークでいただいても
 
 


◎スノーボール

 シンプルな「プレーン」と

 プレーン生地にココアを加えた、ちょっとビターな「チョコ」

 の2種類ご用意しました。

「プレーン」と「チョコ」と「ミックス」の3種類あります。

 お好みでどうぞ



◎ケークサレ

 北海道産ミックスベジタブルがたっぷり!

 クリームチーズとプロセスチーズがごろごろ入った

 お食事ケーキ。おススメです。

 こちらとスープがあれば栄養満点。おなかいっぱいになりますよ

 

 


今日のパン


◎あんこクリチベーグル

 北海道産小豆のつぶあんと国産クリームチーズを巻きこみました。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。


 
◎ゆずクリチベーグル

 自家製ゆずジャムとクリームチーズの組み合わせ

 ゆずの香りがクリームチーズとよく合います。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。


 
◎チョコチップベーグル

 チョコチップをたっぷり巻き込んだ定番ベーグル

 トッピングのアーモンドのパリパリがアクセントになっています。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。







本日、お昼前には納品します

お気に入りがひとつでも見つかりますように


ありがとうございました。ポケットやでした

ガレージセールで焼き菓子販売します
こんにちは ポケットやです


ガレージセール

木曜日、朝に搬入に行き
健康診断が終わってから、お店番しに戻ってきました。


なんとも「ゆったりまったりした雰囲気」で開催中です

ワタシの出品したアイテムをお手にとって下さったり
お買い上げ下さった方も
ありがとうございます

今回も、お気に入りなのに眠っていた器なんかも思い切って出しています。
春に向け、お外ランチが楽しくなるようなピクニックアイテムあれこれ。
ついたまってしまう「気になる記事が載っている雑誌」の整理にぴったりのファイルとか
オリエンタルな香りを楽しむお香とキャンドルのセットなんかも

また月曜日にもちょっと追加で数点、持って行きます
ほかの出品者さんも追加で持ってきたりするので
期間中何度でも足を運んでみてください。掘り出し物が見つかるかも

ガレージセールでは講習会も開催予定ですね
楽しく手を動かして、実りある時間を過ごせるのが楽しみです



さてさて

焼き菓子販売のお知らせです


kiyoちゃんの焼き菓子

2月5日火曜日と8日金曜日11時~なくなり次第終了
丁寧に作るkiyoちゃんのシフォンケーキ。美味しいですよ~
他にも、何が並ぶかは当日のお楽しみに~


ミニポケットや

2月9日土曜日11時~なくなり次第終了
シンプルだけどクリームチーズのコクがぎゅっと詰まった
ひと口サイズのかわいいチーズケーキ。
「おいしくな~れ」と魔法の呪文をかけながら作っています


ポケットや

2月4日月曜日、7日木曜日、12日火曜日
スノーボール、ブラウニー、クッキーなど焼き菓子
かわいいサイズのチョコなお菓子のセットも作ってお持ちします

ふきあげさんと併設して、こちらにも少し置かせてもらいます


ありがとうございました
ポケットやでした





ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
