スポンサーサイト
ポケットやです
こんにちは ポケットやです


今日も蒸し暑いですね!

この暑さで食欲なくしてしまいそう…になりませんか?

昔の人は夏バテ予防に「甘酒」を飲んでいたそうですよ

甘酒というと、冬のイメージがありますが

冷やして飲む甘酒は美味しい!

牛乳(ワタシは豆乳)で割っても美味しい!


甘酒。オススメです


ふきあげランチのお総菜も、夏の体に嬉しい素材が満載ですよ

今日はフルーツカレー(!?)をいただきました!

優しい甘さのカレーで美味しかったです!



さて、

今日のおやつとパンです


今日のおやつ

◎スノーボール 塩プレーン

有塩バターをつかって、こくのあるスノーボール

こんなところでもちょっと塩分補給(笑)


◎スノーボール ほんのりミントチョコ

こちらも有塩バターをつかってチョコスノーボール

スーっと爽やかなミントを忍ばせて…

けど、ミントはホンノリと感じる程度になってます。

夏は敬遠されがちなチョコですがミントの清涼感で美味しく感じます


◎スノーボールミックス

塩プレーンとチョコミントのハーフ&ハーフ

両方のお味を楽しめます


夏のスノーボールは冷やして食べるのもオススメですよ(*^^*)


◎白ごまのチュイール

栄養満点のオートミールと、白ゴマのプチプチで

食感が楽しい薄焼きクッキー。

バターや卵を使わず、体にやさしい素材ばかりで作っています。



今日のパン

◎黒米甘酒と塩麹のレーズンパン

自家製の黒米甘酒とレーズンだけの甘さ、塩麹のうまみ

麹のダブル使い

ふんわりとした食べやすいパンです


◎クランベリーのもっちりパン

もっちりめの食感、あっさりめの味わい。

クランベリーの赤い実の甘酸っぱさに、ザラメが利いてます\(^o^)/



お昼に納品済みです。

(記事のアップが遅くなりました(^o^ゞ)

お気に入りがひとつでも見つかりますように

次回は来週29日木曜日の納品です

ありがとうございました。ポケットやでした
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
