ポケットやです
こんにちは ポケットやです


雪。たくさん降りましたね~(●^o^●)

ウチの前は日陰なので、まだまだ雪が残っています

これが溶けて、凍ったのが危ないんですが・・・

これまた

こういうところでやる「スケートごっこ」が楽しいんですよね~(笑)




さて、今日のおやつとパンです。




今日のおやつ



◎スノーボール

 シンプルな「プレーン」と

 プレーン生地にココアを加えた、ちょっとビターな「チョコ」

 の2種類ご用意しました。

「プレーン」と「チョコ」と「ミックス」の3種類あります。

 お好みでどうぞ
 


◎ブラウニー

 チョコたっぷり、だけど口当たりは軽めのブラウニー 

 トッピングのアーモンドスライスのパリパリがアクセント!

 冷やして、ぎゅっと詰まったのもおススメ



◎酒粕ショートブレッド

 ほんのり香るチーズのような香りの正体は

 焼いた酒粕です(チーズは入っていません

 甘さ控えめの、サクサク食感です

思わずにっこりしちゃう、色んなお顔のにっこりがいくつも入って

 サクサクの食感です。




今日のパン


◎酒粕あんぱん(こしあん・つぶあん)

 長熟発酵した、酒粕がほんのり香るしっとりパン生地に
 
 上品な甘さの北海道産小豆のあんこを包みました。

 黒ごまがつぶあん、白ごまがこしあんです。

 お好みのあんを選んでいただけます♪


◎酒粕チョコパン

 酒粕あんぱんと同じ、酒粕がほんのり香るしっとり生地に

 チョコチップをしのばせました。

 そのまま食べるとチョコがポリポリ。

 トースターで温めて、チョコがトロリとしたのも美味しい



◎クランベリーホワイトチョコベーグル

 甘酸っぱいクランベリーと甘い香りのホワイトチョコをたっぷり巻き込んだベーグル。

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 美味しく召し上がっていただけます。



◎チョコチョコベーグル

 ブラックココアを加えた真っ黒けな生地に

 チョコチップをたっぷり巻き込んだベーグル。

 トッピングに散らしたアーモンドスライスのパリパリの食感もアクセントに

 軽くトーストしていただくと、外パリッと中もちもちで

 召し上がっていただけます。



◎甘納豆クリチベーグル

 ワタシの中でお気に入りの「クリームチーズと甘納豆」の組み合わせです。

 硬くなってしまったら、軽く温めてお召し上がりください

 
 
◎ゆずクリチベーグル

 自家製ゆずジャムとクリームチーズの組み合わせ

 ゆずの香りがクリームチーズとよく合います。

 こちらも硬くなってしまったら、軽く温めてどうぞ




本日、お昼前には納品します

お気に入りがひとつでも見つかりますように♪

ポケットやでした



Secret
(非公開コメント受付中)

ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
