けしごむはんこのぷち体験
ふきあげさんにてけしごむはんこを置かせていただいております、
しゃけねこ工房です。
8月31日、土曜日、cafe&gallery ふきあげさん店内にて
消しゴムハンコのぷち講習会を開催予定です。

現在、メールにて予約が2名様。
友情出演(笑)で、ピロコさんが来てくれるかもー。
というわけで、3名様です。

1時、3時の2部構成の予定でしたが、
力尽きて1時のみで終了の予感が濃厚です。
なんや適当でスミマセン。

講習の詳しい内容は、過去の記事もしくは
私のブログにて公開中です。

http://tedukuribiyori.at.webry.info/201308/article_1.html

お名前はんこの図案。

なまえよう

ぷち体験用のはんこ。

ぷちたいけん

これで力尽きましたスミマセン・・・。
ゆるゆる~と開催予定ですので
宜しければ遊びに来て下さいね。

おまけ。
うちの6歳児と3歳児相手に講習の練習してみました。

ためし

ハリネズミが6歳児、ハートが3歳児。
やだ、うちの子天才じゃない?(バカ親)
転写は親、後ろから手を添えてサポート。
「ラクほり」なので、カッターを使わず安全です。
親子でご参加希望の方は、
お子様の料金は300円にて受付にしようかな~
などと検討中です。
ポケットやです
こんにちは ポケットやです


今日も蒸し暑いですね!

この暑さで食欲なくしてしまいそう…になりませんか?

昔の人は夏バテ予防に「甘酒」を飲んでいたそうですよ

甘酒というと、冬のイメージがありますが

冷やして飲む甘酒は美味しい!

牛乳(ワタシは豆乳)で割っても美味しい!


甘酒。オススメです


ふきあげランチのお総菜も、夏の体に嬉しい素材が満載ですよ

今日はフルーツカレー(!?)をいただきました!

優しい甘さのカレーで美味しかったです!



さて、

今日のおやつとパンです


今日のおやつ

◎スノーボール 塩プレーン

有塩バターをつかって、こくのあるスノーボール

こんなところでもちょっと塩分補給(笑)


◎スノーボール ほんのりミントチョコ

こちらも有塩バターをつかってチョコスノーボール

スーっと爽やかなミントを忍ばせて…

けど、ミントはホンノリと感じる程度になってます。

夏は敬遠されがちなチョコですがミントの清涼感で美味しく感じます


◎スノーボールミックス

塩プレーンとチョコミントのハーフ&ハーフ

両方のお味を楽しめます


夏のスノーボールは冷やして食べるのもオススメですよ(*^^*)


◎白ごまのチュイール

栄養満点のオートミールと、白ゴマのプチプチで

食感が楽しい薄焼きクッキー。

バターや卵を使わず、体にやさしい素材ばかりで作っています。



今日のパン

◎黒米甘酒と塩麹のレーズンパン

自家製の黒米甘酒とレーズンだけの甘さ、塩麹のうまみ

麹のダブル使い

ふんわりとした食べやすいパンです


◎クランベリーのもっちりパン

もっちりめの食感、あっさりめの味わい。

クランベリーの赤い実の甘酸っぱさに、ザラメが利いてます\(^o^)/



お昼に納品済みです。

(記事のアップが遅くなりました(^o^ゞ)

お気に入りがひとつでも見つかりますように

次回は来週29日木曜日の納品です

ありがとうございました。ポケットやでした
明日から(^_^)/~
けいママです♪

本当に暑い日が続いていますが、身体大丈夫ですか(^_^)/~けいママとお母さん元気に頑張って居ますよ。

明日からふきあげ夏休みに入りますよ!18日までお休みしますね! 19日にお会いしましょう(^_-)-☆ 

けいママ明日早速、早朝ゴルフ6時30分スタートだよ…!!この間のゴルフ、お客様にパターと寄せこつ教えていただいたら、

何とハーフ53で回れましたが……後半59 残念! 明日頑張って来ます(^_-)

あと、もう一ついいことありましたよ(☆。☆)やっと 嵐のコンサート当たりました。えりかさんのおかげ(☆。☆)

9月22日日曜日行ってきますね……!!

みなさんくれぐれも無理しないで、暑さ乗り切りましょうね(^^)/~~~楽しい夏休み過ごしてくださいね(^^)/~~~

けいママでした☆
ポケットやです
こんにちは。ポケットやです


また、うだるような暑さがやって来ましたね!

夏休みらしいいいお天気!\(^o^)/

あー!こんな日には

汗かきながら天然氷のかき氷が食べたい!



しゃけねこさんのハンコ教室のお知らせの記事

ご覧になりましたか?

夏休み最後の土曜日に親子で、おともだちも誘って

まったり、手作り時間を過ごすの…

楽しそうですね~(*^^*)




さて

今日のおやつとパンです

今日のおやつ

◎ポリポリスティック

 先週納品した時に「あのほそながいのありますか?」と声をかけてくさったお客様

 そういえば最近作ってなかったな~と、久しぶりに納品です

お子さんのおやつに、大人のおつまみにも、ぴったりですよ

 
◎ざらめチョコクッキー

 ざらめのガリガリがまぶしてあるアイスボックスクッキー。

 アイスミントティーなんかと合いそう



今日のパン

◎クランベリーとホワイトチョコベーグル

 久しぶりに作りました

 (うちのコドモが一番好きな組み合わせ)

 白い生地に、クランベリーの赤が映えて

 クランベリーの酸味とミルキーな甘さのホワイトチョコの相性がいいんです

 軽くトーストしてお召し上がりください

 

◎オレンジチョコチョコベーグル

 ココア入りのチョコ色な生地に、オレンジとチョコチップをぐるぐる巻きこみました。

 今回はブラックココアも入れているのぎゅっと濃厚な感じ

 アイスコーヒーと合いますね~

 軽くトーストしてお召し上がりください



◎ぐるぐるきなこベーグル

 きなこときび砂糖のペーストをぐるぐる巻き込みました。

 香ばしいきなこの香りときび砂糖の素朴な甘さがホッとする和ベーグル

 軽くトーストしてお召し上がりください




お昼に納品済みです


来週はふきあげも夏休みになりますので

次回は8月22日の木曜日になります


お気に入りがひとつでも見つかりますように♪

ありがとうございました

ポケットやでした
けしごむハンコのプチ体験
こんにちは、消しゴムハンコを置かせていただいております、
しゃけねこ工房です。

8月の31日、土曜日、ふきあげさん店内にて
消しゴムハンコのぷち講習会を開催予定です。

まずは簡単に彫り方の説明、
実際に目の前で私が実演するため、
午後1時、午後3時の二部構成で考えております。
説明込みで、大体1時間ほどお時間を見ていただければ
と思います。

体験終了後に質問など受け付けしながらお話しますので
カフェにてワンオーダーお願いしますね。

予約を入れていただければ人数把握しやすいので
出来ればお願いいたします。
飛び入りも歓迎します。
「彫り方は分かるから説明いらないわ」
という方は、お好きな時に来て下さって大丈夫です。

予約は、メール、もしくはツイッターで。

syakeneko.kob★★gmail.com
★★部分を「o@」に換えてメール下さい。

500円(プラス、カフェにてワンオーダー)にて、
簡単なお名前ハンコを作る予定です。
今回はお試しなので、テキスト代、材料費なども込みです。
手ぶらで来て下さって大丈夫です。
こだわりの道具、メガネが必要な方はご持参下さい。
小学生のお子様には、つまようじで彫る
「ラクほり」もご用意しています。

今回は、「ちょこっと試してみたい」方向けに、
300円(プラス、カフェにてワンオーダー)で
私の彫ったハンコに「ちょこっと文字彫り入れ」体験も
ご用意しております。

hannko
hannko

参考画像。
ハリネズミさんのハンコのように、
黒字に白い文字で彫り入れ、になります。
ハリネズミ、羊、猫、ウサギ、キノコ、などの図案を
彫っていこうかと思っています。
お試しなので、1つの図案を1つしか彫らないので、
ご希望の図案がある方は要予約でお願いします。
男の子向けに、カブトムシや恐竜なども考えているのですが
どうしようか悩み中です。
「男の子向け図案も欲しい」
というご意見があれば、いくつか彫ってみようかと。

ハンコやってみたい、という方のきっかけや
楽しみをしっていただければ、と思います。

8月のお休みです☆
けいママです。最近のふきあげは、ボックスオーナーが増えましたよ!

何だか、ふきあげも夏休みに入って居るみたいで、けいママ寂しいかな~

遊びに来てくださいね!宿題持ってきていいですよ(^_^)/~でも、けいママ手伝ってあげないよ(^_-)

けいママ待ってるね♪


それでは、8月のお休みです。

  4日 7日 11日~18日までお盆休み 21日 25日28日  お休みです。よろしくお願いしますm(_ _)m

大事なお知らせです。決まりましたよ♪ ふきあげ4周年記念2Dayショップ!

11月21日 22日木、金曜日です! 今年は、お隣の美容室のセレンディピティ-さんと

3月27日にOPENしたネールサロン アルノさんと、3店舗合同でやるので楽しみにしていてくださいね(^_-)-☆

けいママでした☆
ポケットや
こんにちは。ポケットやです


あっという間に8月!

週末は白岡のお祭がありますね

毎年恒例の花火を見に、ウチの家族は今年も行く予定です

みなさんの夏の予定はいかがですか?




さて

今日のおやつとパンです

今日のおやつ

◎スノーボール プレーン


◎スノーボール チョコ ( ほんのりミント )


◎ざらめチョコクッキー



今日のパン

◎カレンズとチーズベーグル

 一見、意外な組み合わせですが

 カレンズのあまずっぱさとチーズの塩気が意外と相性がいいんです

 軽くトーストしてお召し上がりください

 

◎オレンジチョコチョコベーグル

 ココア入りのチョコ色な生地に、オレンジとチョコチップをぐるぐる巻きこみました。

 軽くトーストしてお召し上がりください



◎ぐるぐるきなこベーグル

 きなこときび砂糖のペーストをぐるぐる巻き込みました。

 香ばしいきなこの香りときび砂糖の素朴な甘さがホッとする和ベーグル

 軽くトーストしてお召し上がりください




お昼ごろに納品予定です

次回は8月8日の木曜日です


お気に入りがひとつでも見つかりますように♪

ありがとうございました

ポケットやでした
ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
