大型連休まであと2日(^_^)/~
けいママです。今日のふきあげは、かわいい、かわいい ももちゃん ゆうとくん(*^_^*) ランチに来てくれました☆ここで知り合って今日もたまたまいっっしょになった、ももちゃんとゆうとくん(^_-) ももちゃんは、けいけいとご指名 ゆうとくんは、けい子さんと呼んでくれるんですよ!けいママ楽しいひと時を過ごすことができました☆
ゆうとくん明日新幹線楽しみだね(^_^)/あ、おやつもね……(^_^)/~

明日のふきあげは、12時に3組の予約が、入りました(^^)/~~~有り難いです!!なので大忙しの予感です(^_^)/~けいママ頑張るね!!

4月28日から5月8日までふきあげお休みです。けいママも鹿児島で親孝行と久しぶりの姉妹弟5人再開です!姉たちと名古屋で合流!道中の新幹線11人の団体行動どうなることやら(^^)/~~~  皆さんも楽しい連休にしてくださいね。(^_^)/~


   5月9日木曜日お待ちしております♪   けいママでした☆
ポケットやです
こんにちは ポケットやです


すっかりぽかぽかの陽気で

気持ちがいいですね。

これからGWにかけて、楽しげなイベントやお祭りもイロイロ

みなさんの行きたいところは、どこですか?



今日のおやつとパンです


今日のおやつ


◎焼き菓子セット

 ちょこちょこと色んな焼き菓子をセットにしました。

 小さなプレゼントにピッタリ

 ☆スノーボールミックス(プレーンといちごミルク) 

 ☆酒粕ショートブレッド

 ☆抹茶ぐるぐるクッキー

 ☆しっとりブラウニー

 ☆コーンフレークとチョコチップのクッキー

 ☆オレンジとくるみのソフトビスコッティ

 ☆酒粕ハーブクラッカー




◎桜のカップケーキ

 桜の香りと甘じょっぱさが深い味わい。

 ちょこんとのった桜の花、生地にも桜の花がちらほらと

 ホワイトチョコと桜のハーモニーも、意外な美味しさです



◎スノーボール

 さくほろ食感で人気のコロコロクッキー

 いちごミルクは春の味。国産のいちごパウダーを使用してます

 ★プレーン
 
 ★イチゴみるく

 ★2種類とも味わえるミックスセット
 


◎酒粕ショートブレッド

 焼いた酒粕がチーズのような味わい。

 ほんのり香るくらいなので

 意外とお子さまにも召し上がって頂けてるようです



◎ブラウニー

 チョコたっぷりのしっとりブラウニー

 トップのアーモンドのパリパリが食感のアクセントに
 




今日のパン


◎チョコチップベーグル

 チョコチップをたっぷり巻き込んで

 トッピングのアーモンドスライスがアクセントのベーグル

 軽くトーストしてお召し上がりください


◎きなこベーグル

 香ばしいきなこと体にやさしいきび砂糖のペーストを

 たっぷり巻き込んだ和風ベーグル

 ケイママのアドバイスから

 きな粉ときび砂糖のペーストを増量してみましたよ

 個人的にかな~り好きなフィリングです

 軽くトーストしてお召し上がりください




お知らせ

  ☆次回は大型連休明けの5月9日木曜日の納品予定です

  ☆来週の25日木曜日はお休みいたします。


お昼前に納品いたします

お気に入りがひとつでも見つかりますように

ありがとうございましたポケットや でした


ポケットや
こんにちは ポケットやです


新学期始まりましたね

ブカブカの制服の中学生とか

黄色いカバーをランセルにかけたピカピカの一年生

を見かけると・・・ん~微笑ましい


私は…何にも代わり映えしないけど(笑)

食べてくれる方に、作るおやつやパンに、新しいお仕事に

気持ちは「初々しく」行こう!と思います

今期もどうぞよろしくお願いします(*^^*)



今日のおやつとパンです


今日のおやつ


◎小さな焼き菓子セット

 ちょこちょこと色んな焼き菓子をセットにしました。
 小さなプレゼントにピッタリ

 □スノーボールミックス(プレーンといちごミルク)
 □酒粕ショートブレッド
 □抹茶ぐるぐるクッキー
 □はちみつとバニラのクッキー
 □全粒粉と黒糖のクッキー


◎スノーボール

 さくほろ食感で人気のコロコロクッキー
 春のスノーボールは
 ■プレーン
 ■イチゴみるく
 ■2種類とも味わえるミックスセット
 

◎酒粕ショートブレッド

 焼いた酒粕がチーズのような味わい。
 ほんのり香るくらいなので
 意外とお子さまにも召し上がって頂けてるようです


◎はちとくまのクッキー

 はちみつとバニラのはちクッキーと
 全粒粉と黒糖のクマクッキー
 
 この型抜きがしたくて作ってしまいました(笑)
 結構甘さ控えめの「しみじみ」な味わい
 


今日のパン


◎酒粕あんパン

 じっくり一晩熟成発酵した酒粕入りのしっとりパン生地
 あんこを包んで焼き上げました

北海道産の小豆で炊いたあんこは
■「こしあん(黒ごま)」
■「つぶあん(白ごま)」
の2種類

桜の葉が入った桜色の桜あんを包んだ
■「桜あんばん」

 お好きなあんぱんをお選びいただけます



◎チョコチップベーグル

 チョコチップをたっぷり巻き込んで
 トッピングのアーモンドスライスがアクセントのベーグル
 軽くトーストしてお召し上がりください


◎きなこベーグル

 香ばしいきなこと体にやさしいきび砂糖のペーストを
 たっぷり巻き込んだ和風ベーグル
 ケイママのアドバイスから
 きな粉ときび砂糖のペーストを増量してみましたよ

 かな~り好きなフィリングです
 軽くトーストしてお召し上がりください


◎桜ぐるぐるベーグル

 桜の香る桜あんをぐるぐる巻き込んだ和風ベーグル
 トッピングの桜の花の香りと塩気がポイントです
 軽くトーストしてお召し上がりください



お知らせ

  ☆次回は来週木曜日18日の納品予定です

  ☆翌々週の25日はお休みいたします。


お昼前に納品いたします

お気に入りがひとつでも見つかりますように

ありがとうございましたポケットや でした


大型連休(^_^)/inふきあげ
おはようございます(*^▽^*)けいママ今日も元気だよ(^_^)/

またまた、お店の中イメチェンしたよ~昨日ランチ後、久しぶりに仲良し3人組のおじいちゃんおばあちゃんたちが

来てくださり、おばあちゃんからテーブル増えたね!!(☆。☆)うれしくなりました!皆さん余り気付いてもらえなくて(^-^)

この日の午後は、もう一組の仲良し3人組、カウンター2人平均年齢68才?一度にいらっしゃり、けいママ一人頑張ったよ(^^)/~~~

木曜日のふきあげも大入りで、なんとクリーム煮が無くなり、牛乳があれば作れるんだけど…休みになるとお子様連れで来てくださるお客様(^-^)

おもわず、買って来てくれれば…いいですよ(☆。☆)本当にふきあげは、お客様に支えられています(^^)/~~~ありがとうございましたm(_ _)m


こんなふきあげですが、お待ちしております♪

本題に、鹿児島の母の体調もいいとのことで、けいママ娘とあと岐阜にいる姉二人と曾孫いれて11人で鹿児島に

、新幹線で帰省します。(^^)/~~~なので、、ふきあげ 28日から5月の8日までお休みします。

親孝行してきます(^_^)/   


5月9日に、お会いしましょう(*^_^*)けいママでした☆  4月27日まで通常営業してますよo(^o^)o 遊びに来てくださいね(*^▽^*) 
ポケットやです
こんにちは ポケットやです

入力した記事が消えてしまい
また一から入力するのに時間がなくて
記事のアップが遅くなりました
すいません!

今日は、ぽっかぽかのお洗濯日和ですね
ここ数日寒い日々でしたから
葉桜は混じってますが桜がまだたくさん咲いてます
来週の入学式まで持ちこたえてくれるかな?

今日のおやつとパンです

今日のおやつ

◎焼き菓子セット
いろんな焼き菓子をセットにしました

□スノーボール(イチゴみるくとプレーン)
□抹茶のぐるぐるクッキー
□酒粕ショートブレッド
□オレンジ香るブラウニー
□米粉と抹茶のサクホロクッキー
□ココナツのメレンゲクッキー
□全粒粉とカレンズ(山ぶどう)のビスケット


◎小さな焼き菓子セット
四種類の焼き菓子をプチセットにしました


◎スノーボール
さくさく食感で人気のクッキー
春のスノーボールは、イチゴみるくとプレーンが
味わえるミックスセットです


◎酒粕ショートブレッド
焼いた酒粕がチーズのような味わい。
ほんのり香るくらいなので意外とお子さまにも
召し上がって頂けてるようです


今日のパン

◎酒粕あんパン
酒粕入りのしっとりパン生地であんこを包んで焼き上げました
北海道産の小豆で炊いたあんこは
「こしあん(黒ごま)」と「つぶあん(白ごま)」の2種類
桜の葉が入った桜色の桜あんを包んだ「桜あんばん」
お好きなあんぱんをお選びいただけます


◎酒粕チョコパン
酒粕あんパンの生地にチョコをたっぷり包みました。
酒粕とチョコ。意外と合います!


◎チョコチップベーグル
チョコチップをたっぷり巻き込んで
トッピングのアーモンドスライスがアクセントのベーグル
軽くトーストしてお召し上がりください

◎きなこベーグル
香ばしいきなこと体にやさしいきび砂糖のペーストを
たっぷり巻き込んだ和風ベーグル
ケイママのアドバイスから
きな粉ときび砂糖のペーストを増量してみましたよ

かな~り好きなフィリングです
軽くトーストしてお召し上がりください


◎あんこクリチベーグル
あんことクリームチーズをゴロリと巻き込んだ和風ベーグル
和と洋の粋なセッションがお気に入りのベーグルです
軽くトーストしてお召し上がりください


◎桜ぐるぐるベーグル
桜の香る桜あんをぐるぐる巻き込んだ和風ベーグル
トッピングの桜の花の香りと塩気がポイントです
軽くトーストしてお召し上がりください


次回は来週木曜日11日の納品予定です

お気に入りがひとつでも見つかりますように
ありがとうございました
ポケットや でした
ポケットやです
こんにちは ポケットやです


ぽかぽか陽気のあとの、花冷えなこの頃

昨日、つくしごはんとつくしの卵とじで

春をご馳走になりました



いよいよ4月です

新生活や新学期が始まりますね


ポケットやからも「お知らせ」があります

月曜日と木曜日の週二回、納品していましたが

この春から週一回。定期便は木曜日のみとさせていただくことになりました。


急なお知らせですみません。


春から、大切なお仕事をお受けすることになり

自分なりに「できるところまで」を考えてみました。


欲張りかもしれません。

多少の無理をしたり、ご迷惑になることも、もしかしたらあるかもしれませんが

いろんな方から、ご好意や励ましをいただきながら

「ポケットや」として一年以上も、続けることができました。

もう少しがんばりたいと思い、週一でやらせていただくことにしました。

お持ちする数も種類も少なくなってしまうと思いますが

よろしくお願いします。


ご注文やリクエストをいただきましたとき、余裕のあるときには

不定期になりますが、納品に伺いたいと思っています


週二回の納品をご利用くださっていたお客様

いつも本当にほんとうにありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします。




さて

今日のおやつとパンです


今日のおやつ


色々な焼き菓子を

ちょこちょこと味わえるお楽しみなセットにしました

◎焼き菓子セットの内容

□ オレンジ入りブラウニー
□ 抹茶のぐるぐるクッキー
□ いちごとプレーンのスノーボール
□ 酒粕ショートブレッド
□ しゃりしゃりチョコ
□ くるみと柑橘のビスコッティ
□ コーンフレークチョコクッキー


抹茶のほろほろクッキー入りの

◎「小さな焼き菓子セット」もご用意しています

◎ぼりぼりプレーンクッキー


今日のパン

◎チョコチップベーグル

◎抹茶とホワイトチョコのベーグル

◎ぐるぐる桜ベーグル


ベーグルは軽くトーストしてお召し上がりください


お気に入りがひとつでも見つかりますように

次回の納品は4日の木曜日になります。

長々とお読みくださり、ありがとうございました
 
ポケットやでした
ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
