スポンサーサイト
ポケットやです
こんにちは ポケットやです



昨日のこちらの記事

アップできていませんでした~遅くなりましたが載せておきます。

いつもありがとうございます





今日も気持ちのいいお天気


本日、ムスメの小学校は「持久走大会」

みんながんばってね~





さて

今日のおやつとパンです



今日のおやつ



◎クランベリーとオレンジのスコーン

クランベリーとオレンジピールの甘酸っぱい組み合わせが大好きなスコーン。

イーストで一晩熟成発酵させています。

軽くトーストしていただくと、外さっくりで美味しく召し上がっていただけます



◎ぽりぽりスティック チーズ

 グリッシーニのようですが、イーストを使わずにこねた、軽い食感のぽりぽりおやつ。

 エダムチーズの香りと塩気と、ぽりぽりの食感が楽しいらしく

 バーベキューのつまみや、こどもが小さい時のおやつに好評でよく作っていました。

 乳製品を使用・卵は不使用です 
 


◎ボーンビスケット

 ほんのり甘いミルク感がある、優しい甘さのポリポリビスケット

 普通のスキムミルクじゃなくって

 水に溶かしたら牛乳になっちゃう濃厚スキムミルクだから

 の「ミルク感」です

 骨ごといただいて(!?)カルシウム補給~




◎柿メイプルマフィン

とろりとした甘さの柿をマフィンにしました。

そのままでも甘くて美味しい柿ですが、意外とケーキにしても美味しいです。

ノンバターでからだに優しく、ヨーグルトでしっとりと・・・

メイプルシロップが香る、秋の色したマフィンです





今日のパン



◎酒粕あんぱん(こしあん・つぶあん)今日は両方

 酒粕がほんのり香るしっとりパン生地に
 
 上品な甘さの北海道産小豆のあんこを包みました。



◎オレンジクリームチーズ酒粕ぱん

 酒粕がほんのり香るあんぱんと同じパン生地に

 オレンジピールとクリームチーズを包みました。



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しく召し上がっていただけます。




◎抹茶ホワイトチョコベーグル

 抹茶たっぷりのきれいな緑色の生地にホワイトチョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで美味しく召し上がっていただけます。




本日、開店頃に納品します

次回は、11月12日月曜日


その次は、いよいよ!

「ふきあげ三周年イベント 2デイショップ」11月15、16日に開催です

定番のあんぱんやベーグル、焼き菓子、を並べる予定ですが

もしも…「あれまた食べたいな」など、リクエストなどありましたらどうぞ、ご遠慮なく(笑)

こちらからご連絡いただけると嬉しいです



その次は11月19日 月曜日に納品予定です

 

ありがとうございました ポケットやでした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
