7月のお休みです。
今月のお休み書いたはずだったのですが、下書き止まりで送信してなかったです。

ごめんなさいm(_ _)mこれからは気をつけるね!!

7月のお休みは、3日 7日 10日 13日 14日 15日 17日 21日 24日 28日 31日です。

9日すでに14名の予約が入っていますので、時間をずらしていただければ…よろしくお願いしますm(_ _)m

この間、いつものように、モラージュにお買い物に行き見付けましたよ♪

ワークスみぎわの木工パズル!木工は、あったかいですよね!!今回は、二段パズルになっているお買い求めしてきましたよ(^_^)/

子どもたち喜ぶかな…(☆。☆)こんなに増えたよ(^^)/~~~遊びに来てね……

けいママ待ってるね♪(^^)/~~~
天然石とマクラメブレスレットのワークショップ②
続きです。

完成品はこんなにステキ☆
みんな今日初めて作ったと思えない売り物みたいな仕上りに大満足。

そして、忘れちゃならないのが、子ども用。
子ども達も参加出来るようにと大人用より単純で作りやすいものを用意してくれていました。
こちらも子ども自身がカラーを選び頑張って作りました。
作ってる時の子供たちは真剣で、静か〜でしたよ。
2本作って、けいママにプレゼントした子や、両手に付けた子など、それぞれに楽しんでいました〜。

大人も子供ももっと作りたいってことで、それぞれに材料を買って帰るハマり様。

またこんなワークショップがあったら参加したいなぁっと思った楽しい時間…主催のchochoraさんありがとうございました。

写真を2枚以上載せる方法がわからずブログが2回に渡ってしまい申し訳ない…purpleでした。

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

天然石とマクラメブレスレットのワークショップ①
chochoraさん主催の天然石とマクラメブレスレットのワークショップに参加してきました。

天然石などを選ぶところから始まって、編み始め〜。
最初は編み方がわからず手間取りましたが、編み方のコツを掴むと、ハマりました。
ハマりだすと真剣に編み進め〜天然石入れての繰り返しで、完成しました。

参加者全員がかなり集中してやってた気がします。

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

ポケットや
こんにちは ポケットやです

台風消えてしまいましたね


気圧のせいかしら~?(゜o゜)

ベーグルを作ろうとしてイーストを入れ忘れたり

バターの種類を取り違えたり・・・


たんに自分のオマヌケかな(笑)


そんなオマヌケを「ま、いっか」とのんびり構えられるのも、

このしっとりした空気のおかげかも



今日のおやつとパンです

今日のおやつ

◎スノーボール 塩プレーン

 さくほろの食感が人気のコロコロクッキー

 シンプルな材料で作っています

 今日はそんな理由のため塩バージョン(笑)

 ・・・実は初期のころは有塩バター使っていました

 個人的にはこちらのほうが好きかも


◎ポリポリスティック

 久々に作りました。

 ぽりぽりぽりと1本。また1本…とついつい手が伸びる

 グリッシーニのようなシンプルスティッククラッカー

 チーズが入ってほんのり塩味が素朴な味わい

 お子さんのおやつに、大人のおつまみにもに好評


◎酒粕ショートブレッド

焼いた酒粕がほんのりチーズのような風味に

サクサクのショートブレッドです

アルコールはほとんど飛んでいて、意外とおこさんにも人気だったりします



今日のパン


◎あんこクリチベーグル

あんことクリームチーズの粋な組み合わせ

和洋ミックスの味わいを気に入ってくれ

リクエストしてくださる女子がちらほら

軽くトーストしてどうぞ♪


◎ぐるぐるきなこベーグル

たっぷりのきなこペーストをぐるぐる巻こみました

きなこの香ばしくて懐かしい甘さが好きです

軽くトーストしてどうぞ♪


◎チョコチップベーグル

定番のチョコチップを巻きこみました

トッピングに散らしたスライスアーモンがぱりぱりと食感のアクセントに

軽くトーストしてどうぞ♪



本日、お昼頃に納品します

ひとつでもお気に入りが見つかりますように

次回の納品は来週20日(木)の予定です

ありがとうございました

ポケットやでした
Mon-Bateauです♪
こんにちは。
梅雨の中休みで毎日暑い日が続きますね。
皆様いかがお過ごしですか?

そんな中、久しぶりにふきあげさんでランチをいただきました。
毎度おなじみのクリーム煮です(笑)
毎回コレしか頼んでないような…(^^;)
IMG_20130609448.jpg
今回のお惣菜にはアジの南蛮漬けやカボチャの煮物、お漬物など。
色々な食材を少しづついただけるので私も息子も楽しみなんです♪
とってもおいしかったですよ~!

さて、今回の納品です。

IMG_2013060954412.jpg
夏にとっても似合う結びブレスも数点納品。
こちらはフランスの手芸店 ラ・ドログリーのパーツを使用しています。
紐の色もなんとも絶妙で、フレンチの風がそよそよと~~(^-^)

IMG_201306094234.jpg
そして今回はくまちゃんのあみぐるみ(大)と(小)、
あひるちゃんとくまちゃんのセットになったものなど、
あみぐるみたちを久しぶりに納品しました。
ひと針ひと針心をこめて編み編みした仔たちです。どうぞ愛でてやってください!
あ、あと。
置いても壁にかけてもかわいい飾りボックスに入った「ブランコくまちゃん」はラスト1点です!

今回の作品は次回参加のイベントに借り出される予定なので(笑)
6/22にいったん引き上げさせていただきます。
ごめんなさい!
短い期間ですが、気になるものなどございましたら
お早めにチェックしてくださいね♪

どうぞよろしくお願いいたします(^-^)
ポケットやです
こんにちは ポケットやです


一昨日、幸手のカントリーマーケットに出店していたら

お客さん「なんか見たとこあると思ったらふきあげさんの!」

と気がついてくれた方もいらしてました。


楽しいイベントでした\(^o^)/

ご来店、お買い上げありがとうございました。


さて、

今日のおやつとパンです

今日のおやつ

◎バナナクッキー
 
 オートミールと全粒粉のザクザククッキー

 バター、たまご不使用の体に優しい味わいです
 
 バナナの甘い香り

 おこさんのおやつにも、コーヒーのお供にも



◎カレンズとローズマリーのクラッカー

 全粒粉のポリポリクラッカー

 カレンズ(やまぶう)のぷちっとした歯ざわりと甘酸っぱい味と

 ローズマリーの爽やかさ。


今日のパン

◎クリチあんベーグル

 クリームチーズとあんこがごろりと巻き込まれた

 ふわモチベーグル。お気に入りの組合わせです。

リクエストも多いベーグルです♪

 軽くトーストしてどうぞ☆


◎ぐるぐるきなこベーグル

 きなこのペーストをぐるぐる巻き込みました。

 和の味わいがホッとします。

 軽くトーストしてどうぞ☆


◎いちごミルクベーグル

 いちごのジャムとホワイトチョコチップの

 かわいい色合いとミルキーな香りのベーグル

 軽くトーストしてどうぞ☆


◎カレンズ&チーズベーグル

 カレンズ(やまぶう)のぷちぷちと甘酸っぱさと

 プロセスチーズの塩っけの組み合わせが好きなベーグル

 軽くトーストしてどうぞ☆


◎メープルナッツベーグル

 メープルジャムをぐるぐる巻き込み

 トップにスライスアーモンをまぶしたベーグル

 軽くトーストしてどうぞ☆



お昼頃に納品します

お気に入りがひとつ見つかりますように


次回の納品は来週13日木曜日の予定です

ありがとうございました ポケットやでした






 
ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
