スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Ribbon cafe 無事に終了致しました
おはようございます。
ボックスオーナーの1人Kanonnです。

一昨日25日土曜日はRibboncafeの2日目♪
企画した時は出来るか心配でしたが、無事に終了致しました^^。
ご参加の皆さまありがとうございました~

土曜日ご参加頂いたのはふきあげのBOXオーナーでもあるm様♪

12時スタートでしたので昨日は先にアフタヌーンティーを提供させて頂きました。
リボンカフェ2日目3

今日はメニューについて説明させて頂きます。
2日間共通のメニューです。
一番下の大きいお皿はライ麦カンパーニュのサンドイッチ^^。
1つは生ハムとクリームチーズ、トマトのサンドイッチ。
もう1つは若鶏の照り焼きとアボカドのサンドイッチ。
アフタヌーンティーは一応5センチ位の大きさのサンドイッチや食事を提供するのが基本ですが(なにせ、イギリス上流階級の方々から始まったモノなので)、お値段以上のモノをご提供したかったのでガッツリ系にさせて頂きました(笑)
やはり食べきれなく、皆さまにおみやでお持ち帰り頂きました^^。
パンはパン職人の友人にお願いして作って頂きました。

2段目のお皿はスコーンといちご。
デザートは普通1番上のお皿に乗せますが、置ききれなかったのでイチゴは2段目に(笑)
スコーンは紅茶のスコーンとプレーンタイプのモノを^^。
このスコーンはちょっと知り合った方のスコーンのレシピで作りました^^。
この方はイギリス在住の日本の方なのですが、イギリスのレストランでシェフ兼パティシエをされていらっしゃいます^^。
本場の作り方です^^。
一番上のデザートはふきあげデザートとしっとり過ぎるチョコケーキ、マスカルポーネのムースです。
ジャムにフレッシュイチゴが入っているソースを上にかけました。
スコーンにつけるジャムは同じくフレッシュイチゴ入りのジャムとクロテッドクリームをご提供したかったのですが、ちょっと出来なかったので生クリームです。

そしてその後はメインのヘアゴム講習会開始♪
沢山あるデザインのリボンからセレクトして頂き、作って頂きました~^^。

そしてm様の作品
CA3F0326リボンカフェ2日目4
パールがぶら下がっていてとっても可愛いです

m様、ご参加頂きありがとうございました^^♪

そして、そのm様が作っている時、二人の小学生の女の子がお店に入ってきました。
ふきあげさんの小さな常連のお客様です^^。
その2人が何やらジ~ッとこちらを見ていて、モジモジしているので声をかけてみると、ヘアゴムを作ってみたいとの事でした^^。
mさんもちょうど作業が終わりそうな時だったので「作ってみる?」と声をかけると「やりたいです!」とその場で参加。
1セット2個を作って頂くので、彼女たちは1人1個ずつ好きなリボンとパーツで作ってもらいました~^^。

で、その女の子達の作品♪(ブログに載せるよ~!と声かけました(笑))
CA3F0327リボンカフェ2日目2


彼女たちも無事に作り終わり、帰宅したので私もそろそろと片付けていると、カフェの奥でもう1つ、消しゴムハンコの講習会をされていた消しゴムハンコ作家のしゃけねこさんがいらして、娘ちゃんの分を作りたいとの事でしたので、もう1度ヘアゴム講習会のスタートです♪
しゃけねこさんの娘ちゃんも可愛い~
これとこれとこれと・・
と、使うパーツを選ぶと飽きてしまったのか途中で遊び始めて(笑)
結局、ママが最後まで作ってました(笑)

で、しゃけねこさん娘ちゃんのデザインのゴム
CA3F0328リボンカフェ2日目1
何気に色使いがまとまってます(笑)


午前中にはお店に入り、色々準備してましたが、気が付くと夕方5時半。
過去最高のふきあげ滞在時間です(笑)

ヘアゴム講習会に参加して頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
Ribboncafeにご参加頂いた皆さまには天然石で作ったちょっとしたストラップをプレゼントさせて頂きました^^。
数年ぶりの開催でしたが、喜んでいただけ、楽しんでいただけて本当に私も嬉しかったです^^。
ありがとうございました^^。 

そしてふきあげのけいママもお店が満席で忙しい所、キッチンに入ってとんだ邪魔者、迷惑をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m。。
そしてありがとうございます!!


最後に・・・
リボンcafeに関して数名の方からお問い合わせを頂いておりますが、平日のお店は11時半過ぎる頃には混雑していて満席状態です。
どう考えても調理場作業の邪魔をしてしまっているので、次回開催の場合は土曜日開催になる確率が高いです。
まだ確定はしておりませんが・・・・

そして食材準備の関係上、ある程度の人数が集まらないと開催出来ないのが正直なところです。
もしご興味がございましたら、お友達をお誘いの上、ご参加頂けるととても有難いです。
ご興味がございましたら是非お問い合わせください。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。