スポンサーサイト
ポケットや
こんにちは ポケットやです


新学期始まりましたね

ブカブカの制服の中学生とか

黄色いカバーをランセルにかけたピカピカの一年生

を見かけると・・・ん~微笑ましい


私は…何にも代わり映えしないけど(笑)

食べてくれる方に、作るおやつやパンに、新しいお仕事に

気持ちは「初々しく」行こう!と思います

今期もどうぞよろしくお願いします(*^^*)



今日のおやつとパンです


今日のおやつ


◎小さな焼き菓子セット

 ちょこちょこと色んな焼き菓子をセットにしました。
 小さなプレゼントにピッタリ

 □スノーボールミックス(プレーンといちごミルク)
 □酒粕ショートブレッド
 □抹茶ぐるぐるクッキー
 □はちみつとバニラのクッキー
 □全粒粉と黒糖のクッキー


◎スノーボール

 さくほろ食感で人気のコロコロクッキー
 春のスノーボールは
 ■プレーン
 ■イチゴみるく
 ■2種類とも味わえるミックスセット
 

◎酒粕ショートブレッド

 焼いた酒粕がチーズのような味わい。
 ほんのり香るくらいなので
 意外とお子さまにも召し上がって頂けてるようです


◎はちとくまのクッキー

 はちみつとバニラのはちクッキーと
 全粒粉と黒糖のクマクッキー
 
 この型抜きがしたくて作ってしまいました(笑)
 結構甘さ控えめの「しみじみ」な味わい
 


今日のパン


◎酒粕あんパン

 じっくり一晩熟成発酵した酒粕入りのしっとりパン生地
 あんこを包んで焼き上げました

北海道産の小豆で炊いたあんこは
■「こしあん(黒ごま)」
■「つぶあん(白ごま)」
の2種類

桜の葉が入った桜色の桜あんを包んだ
■「桜あんばん」

 お好きなあんぱんをお選びいただけます



◎チョコチップベーグル

 チョコチップをたっぷり巻き込んで
 トッピングのアーモンドスライスがアクセントのベーグル
 軽くトーストしてお召し上がりください


◎きなこベーグル

 香ばしいきなこと体にやさしいきび砂糖のペーストを
 たっぷり巻き込んだ和風ベーグル
 ケイママのアドバイスから
 きな粉ときび砂糖のペーストを増量してみましたよ

 かな~り好きなフィリングです
 軽くトーストしてお召し上がりください


◎桜ぐるぐるベーグル

 桜の香る桜あんをぐるぐる巻き込んだ和風ベーグル
 トッピングの桜の花の香りと塩気がポイントです
 軽くトーストしてお召し上がりください



お知らせ

  ☆次回は来週木曜日18日の納品予定です

  ☆翌々週の25日はお休みいたします。


お昼前に納品いたします

お気に入りがひとつでも見つかりますように

ありがとうございましたポケットや でした


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
