3月のお休み(^_^)/
早いですね!明日から3月ですよ(^^)/~~~


昨日のふきあげとは、違うふきあげです!ゆっくりと時が流れています♪

なので、3月のお休みのご報告しますね!!

   3月 2日 5日 9日 12日 16日 19日

21日 22日 23日 26日 30日  3月は、初孫や下宿人の大学生が無事就職で旅立って行きます!!

 甥っ子預かりどうなるかと思ったけど、あーという間の4年間でしたね……よく頑張りました☆けいママ(^_^)/あと、旦那様にも感謝です。 

  ありがとうございました<(_ _)>  今度は、孫の面倒よろしくお願いしますね(^^)/~~~
 
  インフルエンザや花粉症の時期がやってきました。みなさん、手洗いうがいして予防しましょうね!!

   けいママとお母さんインフルエンザかかったことないのよ!バカは,風邪引かないんだって(^_^)/~

  ボックスオーナーさんも風邪引かないようにね……ステキな作品楽しみしていますね(^_-)-☆


    けいママでした☆
新しい作品が並びました!
こんにちは、新作アップ担当のMon-bateauのあいです。
先日18日、納品がてらランチをいただきにふきあげさんにお邪魔しました。
ランチメニューは【グリーンカレー】をチョイス。

タケノコの入った辛いカレーはうまみたっぷり。
お母さんのお惣菜プレートもとっても美味しかったです。
グリーンカレーはある日とない日があるので、けいママに聞いてみてくださいね(๑´ω`๑)

さてさて、新作が納品されていたのでこちらでご紹介。写真はうまく撮れず・・・ごめんなさい。

個性的なこだわりの布で作ったバッグの新作です。
酒屋さんのエプロンが素材なので、とってもしっかりしてます。


新入園&入学のバッグや、今の季節に大活躍なマスクなどもあります。
他にも載せきれない学校グッズありますので、ぜひご覧くださいね。

あと、私事ですが・・・
新作のくまちゃんのバッグチャームとキーホルダーを納品しました。
どうぞよろしくお願いします(*゚O゚*)

※作家さんで新作納品時にご自分で撮影した写真を使って欲しい方は、LINEやメールで私に送ってください♪
..........................................................................
【けいママよりお知らせ】
2月20日、21日、22日、24日は現時点で予約をたくさん頂いています。
店内が混みあってると思いますので、ご心配な方は1度ご連絡いただくか、13時以降でしたら空いていると思いますのでよろしくおねがいします。
皆さまのご来店をお待ちしております。
ポケットや、お休みします。
こんにちは ポケットやです


今年の2月14日は『ホワイトバレンタイン』 (・・・っていうのかな?)

になりましたね(●^o^●)


こんな雪のなか

雪がとけちゃうようなドラマなんかが、あちらこちらでおこっているんだろうな~

なんて、甘酸っぱい気持ちを懐かしんでみたり


コドモと作った友チョコ用のチョコキャラメルの

端っこをなめながら、外を眺めてました。




そんなイベントのワンシーンに

ポケットやのお菓子が一役かわせていただけたなら嬉しい限り

手にとってくださったみなさま、ありがとうございました




さてお知らせ

急遽の用事のため、明日の納品はお休みいたします。

また来週、作って行きますね


ありがとうございました

臨時休日m(_ _)m
おはようございます。朝からの大雪で…今日も大入りのはずが…仕方ないですね!!

お客様の安全を考えたら!またのお越しお待ちしておりますm(_ _)m  

明日もこんな感じなので、安全を考えてお店臨時休日にさせていただきます。

17日月曜日お待ちしております(^_^)/~

今日は、夜ご飯のお惣菜作って帰りますね(^^)/~~~

雪で滑りやすいので、気を付けて行動してくださいね!!

  けいママより
新しい作品が並びました!
こんにちは!
またまたふきあげに新しい作品が納品されました。



「着せ替えうさぎちゃん」
色んなお洋服で仲良くたくさん入荷しました♪

「ランチョンマット」
汚れてもサッと拭き取れるかわいいマットは新学期に、入園入学のプレゼントに♪

「カフェマット」
春らしいナチュラルな素材。
テーブルから春らしく衣替え♪

「猫おもちゃ」
猫ちゃんアイテムも入荷しました♪

「スマホケース」
かわいい布でお作りしています。
キルティングなので大事なスマホを守ります♪

「金運向上ブレスレット」
春に向けてさりげなく金運向上♪

「焼き菓子セット」
バレンタイン向けにチョコ系の焼き菓子を6種類セットしました♪

気になった作品のある方はお早めに!
週末はお天気崩れそうですが、ぜひふきあげに遊びに来てくださいね(*゚O゚*)

Happy Valentine!!

あい☆彡.。
ポケットやです
こんにちは ポケットやです

昨日、焼き菓子セットを納品しました。


早速!手にとってお買い上げくださったお客さまが(*^^*)

ありがとうございました!


今回の焼き菓子セットには

6種類の焼き菓子を詰め合わせました。

◎スノーボール プレーン

◎ブラウニー

◎コーンフレークチョコチップクッキー

◎ホワイトチョコとオレンジとクルミのビスコッティ

◎ぐるぐるクッキー(チョコとバニラ)

◎酒粕ショートブレット(シナモンチョコとプレーン)

です。

単品でワンコインで買えるものもいくつか

友チョコや義理チョコに?いかがでしょうか


いつもの木曜日には用事があり残念ながら納品できませんが

14日(当日になってしまいますが)

いくつか持っていこうと思います。


ありがとうございました

ポケットやでした




ポケットや
こんにちは ポケットやです

ここのところ

納品ごとのブログにお知らせを、し忘れてしまったりして

ご無沙汰していました。ごめんなさい



先週、酒蔵やさんの酒粕をまとめ買いしました。

昨年の酒粕が残っているのを消費しなきゃ!と

甘酒にして、夜更かしのお供にちょこちょこのんでいますが

体が温まる~(●^o^●)

それになんか…お肌がしっとりしたような気がします!



今日は家のおやつに、と酒粕クッキー焼いています。



酒粕。この時期はスーパーにも置いてありますし、

探すと地元に酒蔵があったりします。

お味噌汁にチョコット入れると美味しい!(お友達におそわりました

美味しい板粕は焼いてそのまま食べても美味しい!と

体あたたまる、栄養たっぷりの酒粕。

一家に一袋!おススメします~




昨日のお菓子とパンです。

今日のおやつ


◎チョコレートシフォン

ふわふわしっとりのチョコシフォン。

チョコチップを細かく刻んで加えているので

軽い口当たりでもチョコが感じられて

美味しい



◎黒糖どんぐりクッキー

黒糖のコクがある素朴な味わいのクッキー

大きい栗と、小さいどんぐり、おまけのハート入り。



◎ココナツボール

バター、卵、砂糖不使用のコロコロクッキー。

ココナツの香ばしさが美味しい。

体に優しいおやつです。


今日のパン

◎酒粕あんぱん

生地に酒粕を練りこみ、一晩熟成発酵させた
しっとりあんぱん。

こしあん、つぶあんお好みでどうぞ! 



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

あまずっぱいクランベリーとホワイトチョコ。

生地から顔を見せる赤いクランベリーがかわいくて

ミルキーな甘さのホワイトチョコの組み合わせがお気に入りです。



◎チョコチップベーグル

チョコチップをたっぷり巻き込んで。

トーストすると、トップのアーモンドが香ばしく

チョコもとろけておいしくなります。



◎香ばし五穀ベーグル

小豆、ごま、黒豆、大麦、うるちあわを混ぜ込みました。

香ばしくて、食べ応えがあるので

横に半分にスライスして、レタスやハムをはさむのがおススメ



次回の納品は10日月曜日に伺います。

(13日木曜日はお休みします)

10日、バレンタイン用に

焼き菓子セットをいくつかとクッキーを

バレンタインにもぴったりなアイテムを納品予定しています。

リクエストや注文もうけたまわります(*^^*)

よろしくお願いします。


ありがとうございました。ポケットやでした。 






2月のお休みです。
またまた、遅くなりごめんなさいm(_ _)m  今日のふきあげは、まったりと時間が過ぎていきそうです。

なので、お母さんと具だくさんの恵方巻き作ってみました☆  これから、来られる方はいいことあるかも(☆。☆)

朝の犬の散歩で会うおじいちゃんに差し入れ(^_^)/のお惣菜

2月のお休みです。    5日 9日 11日 12日 16日 19日 23日 26日 です。よろしくお願いします(^^)/~~~


    けいママでした☆
ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
