スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BOXオーナー様 イベント連絡事項
ご無沙汰しております。
イベントリーダーKanonnママです。

ふきあげ5周年記念イベントの詳細となります。
今回、初めてご参加のBOXオーナー様もいらっしゃると思いますが、イベントをスムーズに盛り上げるためにもご協力をお願い致します。

    -イベント開催日ー

11月 20日(木) 21日(金)

時間 10時~17時(両日とも)



搬入日 11月19日(水) ふきあげ定休日
搬入時間 10時 ~ 15時 の間


商品撤収日 21日イベント終了後 ~ 20時位まで 
         24日(月・祝日) 10時 ~ 15時まで 

となります。
時間厳守でお願い致します。

搬入・撤収と共に時間の都合がつかないオーナー様はけいママまで直接ご相談下さい。


ディスプレイに関しては、毎年一緒で什器のご協力をお願い致します。
沢山の作品が集まります。
※ 什器の裏側には必ずご記名をお願い致します!!
   毎年、どなたのものか分からない什器が出てお店に溜まり大変困ります。


タグに関してはハサミを使わない値段の付け方でお願い致します!!

CA3F034000010001タグ 2

CA3F034100010001タグ 1

レジの流れをスムーズに作業効率を上げるためです。
ご協力お願い致します。

タグも小さすぎるものはNG。
値段も分かりやすくハッキリと記入をお願い致します。


ふきあげにチラシが完成し、置いてあります。
各自、配布や宣伝をお願い致します。


最後にイベント当日の当番表を作ります(レジ・店内・外・キッズなど)。
イベントの両日で、参加出来る日にちと時間帯をメモ書きでけいママまでご提出願います。
当番表が作成出来ませんので早めのご連絡をお願い致します。
当番表はふきあげブログ内でご連絡させて頂きます。


以上、何かご質問等ございましたらけいママ、イベントリーダーのカノンママまでお願いいたします。
Ribbon cafe 無事に終了致しました
おはようございます。
ボックスオーナーの1人Kanonnです。

一昨日25日土曜日はRibboncafeの2日目♪
企画した時は出来るか心配でしたが、無事に終了致しました^^。
ご参加の皆さまありがとうございました~

土曜日ご参加頂いたのはふきあげのBOXオーナーでもあるm様♪

12時スタートでしたので昨日は先にアフタヌーンティーを提供させて頂きました。
リボンカフェ2日目3

今日はメニューについて説明させて頂きます。
2日間共通のメニューです。
一番下の大きいお皿はライ麦カンパーニュのサンドイッチ^^。
1つは生ハムとクリームチーズ、トマトのサンドイッチ。
もう1つは若鶏の照り焼きとアボカドのサンドイッチ。
アフタヌーンティーは一応5センチ位の大きさのサンドイッチや食事を提供するのが基本ですが(なにせ、イギリス上流階級の方々から始まったモノなので)、お値段以上のモノをご提供したかったのでガッツリ系にさせて頂きました(笑)
やはり食べきれなく、皆さまにおみやでお持ち帰り頂きました^^。
パンはパン職人の友人にお願いして作って頂きました。

2段目のお皿はスコーンといちご。
デザートは普通1番上のお皿に乗せますが、置ききれなかったのでイチゴは2段目に(笑)
スコーンは紅茶のスコーンとプレーンタイプのモノを^^。
このスコーンはちょっと知り合った方のスコーンのレシピで作りました^^。
この方はイギリス在住の日本の方なのですが、イギリスのレストランでシェフ兼パティシエをされていらっしゃいます^^。
本場の作り方です^^。
一番上のデザートはふきあげデザートとしっとり過ぎるチョコケーキ、マスカルポーネのムースです。
ジャムにフレッシュイチゴが入っているソースを上にかけました。
スコーンにつけるジャムは同じくフレッシュイチゴ入りのジャムとクロテッドクリームをご提供したかったのですが、ちょっと出来なかったので生クリームです。

そしてその後はメインのヘアゴム講習会開始♪
沢山あるデザインのリボンからセレクトして頂き、作って頂きました~^^。

そしてm様の作品
CA3F0326リボンカフェ2日目4
パールがぶら下がっていてとっても可愛いです

m様、ご参加頂きありがとうございました^^♪

そして、そのm様が作っている時、二人の小学生の女の子がお店に入ってきました。
ふきあげさんの小さな常連のお客様です^^。
その2人が何やらジ~ッとこちらを見ていて、モジモジしているので声をかけてみると、ヘアゴムを作ってみたいとの事でした^^。
mさんもちょうど作業が終わりそうな時だったので「作ってみる?」と声をかけると「やりたいです!」とその場で参加。
1セット2個を作って頂くので、彼女たちは1人1個ずつ好きなリボンとパーツで作ってもらいました~^^。

で、その女の子達の作品♪(ブログに載せるよ~!と声かけました(笑))
CA3F0327リボンカフェ2日目2


彼女たちも無事に作り終わり、帰宅したので私もそろそろと片付けていると、カフェの奥でもう1つ、消しゴムハンコの講習会をされていた消しゴムハンコ作家のしゃけねこさんがいらして、娘ちゃんの分を作りたいとの事でしたので、もう1度ヘアゴム講習会のスタートです♪
しゃけねこさんの娘ちゃんも可愛い~
これとこれとこれと・・
と、使うパーツを選ぶと飽きてしまったのか途中で遊び始めて(笑)
結局、ママが最後まで作ってました(笑)

で、しゃけねこさん娘ちゃんのデザインのゴム
CA3F0328リボンカフェ2日目1
何気に色使いがまとまってます(笑)


午前中にはお店に入り、色々準備してましたが、気が付くと夕方5時半。
過去最高のふきあげ滞在時間です(笑)

ヘアゴム講習会に参加して頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
Ribboncafeにご参加頂いた皆さまには天然石で作ったちょっとしたストラップをプレゼントさせて頂きました^^。
数年ぶりの開催でしたが、喜んでいただけ、楽しんでいただけて本当に私も嬉しかったです^^。
ありがとうございました^^。 

そしてふきあげのけいママもお店が満席で忙しい所、キッチンに入ってとんだ邪魔者、迷惑をおかけしてすみませんでしたm(_ _)m。。
そしてありがとうございます!!


最後に・・・
リボンcafeに関して数名の方からお問い合わせを頂いておりますが、平日のお店は11時半過ぎる頃には混雑していて満席状態です。
どう考えても調理場作業の邪魔をしてしまっているので、次回開催の場合は土曜日開催になる確率が高いです。
まだ確定はしておりませんが・・・・

そして食材準備の関係上、ある程度の人数が集まらないと開催出来ないのが正直なところです。
もしご興味がございましたら、お友達をお誘いの上、ご参加頂けるととても有難いです。
ご興味がございましたら是非お問い合わせください。

Ribbon cafe 1日目終了致しました。
昨日23日金曜日はふきあげでヘアribbonゴムの講習会「Ribboncafe」の開催1日目でした^^。

1日目のお客様は1歳になったばかりの娘ちゃんをおんぶしながら参加して下さいましたI様。
お子様で大変な時にご参加頂き本当にありがとうございます。
4,5年振りの開催でしたので、感覚をすっかり忘れてしまって、あたふたしてしまいました(^^ゞ 
おんぶされていた娘ちゃんはまつ毛が長いし、とってもかわいかったです

あの、むちむちのあんよがもう可愛くて~~
ママが作っている事を良い事に、話しながら何気にム二ムニ触らせて頂きました(笑)  

ありすぎる材料の中より、お好きなモノをセレクトして頂き、作って頂きました~♪
最近は頻繁に作っている状態なので、材料がガチャガチャして汚く、とても申し訳なかったですm(_ _)m。。

I様の作品はこちら♪
CA3F0320Ribboncafe 作品
こちらは基本の形になりますが、実は基本の形が一番難しいのです。
左右の長さが違ったり、力加減で大きさが違ったり、いびつになってしまうのです。
でも初めてでもとても綺麗な形に作られておりました♪

製作姿を後ろから写真に撮らせて頂くつもりがすっかり忘れました(^^ゞ

ヘアゴム製作時間もそんなにかからず、1時間もしないで終了しました。


次はアフタヌーンティーの時間です^^。
(毎回、写真の取り方がヘタクソだな~^_^;)
CA3F0321 Ribboncafe2

CA3F0322 Ribboncafe1
紅茶はアイスをセレクトされたのでグラスに氷を入れ、熱い紅茶を注いで頂きました^^。
もちろんホットティーの方も準備しておりました。

いや~、この茶器セットをふきあげまで持って行くのが一苦労でした(笑)
割れない様厳重に包んで持って行きました^^。
この3段トレーはお皿の中央に穴が開いていて、そこに棒を差し込むタイプのフランス製のもので、最近ではほとんどデパートやお店でも見かけなくなりました。
10年以上前は結構デパートにも置いてありましたが最近はないな~^^。
グラスはちょうどアフタヌーンティーにピッタリな天使のグラスがお店にあったのでそちらを使わせて頂きました♪

食事時間頃に娘ちゃんがスヤスヤと寝てくれたので、ママはゆったりとくつろぐ事が出来たようで良かったです。
おんぶされてましたが(笑)

作り方の説明をしながらアフタヌーンティーを準備しながらバタバタでしたが、楽しかったです^^。

I様、このたびは本当にありがとうございました

本日土曜日も2日目開催です^^。
今日はどんな作品が出来上がるのでしょうか^^♪

またご報告させて頂きます

それではKanonnでした~

Ribbon cafe 開催します♪
こんにちは。Kanonnです。

5月の23日金曜日、5月24日土曜日の2日間にわたり、ヘアゴム講習会とアフタヌーンティーを融合(?)した、Ribboncafeをふきあげにて開催いたします♪

CA3F0544アフタヌーンティー

最初にお好きなリボンとパーツを選んで頂き、世界に1つだけのオリジナルのヘアゴム(2個1セット)を作って頂き、その後写真のティーセットでアフタヌーンティーを頂きます^^。
 ※食事内容はふきあげメニューと異なります。

毎日毎日家事や育児で日々をあわただしく過ごしていらっしゃる方へ、日常を忘れ、数時間だけでも優雅なひと時を過ごして頂きたいと思い企画いたしました^^。


※店内にチラシが置いてあります。

  とき 5月23日(金)24日(土)

  時間 23日(金) 11時30分~
     24日(土) 12時~
     (製作時間 1時間半前後、その後A・T)
 
  講座料金 2500円(リボン1組製作代・食事代込み)

  予約  ふきあげ、またはふきあげブログ内「手づくり日記」Kanonn迄お願いいたします。 


140310_0920~01水色水玉ゴム
        
  
 

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

イベント参加作家さんへ
こんにちは、モンバトーのあいです。
先日はイベント参加、お疲れさまでした。
そしてお店番などしてくださった作家の皆様、
お世話になりました。
また楽しくイベントができるように、頑張っていきましょー(*^^*)

さてさて、今日は参加された皆様へのお伺いです。
ふきあげにかごなどの行方不明な什器がたくさん残っています。

こちら↓



ご自分の什器を確認された方は、コメント欄に「〇番は〇〇の物です」と書き込みの上、なるべく早めにふきあげに引き上げに行ってください。

連絡のない場合は、破棄させていただく場合もありますので、ご了承くださいね(´・_・`)
よろしくお願いします!
ふきあげロゴ
プロフィール

fukiage1118

Author:fukiage1118
cafe&gallery ふきあげ

カフェのオーナー、明るく元気なママさんとお料理担当の優しいおかあさんと毎日楽しく営業しております
アットホームな雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごしてみませんか

レンタルBOXにはカントリー雑貨、ビーズ、小物…個性豊かな作品がたくさんあります


白岡市新白岡3-39-1
0480-48-5453
定休日 毎週水曜日・日曜・祝日
~営業時間~
 平日  11:00~16:00
 土曜日 11:00~15:00
駐車場 3台

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
委託作家さんブログ
お気に入りブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。